2021年おすすめのケイタイ比較

このQ&Aのポイント
  • 最適なケイタイを見つけるためには、使いやすさが重要です。現在のケイタイは調子が良く、一度も故障していませんが、機種変更を考えています。
  • 候補として挙げているのはF-03C、N-02C、N-04Bですが、それぞれにメリットとデメリットがあります。F-03Cは途中で電源が落ちることがあるとのことですが、デザインは気に入っているようです。N-02CとN-04Bは文字変換やレスポンスに問題があるとのことです。
  • 小生の使用用途としては、メール、電話、スケジュール管理が主な活用方法です。これらの機能を重視して、使いやすさや信頼性を考慮しながら、最適なケイタイを選びたいです。おすすめのケイタイがあれば、教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

良いケイタイを教えて下さい。

現在D506iを使っています。2012/3迄にFOMAに機種変しなくてはいけません。現在のケイタイは調子よく買ってから一度もDSにお世話に成っていません。現在候補に挙げているのはF-03C・N-02C・N-04Bです。価格.COMによるとF-03Cは、フリーズしたり途中で電源が落ちたり(電池はあるが・・・)機械が勝手に更新したり等色々とあるそうです。Nケイタイは文字変換が馬鹿だったり・レスポンスが悪いとの事です。デザイン的にはF-03C気に入っているのですが、たびたびDSに行くのも・・・上記のケイタイはどうでしょうか?又何かいいケイタイあれば推薦して下さい。宜しく御願いします。 小生の良く使用するのはメール・電話・スケジュール(予定管理)が主です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>小生の良く使用するのはメール・電話・スケジュール(予定管理)が主です。 →であれば、結構壊れにくいと思いますけどね…^^; 今の携帯は、機能を詰め込んでますので不具合が 出やすいです。 ですから、多少は仕方が無いと諦めて好きな機種を 買うのが良いかと思います。 仕様的には、docomo共通なので余り遜色はないと 思います。 後は、漢字変換等の方をお調べになる方が良いかと。

movafoma
質問者

お礼

回答早速有難う御座いました。 拝見致しました。 やはり一番最初の物にした方がいいですかね 貴方様のアドバイスを踏まえよく考えて見ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• maman127
回答No.1

携帯をニンテンドーDSに持ってって何になるのか知らないが、携帯に詳しくない人が脳内略語を使うのはどうなの?ww さて、本題に入るがスケジュールを管理したいならスマートフォンが良いんじゃない? では、お大事に☆

movafoma
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 スマートフォンもいいですね 一度考慮してみます。 ところでDSと書いたのはドコモショップです全体の文面で判るかと思い略してみました。 携帯に詳しくない人が脳内略語を使うのは怪我のもとですね 以後気をつけます。 ケイタイの修理にニンテンドウへ行く人は居ないだろうと思ったので・・・・・