• ベストアンサー

アルバイト先に軽く二重人格みたいな人がいます。

まだアルバイトを初めて新人の者です。 私のアルバイト先に1人変わった人がいます。その人は女性でギャル系なんですが、私が挨拶しても無視します。しかし、その人は周りに誰かがいる時には挨拶を返してくれます。 恐らく、私以外の人には悪印象を持たれたくないと思っているんだと思います。 でもその人は男性店員にはすごく愛想が良いです。 この人がこわいです。どうすればいいですか?

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私にもそんな経験がありました 今も勤めている会社での事なのですが、先輩にあたるオバサンにされてました 私は別の方の引継ぎで入社したので、1ヶ月はその方が居ましたが退社して私とオバサンが二人きりになると、朝の挨拶、帰りの挨拶、勤務中の返事でさえ返してくれなくなりました 半年から1年ほどは辛抱強く対応してましたが、その後4年間は一切こちらからも話しません 存在が無いものとして対応していた感じです その方が出産の為に退社され、やっと肩の荷が下りたとこでしたが 3年ほどたった現在アルバイトとして出戻りしてきました、離婚してシングルマザーになったので 都合よく働ける当社がいいらしく、社長に直談判してきましたw 呆れたのですが、今は子供が出来たからなのか前よりも丸くなった気がします 長くなってしまいましたが、あまり思い悩まないで下さい^^ そういう人はどこにでも居ますし、そんな人の事で悩むのは時間の無駄ですよ

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 朝の挨拶、帰りの挨拶、勤務中の返事でさえ返してくれないのは酷いですね…。 自分より酷いです。 多分そういう人って余裕が無いんでしょうね。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

幼稚なんですよ。あなたは、こんな幼稚な人間になりたくなかったら、 相手が挨拶をしてくれなくても挨拶を続けて下さい。 そのうち返してくれたら、あなたの勝ちです。 ゲーム感覚で楽しんだら苦痛でなくなりますよ。 その他は、気にしない事。自分のお仕事に専念する方が 得策です。

noname#135217
質問者

お礼

はい。挨拶は意地でも続けるつもりです。 でも時々無性に「返事くらいしろよ!」と心の中で叫んでいますが(笑)。 回答ありがとうございます!

  • jepdpu
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.1

性格の悪い人って、どんな会社にも必ずいます。その程度の人なんかかわいいものです。自分の仕事に支障がなければほうっておきましょう。

noname#135217
質問者

お礼

参考になります。 「その程度の人なんかかわいいものです」分かりました。社会勉強の一環として考えます。 確かにその人は性格は悪いけどブリッコなだけで、直接何か言われたりしたことは皆無ですし、そこまで心配する事じゃないのかもしれないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイト先でのあいさつについて

    マクドナルドのアルバイト1か月の新人です。トレーナーの男性一人とSWマネージャーの女性一人が「おはようございます」「失礼します」と言っても返事が返ってこず、無視されます。店長や他の人はみんなあいさつしてくれます。嫌な思いをするのも嫌ですし、どうせ返事がないのなら最初からしない方がいいですか?「どうしてあいさつしないの?」と聞かれれば、「あいさつしても返事が返ってこないから」と言えますし。接客業なのにあいさつしないなんて・・・。この二人とは今まで喧嘩したり、いざこざがあったりという事はないです。ただ、二人とも性格は良くないと思います。特に仲良くなりたいとも思いません。

  • 辞めたアルバイト先に挨拶へ行っていません

    私はフリーターで、今まで色々なアルバイトをしていました。 辞めたときは、どんなアルバイト先であっても、折菓子を持って挨拶をしていました。 ある時、辞めたアルバイト先へ結構な金額の折菓子を持って、店長へ挨拶をしたのですが、私を無視して別の部屋へ行ってしまいました。 それから、二度ほどアルバイト先を変えましたが、辞めてから挨拶しに行かなくなりました。 勿論、他のアルバイト先の人達が、皆無視をするとは思いませんが、アルバイトごときで、いちいち挨拶するのもどうかと思ったのです。 しかし、社会人としてはアルバイトでも、辞めた後挨拶に行くべきでしょうか?

