• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人とうまくいかないと過食してしまう)

好きな人とうまくいかないと過食してしまう

このQ&Aのポイント
  • 最近ダイエットにハマっていますが、好きな人とうまくいかないと過食してしまうことがあります。
  • 2週間で体重を減らすことに成功しましたが、最近のリバウンドに悩んでいます。
  • ダイエットに成功した人からのコツを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.2

まず、食わないという選択肢が間違い 朝昼晩の食事から得られるカロリーを数で表すと普通は全食+1ぐらいです 接種分の+3は日常生活で消費されるのでプラスマイナス0となります あなたがしているダイエット中は恐らく+1.5+1.5-2といった接種の仕方をしています 日常生活の消費量が-3だから総合値がマイナスになり痩せるわけです そしてダイエット後は全食+1.5 つまり総合値は+1.5 だから太ってしまう なんで絶食ダイエットが過剰なカロリーを接種を促進してしまうかというと、 体重が変動するほどに人体が栄養不足に晒されていたため、少ない栄養源から出来るだけ多くの養分を得ようと人体が100%以上機能しているからなんです 人体ってすばらしい もし本当に痩せたくて、体重という数ではなく、その体型を維持したいなら運動して体を絞る 女は特に筋肉が少ないからちょっと運動するだけで筋肉が付いてしまい、脂肪が減ってもあまり体重はあまり減りませんが、 筋肉が付くことで体は絞られ日常生活におけるカロリー消費量が増え太りにくくなり 結果スタイルアップできます そもそも女って体重という数値に縛られすぎだよね 体重が少ないから美人? 違うでしょ あなたと同じ身長体格で更にあなたより体重が多くてもあなたよりスタイルが良く、痩せて見える女性だっているかもしれない 男からしたら体重より体型を気にしてくれた方がいい

noname#135217
質問者

お礼

夕食抜きにして、眠って、朝食を普段通り摂るようにすればいいと思ってました。 体重より体型を気にするようにします。 回答有難うございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ハマるのもいいですが 48キロ以上は減らさないように 今の体重でも痩せの範囲ですが・・・・。 私が警告したのはハマるあまりに体重を減らしすぎることを恐れたからです ダイエットに取付かれて人生まで無駄にしないように 私がそうだったから あなたの幸せを祈ってます

noname#135217
質問者

お礼

拒食症について勉強しており、そうならないように配慮してるつもりです。 今の体重でも痩せの範囲なのでしょうか? ダイエットに夢中になりすぎないように十分気を付けます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.6

そもそも最初の2週間で5kg減ったときが、方法的に無理過ぎですよ。 ペースとしても早過ぎだと思いますし。 大体、質問者さんも「一日2食でも耐えられます。」って書かれているってことは 1日2食はキツいんですよね? 確かに食事制限は必要ですが、そんなバランスも何も考えていない 単に量だけ減らす方法を取ってもそりゃ体重は減るでしょうけど、 減ったところで理想的な体型にはならないんじゃないですかね。 「痩せてきれいになりたい」っていうモチベーションを好きな人と 切り離せればいいと思います。 あとは質問者さんの性格とか今までの運動経歴にもよりますが、 まだお若いんですし、運動中心の方が上手くいくと思います。 正直、運動してもカロリー消費なんてわずかなものです。 でも食べないと運動するパワーが出ません。 だから食事についても必然的に真剣に考えますし、 あと不思議なことに運動をすると、ジャンクフードとかお菓子とか そういったものを食べたいという気が全くなくなってきます。 身体が自然と野菜とかそういうものを欲するようになりますよ。 私は運動好きなので、ストレス解消になっているせいもあるかと思います。 無理しないで、自分にできる範囲で摂取カロリー<消費カロリーにすることだと思います。 確かに運動中心だと最初にがくっと減ることは少ないですが、 気が付いたときにビックリするほどスルスルと減りますよ。

noname#135217
質問者

お礼

運動中心のダイエットを心がけようと思いました。 食べ物の栄養にも気をつかいます。 最近は一日に食べた物すべてをノートに書き込んでます。運動も1日最低30分はウォーキングしてます。健康的に痩せたいです。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126373
noname#126373
回答No.5

