• ベストアンサー

[Photoshop]乗算レイヤーの不透明度を下げると縦じまが出る

こんにちは。 デジカメ画像をPhotoshopで開き、背景レイヤーをコピーします。 コピーしたレイヤーモードを乗算にし、不透明度を下げると 細かい縦じまが全面に出てしまいます。 一体何が原因なのでしょうか?どのようにすれば解決しますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• mosu2
  • お礼率79% (39/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

バージョンは幾つですか? Adobeのサイトに修正パッチがあるようなら、あててみてください。Photoshopの不具合でそう見えているだけなら解決するかもしれません。 画面の色数は幾つになってますか? 24bit以上になっていますか? マッハバンド? 元々階調幅のないものを弄ると、8bitモードではマッハバンドが出てしまうこともあります。 デジカメによっては、カメラの都合で縞が出てしまうものもあるようです。 D200のように、不具合を修正できないまま発売されているデジタル一眼もあります。

mosu2
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。