  • 働いてる方(アルバイトなど全て)に質問

    アルバイトや会社などしてる、働いてる方に質問です。今年成人ですが 遅れての社会人一ヶ月目となる者です。 私は仕事に間に合わなかったり、仕事が苦手だったりしますが、 挨拶・10分前には仕事を始めれるようにする・敬語・笑顔 を大事にしてます。 1.この上記以外にも仕事で大事な事があれば教えてください。 2.あなたにとっての仕事経験での ミスや辛くて泣いた事があったらお聞かせください。 3.自分が新人だった時は、周りの従業員さんから印象よくみえる挨拶などあれば教えてください。 4.新人さんで、イラっとした事、新人さんのイメージについてお聞かせ下さい。 5.仕事で大事と心掛けてる事をお聞かせ下さい。 6.あなたにとっての今の仕事で楽しい事、仕事での生き甲斐などお聞かせ下さい。 長いですが、是非参考にしたいと思いますので、よろしければお答え下さい。

  • アルバイト先で気になる人がいます

    初めてここに書き込みをする者です。 最近、同じアルバイト先で働いている女性が気になっています。 しかし、彼女はレジ担当で私は肉部門で清掃を担当しているため、会話をするチャンスが全くと言っていいほどありません(ごく稀にゴミ捨て場や休憩室で会うときがあります)。 そこでアルバイトをし始めて一年、休憩室で第三者の人が私と彼女に学生なん?と聞き、私が大学生ですと答えると、第三者の人が、じゃあ彼女と同じ大学生やなと言った際、初めて彼女に何回生?どこの大学?という些細な会話をしただけでそれ以外は挨拶くらいです。 互いのことを知らない状態で告白をしたらほぼ確実に撃沈すると思います。正直、こんな事は初めてでどうすればいいのかわかりません・・。 適切なアドバイスをお願いします。

  • オタクはギャルを大なれ小なれ嫌ってる人が多い?

    どうしてでしょうか? そういう俺もオタクで、大学の友達はほぼ全員オタクですが。 大学生ですが、周りのオタク友達はほぼ全員ギャルに嫌悪感を持っています。 原因は過去にいじめられた経験があるとか、そうでないとしてもなんか雰囲気が嫌とかそういうのですが・・・ 1人、オタクグループの男子ですが彼女がギャルの人がいて、その人に「裏切り者」とか言ってますし・・・ そのギャルを嫌っているオタクにどうして付き合ってると言うだけで裏切り者と言うのか、って聞いたら「ギャルは俺たちの仇敵だ。その仇敵と仲良くなってる奴も同類だ。たとえそれが友達だったとしても」って言ってました。 しかし、自分にはギャルと付き合う人を裏切り者って言うのは理解できないです。 裏切り者と言う人は自分の友達が敵の味方になったような気分になってショックだったんでしょうかね?(そのギャルと付き合ってる人は地味系で俺たちオタグループと一緒にいたけどギャルと付き合い出したら俺ともう1人以外はその人のことを裏切り者と言っている)

  • 私は自衛官なのですが、営業に来ている若い女性(生保の人)や、飲食店の若

    私は自衛官なのですが、営業に来ている若い女性(生保の人)や、飲食店の若い従業員などから軽く無視されているような気がします。 男性には愛想振りまいてるのに、私が挨拶をしても無視。 そんな態度だと嫌な気持ちになるのは確実です。 女性自衛官って、印象悪いんですか? 私はちゃんと目をみて挨拶も心掛けているし、不潔な格好をしているわけでもなく、身なりは気を使っています。 気にしないのが一番だと分かっていますが、やはり腹が立ちます。

  • 顔見知り程度の人から連絡先もらったらうれしい?

    閲覧ありがとうございます。 気になるパチンコ屋の店員さんに思い切って連絡先書いたメモを渡そうと考えています。店員さんは男性。すこし印象的な出来事の会話をした事があるので顔は間違いなく覚えてくれてると思います。たまに目があったり笑顔をみせてくれたり、話しかけるタイミングを伺ってくれてる素振りの時もあるので、嫌われてはいないと思われる(そう思いたい…)、女1人でよく来る常連…ぐらいの認識だと思います。 このぐらいの認識ぐらいで連絡先書いたメモをもらったりしたらやっぱりひいちゃいますか?私が以前に見知らぬ男性から手紙をもらったりした時は、びっくりしましたが決して気持ち悪いとは思いませんでした。良かったら連絡してください、と一言書いて周りに感づかれない様に一瞬で渡そうと思っています。 嬉しいと思ってもらえたら良いのですが…もう少し話せる様になってからの方が引かれないでしょうか?話せると言っても店舗の中でだったら長話も出来ないし、相手は仕事中で周りの視線もあるから連絡先渡した方が相手も、興味をもたれてるってわかってもらいやすいかなぁとも思うんですが… どうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ギャルの人たちにズバリお聞きします!!