こんばんは >ダイエットにハマっています。最初2週間ほどは夕食抜きダイエットを…体重を2週間で53キロまで減量しました。 →よかったじゃないですか~!減量おめでとう! >ここ3日ほどで体重53キロ→55キロまで一気にリバウンド… →もったいない… >食べすぎてしまう時の心理状態が「どうせ太った私なんて嫌いになるんだろう?じゃあ太ってやる」みたいな感じ… →え?好きな人基準なんですか? …もったいない… キレイになりたいのは自分の努力だと思いますよ。好きな人(相手)は努力してくれませんよ。 ●ただし…『協力』はしてくれると思います(本当なら) >痩せて綺麗になりたい、相手に喜んで欲しい… →順番はあってますよ(たぶん…) ●『私は』痩せてキレイになりたい!(まず自分) ●痩せてキレイになった『私を』相手に喜んで(?)もらいたい!(相手は次) >ダイエットに成功した人、コツを教えてください… →え?2週間で減量できたのですよね… ●今の方法を(お合になってるようなので)続けましょう。 ●減量の結果は質問者様が補足済みですよ。 ●もったいない… 最後に… >ダイエットにハマっています… →ハマっている=楽しい=嫌々ではない=続けれるはず…ですよ。 ●ハマったダイエットの目標(体重)上がって、さらにダイエットにハマりましょう! 追加:むしろ、ダイエットのはまり方…。 →このカテゴリーでは、皆様欲してらっしゃいますよ。

noname#135217
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにダイエットに成功したのは自分自身ですね。 なのに質問でダイエットに成功した方にコツを聞くという矛盾を冒してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ダイエットにハマっている・・・・? 正直遊びみたいに言うのはやめて欲しいです 食事抜きダイエットは顔からやつれますよ 髪の毛が抜けたり 度が過ぎると命にかかわることだってあります 最近のお若い子は生理なんか面倒だし来なくてもいいわ~なんて 軽く考えていますが 生理が来ない=骨がボロボロになるということをお忘れなく これからは自分のために綺麗に成ろうとしなさい? 他人のためでは続きませんよ だって別れたり嫌われたときどうします? 今の状態だと もっと食べてやるって思うでしょ? 他人を生きがいにするな 以上

noname#135217
質問者

お礼

まずダイエットにハマっているとは言いましたが、軽く言っているつもりはありません。 言葉の感覚は主観的ですし、そういうつもりは無いです。 他人を生きがいにしないくらいの強さを身に着けることを心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torakingu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

キミはミザリーかい?

noname#135217
質問者

お礼

ミザリー?? 小説のですか?それともmisery?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だったら逆に考えます。 「痩せてキレイになって見返してやる」って気持ちに。 そう思うのが大変なのかな....。 私は、特に恋愛関係からではないですが。 彼と別れて、彼と会ってた時間、 なんとなく暇になり、「じゃやることないし,ジョギングでもしてみようかな...」 で始めたのがジョギングです。 はたから見れば「痩せてキレイになって見返してやる!!」って思われてるのかな。 本人はそんな気はないんですけどね笑。 あと、私の周りにもジョギング始めたり、自転車始めたりウォーキング始めたり。 彼女達を見てると、食事制限のダイエットより、もっとずっとキレイに健康的に痩せています。それが明らかに違うんです!! 食事制限って顔が痩けたり皮膚がカサカサになったり...。見た目も美しくありません。 食べることが好きなら、食べて、で、動いてください。 ジョギングがツライなら1時間、ipodでも聞きながらウォーキングしてください。

noname#135217
質問者

お礼

この質問で食事の大切さ、運動の大切さを少しだけ知ったような気がします。 回答有難うございます。 運動中心の生活を心がけ、食事制限は控えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一週間過食

    わたしは身長150体重35です。 ダイエットで53キロから大幅減量しました。 ちょっとおとしすぎかなぁと思い、体重を増やそうとここ一週間わざとお菓子、ケーキ、ご飯をかしょくしていました。 ですが、一日一日体重をはかっても翌日になると体重がもとに戻ってしまいます。 体重はその日増えるのではなく、後からドカッと増えるものなのでしょうか?

