• ベストアンサー

携帯の電池について?

非常に外出時間が長い仕事のため、いつでも取り替えられるように電池を3個所有してます。 ところが、こんどは使用中に空になった電池を充電する時間が取れなくなって不便してます。 それで今考えてるのが、できるだけ安い中古品を入手して、充電専用にしようと思ってるのですが。 1 ICカードも入れないと使えないでしょうか? もし、そうだったら意味ありません。 2 機種によって使えない電池とかあるんでしょうか? 現在自分が使用してる携帯は、w52H 所有してる携帯電池は HIーXFA HIーXHAの2種です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.3

1.ICカードは不要だと思います。 2.電池は機種によって違うはずなので、注意が必要です。 ついでにですが、私も、No.1さん同様、市販の充電器をオススメします。 単3を2本入れ替えしながら使うタイプがよろしいかと思います。 緊急時にはエボルタを4本購入する。 通常時は、エネループを家で充電。 エネループもエボルタも単3なので、別への流用も聞きますし。

rhforever
質問者

お礼

わかりました。機種はお店の人に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

補足させて頂きます。 No.1の方の書かれている装置で充電も出来ますし、そのまま携帯を使えます。 価格も1000円位です。お使いの携帯の差込に合った物を購入してください。 コンビニ、携帯を売っている電気店の携帯コーナー等で売っています。 乾電池使用のもの、車のシガーライターから取る物など色々あります。 http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/461370/

rhforever
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1

コンビニで乾電池から充電できる器具を販売しています。器具を用意し電池を用意しておけば心配無用です。

rhforever
質問者

お礼

コンビニの器具はちょっとって感もあったんですけど、せっかくのお勧めなので使ってみます