• ベストアンサー

photoshop 乗算の要領で背景を透明に

こんにちは、 photoshop (CS4)において、スキャニングやキャプチャしたテキストの背景を簡単に透明にすることはできないのでしょうか?添付画像は、上がオリジナル、下が乗算によって背景に色をつけたものなのですが、このような要領で背景を透明にすることはできないのでしょうか。簡単にできそうな気もするのですが。ご存じであればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

背景の色を選択して消去するしか無いですね

salt_on_all
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。