• ベストアンサー

縁起がいいとされる赤富士について

赤富士の絵というのは縁起がいいとよく聞きますが、運気を上げたくて部屋に飾ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、この赤富士は絵ではなく写真でも良いのでしょうか? いろいろ調べても、「赤富士の絵」というワードは見るものの、「赤富士の写真」とはあまり見かけません。 こういう場合「写真」より「絵」のほうがいいのでしょうか? また例えば金運が良くなる「壁紙」などもありますが、赤富士の絵や写真を飾る場合、 やはりちゃんとした絵や写真でないとダメなものでしょうか。 運気を上げたくて今の現状で出来る範囲のことはやっていますが、最近赤富士のことを知りました。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

知人で赤富士の絵を玄関に掲げて商売が左回りになったのがいます 縁起がいいとされてお金が入ってくると言われていますが そのような話を聞いた事は有りません お金が入って幸せになるのは赤富士を販売している所だけではないでしょうか。

holmes021
質問者

お礼

そうですね、自分は風水的にも金運にいいといわれていることを出来る範囲で行っているのですが 小さな変化すらこれっぽっちも起こったことはありません。 おまけに手には幸運が訪れるという印が3つ現れていますが、現状はドン底です。 なんだかスッとしました。お答えいただきありがとうございました。