  • 過食した時から体重が戻りません

    ダイエット始めて3ヶ月で3.5kg減量。 ウォーキング&ジョギング’&筋トレも週3くらいしていました。 後半2週間ほど、あまり食べずにお酒を飲むような期間がありました。 その時は運動もしていません。 2週間が過ぎ、カロリミットを飲んで4日間くらい続けて過食してしまい カロリミットの効果が無いくらいの量を食べて 嘔吐もしたのですが、食べる物によっては全く出てこないものもありますので 体重は増える一方。3kg増えてしまいました。 過食をした次の日から以前の運動して、 食事にも気を付けて…という生活に戻せば 体重も元に戻るだろうと思っていました。 しかし、全く戻りません。 運動量も増やしましたし、週5くらいは動いてます。 過食もしていないのに、体重は増えたまま。 これってリバウンドなんでしょうか? 過食をした時から便秘になって、2日に1回出ていたのが 最近は4、5日に1回 しかもいつも出きってない気がします。 腸に良いものオカラとか野菜、しらたきとかヨーグルト、バナナなど 食べているのですが全く出てきません。 昨日なんてオカラ300g食べたのに…何故出ないのでしょう? 便秘もイヤだし、カロリー低いもの食べているので、 食べる量は減らしていないのですが… 下剤はクセになるから良く無いと思い 整腸薬を飲んでいます。あとヤクルトとか… でも全く効かないのです。 なにか良い便秘解消アドバイスありますか? そして、私はリバウンドしてしまったのでしょうか… 3ヶ月の努力は4日で消えたのでしょうか;; 辛い…!もう過食しないから…!

  • 肥満体質

    私は、身長152センチで、体重が最高77キロまでなったことがあります。 何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきました。 もう、29歳でただでさえ痩せにくくなっているので焦っています。 現在、(正しいとは言えない)食事制限とウォーキングやジョギングで、やっと60キロになったところですが、 一生、この空腹感と毎日のウォーキングによる強迫的な(雨の日や頭痛の時でも休むと不安になります)ダイエット人生を送らないといけないのかと思うと憂鬱になります。 ダイエット経験者なら誰しもぶち当たる問題だと思いますが…。 気ままに生活をしていながらも、標準体型を保たれている人がいるのは事実で、 そこと自分を比べるからか、余計にお先真っ暗感が増大し、彼らには無い余分な足枷が自分には一生ついてくるのか…と、切ないです。 色々とダイエットの経験談を読んでいると、私とは違い、ゆっくりと一年をかけ10キロ程度の減量をした人でも、リバウンドされていました。 本当に絶望的になります。 私は。 前向きに生きたいです。 こんなダメな私に、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大幅減量後キープ

     こんにちは。最高78キロが56キロまで減量しました。目標は、53~54くらい。ダイエット成功はうれしいのですが、街中には、減量成功者も多いですが、リバウンドしてしまう人も多いみたいですね…。     そこで、20キロ以上の減量に成功して2年以上ベスト体重をキープしていらっしゃる方がおりましたら、体重キープのためにしていることを教えて下さい。  6月くらいから私もほぼ毎日朝晩、美容体操(雑誌に載っていた)をやったりしています。けれど、めんどくさくなりさぼる日も最近ふえて、困っています。

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 中2です。やせたいです。

    こんばんわ。 このカテゴリーに初めて投稿させていただきます。 ダイエットのことで悩みがあるので投稿します。 今現在私は…身長163.3センチ…体重53キロ…体脂肪率…22パーセント です。私自身ではカナリふとっていると思います。 私は2・3週間前に★くぅチャンダイエット★と言う 7時以降は何も食べない!というダイエットを行いみごと開始から10日で1キロの減量に成功しました。ですが…案の定リバウンドをしてしまい…今に至ります。 ウォーキングをやってみたいのですが、部活(バスケ部)や塾があり どうしても出来そうにありません。 やはりもう一度7時以降は何も食べないダイエットをしたほうがよいの でしょうか?? わがままですが…新学期《4月9日》までにはやせたいです。 効率よく!かつ健康的にやせれるダイエット方法があれば 教えてください。 お願いします。たくさんの方の回答まっています。

