• ベストアンサー

MovaからFOMAへの機種変

今使ってるMova N504isが壊れたので 今日、機種変しにいこうと思っています。 パケ代が高いのでFOMAに機種変しようとおもっています。今、地元で安いのが、D900iとF900iなんです。 私は携帯を持ったときからNユーザーなのですが。 メールの面ではどちらがNに近いのでしょうか。 それと、DとFを使っている方に、それぞれのメリット。デメリットを聞かせてもらえるとありがたいです。 (メール操作以外に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

FOMAの中ではPかSH以外はどれも動作が遅めです。 DもFもあんまりお勧めできません。 多少値段がはってもP900iにする事をお勧めします。 DやFも良い面はあるんですが、P900iにするのが一番無難だと思います。 P900iの中身はNECですし操作面でもほとんど違和感はないはずですよ。 一応、Fは動作が遅いFOMAの中でも特に遅いです。 セキュリティ面はすぐれてますが、動作が遅いデメリット以上のメリットを私は感じません。 DはFよりはマシですがやはりちょっと動作が遅めです。 メールの漢字変換は、FOMAの中で一番良いかもしれません。 しかし欠点としてはアプリがちょっと弱い。FOMA900iの売りであったDQ FFなどのアプリが非対応です。 これからも非対応なアプリは出てくると思います。 とりあえず、予算はあると思いますが10000円近く差があったとしてもD・FよりP900iを買う価値はあると思いますよ。

omomuki
質問者

お礼

Dはアプリが弱いのは知りませんでした。 たしかに、HPみてもいまいちとは感じていたのですが。。 Pは人気なんですね。 ただ、値段がやっぱり高いので 考えてしまいます。 でも、買ってから使えなかったと後悔はしたくないので Pのことも考えて購入しようと思います

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.1

Dは三菱製(なんちゃって(^^;)) Dはボタンが堅くて、ちょっと疲れるかもしれません。 変換が賢いです。 Fは動きがとろいので、イライラするかもしれません。 いろいろな、隠し機能がついています。(あえて秘密(*^_^*)) 答えは、ケータイ版富士通の公式サイトをご覧ください。 Nに似ていると言えば・・・Dかもしれません。 まぁ、お勧めはP900iですが、たかいんですよねー。

omomuki
質問者

お礼

やっぱりPですか・・ 安さだけで、買おうと思ってたのですが、 Pも捨てがたかったんです。 考えます。 有難うございます。