• ベストアンサー

キャリアを付けて洗車機は可能ですか?

車はウィッシュ、屋根にはキャリアが付いています。スキーのアタッチメントは外してますが、2本のポールは付いたままです。洗車機にかけたいのですが、ブラシの洗車機は出来ませんか?ノンブラシならどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

洗車機によって、「キャリア、行燈、コーナーポール」などの有無を 指定出来るタイプがあります。 操作パネルのそれらの表示(スイッチ)があれば出来ます。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

どのような洗車機でも、キャリアが着いた部分の洗車は出来ません。 よって、屋根を洗わないという選択が出来る洗車機なら通せると言うことになります。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

操作メニューに「キャリヤやタクシー灯がついていますか?」というのがあればそれを選択しておけばルーフ部分では上部のブラシの回転が止まるはずです。 ノンブラシならまったく問題ないでしょう。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

上面の停止を設定できる洗車機だったら可能です

関連するQ&A

  • 洗車機でドアミラー

    洗車機で洗う場合、ドアミラーをたたむのはなぜですか? 幅が2300cmいけるのであれば、例えば軽自動車はたたまなくても いけると思いますが。 ブラシ式洗車機だったら、折れるかもしれないからということなのか? ノンブラシ洗車機だったら、ほんとたたまなくてもいいと思います。 たたんだほうが、きれいに洗える? よろしくお願いします。

  • 洗車機 キャリア付き

    こんばんは GSなどの洗車機で ノンブラシってありますよね ああいう洗車機でも キャリア付きの(べースキャリアのみ) 車は洗えないのですか?

  • GSの洗車機

    以前からあった車はGSの洗車機で洗車していたのでキズが付きましたが、 それはブラシが太い釣り糸を束ねたような洗車機で行っていたからだと思います。 最近の洗車機はいろんなブラシを見かけるようになり昔からのようなブラシは見かけなくなりました。 中には「車にキズを付けない」と宣言している洗車機もあるほどです。 では、現在の洗車機なら車にキズが付く恐れは無いのでしょうか?

  • 洗車機はクルマを傷つける?!の真実

    よく「洗車機は傷を付けるからクルマに良くない」とか「俺の車は黒だから洗車機にはかけられない」など洗車機について悪いイメージがありますが、どうなのでしょう。 昔のナイロンブラシのタイプならともかく、現在私が利用しているのは主にセルフ洗車機です。 1.洗車機はゴムのような(かなり太い)素材のブラシ 2.ノンブラシ(高圧で噴水)で車体に触れるモノは無い 3.ブラシではなく布の洗車機 セルフに関してはナイロンブラシは見たことがありません。 洗車機の良い点は広範囲を一定の力で洗えるところです。(ボンネット・ドア・ルーフなど) 少なくとも広範囲を一定の力で洗うのが難しい素人が洗車用スポンジで作業するのよりはダメージが少ないような気がするのですが・・・。実際はどうなのでしょうか。 私の場合、よく利用するのは手洗い洗車の前に「1.」の洗車機(100円)で大体の汚れを落とし、そのあと落とし切れていない細かい部分の汚れを落とします。 スキーの帰りや田舎道走行後など泥だらけの場合には「2.」を利用したりもします。 現在においても「洗車機はクルマを傷つける」は当てはまるのでしょうか?洗車マニアの方、業者の方、最新事情に詳しい方、ご意見・アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • セルフ洗車機

    今日、ガソリンスタンドのセルフ洗車機に生まれて初めて愛車を洗車しましたが洗車機のブラシは刃先が固く何回も洗車機で車を洗うといくら新車の車でも傷がいくと聞きますが本当なんでしょうか詳しい方の回答お待ちしてます。

  • 埼玉県川口周辺のノンブラシ洗車機

    9月に新車を買いました。できるだけ車に傷を付けたくないので、近くにノンブラシ洗車機を設置しているガソリンスタンドか洗車場を探しています。もしご存知の方教えていただけると助かります。

  • 無人洗車機の事故について

    先日 よくガソリンスタンドにある洗車機を無人洗車場として置いてある場所で 洗車をしたところ ブラシの縦の部分車の側面を洗うブラシが、右前部分に大きなへこみと右側ミラーをもぎ取りその時点で緊急停止ボタンを使い機械を止めました。車は、洗車機に挟まれ動けない状態でしたので、すぐに電話をかけると業者ではなく個人が経営しているとわかり待つこと2時間 オナーと言う方が来て あちこちいじるが 車が出せず、機械屋さんに来てもらい(1時間後)直そうとするが 工具を持ってきてない(何しに来てんだ) 仕方なく工具を自分の自宅に取りに行き(他の車で)やっと出せました(全時間4時間30分) そこでオナーに保険がないことを知らされ 不安になり一筆書いてもらいました 『今回の洗車機による事故の損害は、見積もりを確認した上で支払いますその間の 代車代もお支払いいたします』 が、そくじつディラーに見積もりを出してもらいその金額を言うと(15万弱) 態度が一変、あなたにも過失があるので8:2の分しかお支払いできません と言ってきた、 その過失とは、車をまっすぐに入れてなかった(しかし洗車機の下に車の幅より少し広いポールがありそこよりはみ出ないようになっていたが先方はその幅より右側部分が車を斜めにとめたことによりはみ出でいた写真もあるとえばっていってきた。 車がどうしても必要なのでミラーの修理とその間の代車は、払ってもらいましたが、板金のほうは未だに保留状態です。 今洗車場はどうなっているかと聞くと車の幅を調整するポールを狭めて今後このような事故のないようにしていますと言ってきた。だったら最初からそうすれば私も困らずにいたのに。 このような事故賠償は8:2が妥当なのですか教えてください。

  • 洗車機

    一応クルマのことなので、この分野に入れさせてもらいました。 質問内容なんですが・・・電動ブラシで水が出てカーシャンプーを入れるタンクが付いているハンディー洗車機ってありますか?

  • 洗車や洗車機のやりかたって・・

    すぐ砂埃だらけになってしまうような駐車場を借りているので豆に洗車をしたいのですが大家さんの裏庭になるので水を流すことは出来ません。 コイン洗車のところまでは主人じゃないと車を持ってゆけないので近くのガソリンスタンドで洗車機にかけようかと思うのですがこのとき車をスタンドの方に渡して終わりなのでしょうか。その後とかドライバーがしなければいけないこととかあるんでしょうか。小さな子供がいるのでその子を待たせて私が何かをすることが出来ないのです。(チョロチョロするので) ふ○ピカとかありますよね。あれで拭けばと主人に言ったら「水をかけないと・・」といっていたのですがやっぱり水洗いをしてからじゃないとダメなのでしょうか。車が今とても汚れてしまっていて次の主人の休みまでこのままでは恥ずかしいので何とかしたいのです。 私は身長が低いのでフロントガラスや屋根など手が良く届かないので一人で洗うのがとても大変です。女性ドライバーの方などどうされてますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ノンブラシ洗車機

    ノンブラシ洗車機を設置してあるガソリンスタンド及び洗車場を探しています。 埼玉県南部(川口・越谷・草加)あたりで、教えてください ここはありましたが、ほかにオートウェーブ浦和など http://www.java-style.com/ よろしくお願いします