  • 正しい減量ペース

    よく半年で6キロ痩せたとか10キロ痩せたとか聞きますが、リバウンドが少ないとされる減量ペースはどの位なんでしょうか。ちなみに私はダイエットを始めて1か月になりますが(ウォーキング・食事日記・毎朝体重計にのってグラフつける・腹筋背筋腕立てをしています)グラフはジグザグでその日食べたものによって1~2kg減ったり増えたりです。目標は今より4~5キロ減量したいと思っています。補足ですが毎日三回太るといわれている精神安定剤を飲んでいてそのおかげか太り現在に至ります。健康に痩せる・・・というより引き締めるがモットーです。時間をかけてゆっくりやるつもりです。無理のない正しい減量ペースを教えて下さい。1か月で痩せないは私のダイエット方法が甘いのでしょうか。

  • 過食

    最近過食しています。 ダイエットをしていて、三か月でマイナス5キロの減量に成功しました。 小学6年から初めて現在中学二年生です。 小学校のときに太っていて男子から時々デブと言われていて、それが嫌で夕食を抜くダイエットをしました。 朝は好きに菓子パンなどを食べ、昼は給食、夜は食べないというものでした。 それは親に隠れてやっていて、やっぱり連休などの親のいるときは食べないといけないので、そこでまたリバウンドしたりしていて、なぜ食べてないのに痩せないのかなどを調べ、食事を抜くダイエットをやめました。 そして中学校二年生になったころに三食きちんととるようにするかわりにカロリーを計算するようになりました。 給食も食材のカロリー表が配られるのでそれを見て計算したりして、残したりしていました。 そして朝も好きにパンを取るのをやめて毎日食パン一枚とレタス一枚にしました。 すると三か月で五キロ痩せ、デブとも言われなくなりました。 すごくうれしかったのですが、ここ最近過食気味になりました。 お腹がいっぱいで気持ち悪いのに止まらなくてアイスを3個食べたりスナック菓子の袋を平気で3袋くらい食べたりとにかく止まりません。 せっかく減量できたのに、すごく絶望的になって毎日泣いたりしています。 やっぱり無理に食事制限したり甘いものを控えたりしたのが原因でしょうか?

  • 過食症でしょうか・・・?ただのストレス?

    初めまして! 去年の7月からダイエットをして12キロほど減量しました。 食事制限を少しだけやり過ぎたかなーという気はするものの、毎日有酸素運動、筋トレをしてそんなに無理なダイエットをしたつもりはありません。 それが最近、急に「食べたい!」という衝動に駆られ、 家の中にあるものを食べ、なくなるとわざわざコンビニに行き、お菓子、パンなどを大量に買い込んで食べてしまいました。 正直、食べすぎで気持ち悪いし、1回でおさまるかと思ったのですが、 それを2週間くらいのうちに5回ほどやってしまいました。 そして今日も・・・。 仕事関係で悩みがあってストレスがたまっていたので、 そのせいかとも思うのですが・・・ (今までもストレスで食べすぎたことが何度もあります) わざわざ買いに行ったりするほど酷いのは初めてで・・・ 体重は少し戻したいと思っていたのですが、 こう食べ過ぎると今度はリバウンドしてしまうだろうし、 体にも良くないし、お金もかなり使ってしまったし・・・ このまま続けていて決して良い結果が出るとは思わないので、 もし過食症なら病院に行きたい、もしくは生活を改善したい、 そう思い、皆さんのご意見を聞かせて欲しくて質問しました。 仕事は昨日でやめて今悩みといえば恋愛のことぐらいです。 ひょっとするとストレスとか関係なく、食べ癖がついてしまったのかなーとも思います。よろしくお願いします。

  • 大幅減量について。

    こんにちは★ 私は162センチ61キロ、 体脂肪35パーセントもある肥満体系です 10キロは痩せたいのですが、 短期間で痩せたいという気持ちが焦ってしまい どうもうまくいきません。 過去にウォーキング+食事制限で10キロ落としたことはあるのですが、不規則な生活習慣からか、リバウンドしてしまいました。泣 いま、ウォーキングマシンを購入し、再チャレンジをしているとこなのですが キツくて長続きしません やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね? リバウンドも怖いです。 どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう?? 自宅で10キロ落とすことは可能でしょうか?? ダイエット成功者の方や、詳しい方の意見お待ちしています。