    いわゆるギャルと呼ばれるような人たちにぜひともお聞きたいのですが、、、 類は友を呼ぶといいますが、街角でカップル(と思われる人)を見ていると、"ギャル"っぽいコの傍らにはまず間違いなく"ギャル男"っぽいヒトがいるように思います。 そこでズバリ質問ですが、真面目っぽい人(見た目的に言えばインテリっぽいとでもいうのでしょうか?)はギャルとは付き合えないのでしょうか。つまり、ギャルからすれば、ギャル男以外の男性は評価外なのでしょうか? 周りの人は「人前で分をわきまえない」とか「騒がしい」とか「ああいう子は自分勝手でワガママだぜぇ」といったりしますが、私は人目を気にせず素直に自分の感情を表現できる、そういう様が非常に魅力的に感じます。むしろ、有名大学に通っている知的なお嬢様よりは、面倒見もいいし親切だと思います(まぁ、全部がそうではないでしょうけど)。 だからぜひともギャルっぽいコと友だちになりたいのですが、ちょっとコワくて声がかけられません。 やっぱりギャルからしたら真面目っぽい人は"在り得ない"のでしょうか?ギャルからして、ギャル男以外の男性をどういう感じで見ているのか、ちょっとその辺りを詳しく聞きたいのですが、、、

  • アルバイト先での会話

    大学に入り、4月から生まれて初めてのアルバイトをしています。 レジが2つしかない小さなスーパーのレジ係で、大体レジに2人が入り、裏に店長がいて3人でお店を回しています。 5月で1カ月の研修期間が終わりました。研修期間中は、私の隣にベテランさんがついて、2人で1つのレジを操作していました。 もう1つのレジを操作する人と合わせると、表では3人でお店を回していました。 その時は暇になると、ベテランさんともう一人の人が会話をして、私は別に黙っててもいい雰囲気でした。 が、研修期間が終わりレジに2人っきりになると、暇な時に何を話していいのかわかりません… 店も変わった配置になっていて、レジが2つ隣同士で他の店員さんとの距離も近く、すごく気まずいです。 そして昨日、着替えをする部屋に入ろうとしたところ、中で一緒にレジに入る人が、 「また○○(私)とだよ。アイツ暗いから嫌だ。何も喋んなくてキモイ。 ▲▲さん(他のレジ打ち店員さん)も一緒に入りたくないって。早く辞めたらいいのに」 と携帯電話で話しているのを聞いてしまいました。 かなりショックで本気で辞めようかと悩みましたが、レジの打ち方もやっと覚えたところだしいくつも受けてやっと受かった条件のいいところなので、 ずうずうしいかもしれませんが辞めたくないのです… 昨日は頑張って色々と話したのですが、(お客さん多いですね、とか天気のこととか、好きな音楽のこととか…)全く会話ははずみませんでした。 店員さんはみんな同い年くらいなのですが、性格もま逆で、もし同じクラスだったら接点もなく話さずに終わりそうな人たちです。 テレビの趣味も、音楽の趣味もまったく違いました。 彼女らは全員明るく元気で今風のキャピキャピとした感じの子たちなのに対し、私は本ばっかり読んで暮らしてきたかなり内向的な性格です。 また、長い間働いている人ばかりで皆とても仲が良く、仕事以外でも一緒に遊びに行ったりしているようです。 お客さんとは雑談できるのに、隣にいる店員さんとはなぜか会話がはずみません。 私の入る時間帯はお客さんが少ないため、店内はかなりシーンとしています。またレジ以外にすることがないので、袋をガサガサ整え続けたりしています… 自分が悪いのは分かっていますが、「キモイとか辞めろとか思われてるんだ」と思うと、ますます緊張してしまいます… 店長に言われて、クビになるのは避けたいのです… どういう話をしたらよいのでしょうか?また、皆さんはアルバイト先でどういった話をしているのでしょうか? 情けない質問で申し訳ありませんが、ご助言お願いします。

  • 気になる人がいます

    近所のスーパーの店員さんに気になる娘がいます。 私は24歳男で、彼女は少し下だと思います。 今まで会話したことはありません。 この前行った時、彼女は休憩に入る時みたいで、何か買って控え室?に戻る時に偶然すれ違いました。 その時彼女から笑顔で挨拶してくれました。 もう一人同じ歳くらいの店員さんと一緒にいましたが、彼女だけ挨拶してくれました。 いつもはレジで対応してもらうだけですが、たまにレジ以外の場所で見かけると笑顔で挨拶してくれます。 犬を飼っておりペット用品を良く買いますし、一度うちの犬が他の店員さんに遊んでもらっているのを彼女が見てたので、少しは印象に残っていて、顔は覚えられているかな?と思います。 これってどうなんですかね?やっぱり、良く見掛ける人に挨拶しただけですかね? スーパーで働いた経験のある女性、またその他の人も、上記について、また今後のアドバイス等、お願いします。 ※働いているので、そのスーパーでバイトはできません

専門家に質問してみよう