• 締切済み

言葉の質問(格言、俚諺?)

全てのものは最適環境を求めて移動する 多少言葉は違うかも知れませんが誰の作かまた全文はこれで良いのか教えてください。

• rousi
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• ykazuo
回答No.1

違うとは思いますが、レスが付かないので書くことにしました。 居(きょ)は気を移す 人は、地位や環境によってその気持ちが変わり、善にも悪にもなる。人は住む場所や環境に自然に感化される。

rousi
質問者

お礼

回答有り難うございます。私が感じた意味合いとは異なるようなきがします。