• ベストアンサー

画像の背景を消す

photoshop csで画像の背景を消す作業をマジック消しゴムツールで行いました。 単色の背景でしたから、簡単に背景は透明になり、(グレーのチェック模様になりました)そのまま保存し、今度は保存した画像データをイラストレーターcsで開いたところ、透明にはなっていないようです。 他の画像の上に、この画像を重ねると、画像部分だけでなく、周辺部も重なったところは、下の画像が見えません。透明ではなく、背景は白色になっているように思えるのですが、透明にするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか?

• plana
  • お礼率24% (21/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 > そのまま保存し どの形式で保存されましたでしょうか?photoshopのpsd形式であれば透明状態は保たれますが、jpg形式に書き出すと透明ではなくなります。gif形式なら透明のままにできますが、全体の色合いが変わってしまうかもしれませんね。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222341+002#anc_e
plana
質問者

お礼

ありがとうございました。 ようやくできました。 本当に助かりました。