• ベストアンサー

携帯の電池の減り

現在D901(スライド)の携帯を使っているのですが、携帯の電池の減りが一日もちません。FOMAって電池減るの早くないですか??何故なんでしょう??まだ3ヶ月ぐらいしか買ってから経ってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

私もD901iを使っていますが通話が多いと確かに1日もちません。 またイルミネーションや画面の輝度を押さえる設定や 音量を少し抑え目にしないと減りが早いです。 友人で通話が少ないのに1日もたない事があり購入から間もないので 修理に出した所、充電の方法に問題があった様子で バッテリーを念のため交換し充電方法を注意したら改善されました。 充電用の置き台との接続が怪しい状態だと不完全な充電状態になる事が あるようです。 夜に充電台に置いて朝確認し 直ぐに減りだすようなら 接触不良か置き方がまずいかもしれません。

hachippu
質問者

お礼

そうなんですか?!イルミネーションや画面の輝度を押さえる設定や音量を少し抑え目にすると充電もちやすくなるんですね。参考になりました☆ありがとうございます。