• 締切済み

■部活を辞めた理由って何て言えば・・・??■

material13の回答

回答No.2

別に辞めた理由なんて言う必要ないんじゃないですか? もし言うなら、 学費を稼ぐため、どちらも中途半端にしたくなかったので、とか バイトの○○(仕事に関連するような内容)が楽しくなって、など 前向きな内容な方が良いのではないでしょうか。 就活頑張ってください!!

veaff
質問者

お礼

なるほど、前向きな理由を述べるという手もあるんですね。 ご回答ありがとうございました。 応援嬉しいです。 就活がんばります!

関連するQ&A

  • 部活のことで

    現在高校3年生です。 私はダンス部に所属しています。 ダンス部で、大会に出るときに 選抜メンバーを作ることになりました。 その選抜メンバーを決めるのは全て部長。 私は選抜入りできませんでした 一年生も何人か入ってるのに… 3年生は5人いるなかの 2人が選抜落ちました。 自分自身ダンスに着いて いけてないとは思ってないし 一人だけずば抜けて下手とも 思ってないです。 でも、その大会に同じ高校の友達なども 見に行っていて、私が出てないのが 恥ずかしくて、みじめで。 ダンスが大好きなはずなのに 嫌いになりそうで怖いです 引退まであと3ヶ月なのに 辞めてしまおうかな、 なんて考えてしまいます。 どうすればいいんでしょうか、 辛いです。

  • 部活が辛いです。

    こんにちは。 私は高校一年生でダンス部に所属しています。 それで今度大会があるのですが、私だけ大会のメンバーに選ばれませんでした。 大会練習の時自分だけ横で見ていると虚しくて泣きそうです。 もちろん自分が下手なせいだということは分かっています。 それでもやはり残念です。 ダンスの先生はストレッチの時、他の子達にはアドバイスするのに 私に対しては面倒なのか、それすらしてくれません。 本当に悲しいです。 私は他人には弱みを見せられないタイプで、 家で一人で泣くこともあります。 部活はやめたくは無いです。 でも今は悲しくて虚しくて辛いです。 この気持ちをどうにかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 部活を退部したいです。

    高校一年で自転車競技部に所属しています。  自競部は、顧問が厳しくあまり休日がなく、とてもきついです。そのせいで友達とはあまり遊べずそれはそれでキツイです。それに家は農家なので手伝いたいのですが、部活でヘトヘトになってあまり手伝えません。そのほかにもいろいろ理由はまります。なので自競部をなるべく早く退部したいです。 顧問は「やる気がないならやめろ」と言ったり、「やめるなら大会で入賞してからだ」と言ったりしています。 あと3週間くらいで新人戦があります。僕は、それまでにやめたいです。 どうしたら顧問を説得して退部できるでしょうか?    ふざけた回答はやめて下さい。まじめにお願いします。

  • 部活

    私は高校1年でもうすぐ2年になります。 ダンス部に入っているのですが、私は周りと比べたらとても下手なんです。 ダンスは好きなんです。でも、大会とかで足を引っ張ってる気がして申し訳なく感じます。 自分だけ覚えるのが遅かったり、下手なので、みんなの前で教えてもらってるのも恥ずかしくなってしまいます。 2年になったらやめようと思います。 皆んなやっぱり同じ思いしたことあるんですか…。

  • 部活の悩み

    運動部に所属している大学3年生なのですが、部活の大会に出たくありません。 いつも飲み会や合宿、大会の時は車を出しているにガソリン代などの出費は自分持ちだし、全部正規の値段で払わないといけません。 しかも、大体の行事は特別なことがない限りは絶対参加なのです。 そのために部活のことが嫌いなので、やっているスポーツも嫌いになってしまいました。 部活をやめるといいといわれるのですが、もう3年生で大会の担当などをやっているので、やめることができません。 部内にも優しい友達などがおり、裏切ってしまうという気持ちがあり、やめにくいのです。 また、授業などについていくのに精一杯で、あまり練習にもいけず、大会に出てもお金の無駄なんじゃないかと・・・・・。 いまではどうしていいのかわかりません。 私の悩みは、自分勝手なものなのでしょうか? ただ言い訳をして嫌なことから逃げているのでしょうか? そんなことを考えてしまいます。 なにかいい方法や、意見などがありましたらお願いします。

  • 部活をやめたい・・・

    現在高校3年で空手道部に所属しています。 県の大会も終わってやっと自由になれるとおもったら 夏にも大会があるといわれました。 正直自分はでたくありません。 しかも自分は主将です。 でも今辞めるのはとても気まずいです。 誰かアドバイスをください。

  • 自己PRの内容について意見よろしくお願いします

    こんにちは。 これから就職活動ということで自己PRの作成に取りかかっています。 題材はサークルのことについて書いてるんですが思うようにペンが進まず困っています というのも困難→結果のエピソードがないためです。 他の方の自己PRを見てみると合宿などの企画作成での困難からの成功談や、練習を通して大会で入賞したなどのPRが多く見られますが 私の所属していたサークルではそのような企画はなく、何かの役員を任せられるということはありませんでした。 さらに、そのサークル内での活動を楽しみたかっだけので大会にも参加していません。 こういうわけで困難や結果でインパクトのある材料が殆どないんです。 そこで私は、日々の練習での困難を“練習が厳しかった”ことで書き進めているんですが、 どうも内容が平凡で説得性に欠けてるんじゃないかと思っています。 実際練習量も部活の人と比較するとそんなに多くないです やっぱりこのような内容の自己PRで就職活動を勝ち進めていくのは難しいんでしょうか? 意見よろしくお願いします。

  • 部活を辞める理由

    大学一年生で、ある運動部に所属していますが 来月いっぱいで辞めたいと思っています。 理由は雰囲気になじめず、活動自体にやりがいを感じられなくなってきたからです。 経済的な理由があるわけでもなく 勉強に支障があったわけでもありません。 体力的にきついというわけでもなく、 辞めて新しい何かを始めたいというわけでもなく、 ただ、周りのやる気と自分の気持ちに違いがあると思い始めてしまったんです。 でもこれをみんなになんて言えばいいかわからず もう二か月近くもだらだらと続けてしまいました。 毎月あるミーティングで、みんなの前で辞める理由を言わなければいけないのですが あまり話したこともない男の先輩もいます。 雰囲気になじめないと書きましたが 仲のよい子も何人かいるし、 辞めてからもある程度の関係は保っていきたいと思っているので 上の理由をそのまま言うのはためらわれます。 自分で考えてもどうしても解決せず どなたかアドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

  • 部活の雰囲気になじめないから、という理由で所属している部活を辞めるのは

    部活の雰囲気になじめないから、という理由で所属している部活を辞めるのは いつか後悔するでしょうか。 大学一年生の女子です。 自分なりになじめるように みんなを遊びに誘ったり、積極的に飲み会に参加したりと頑張ってきたつもりですが もう疲れてしまいました。

  • 部活と習い事の両立

    こんにちは。 いま中学2年の女子です。美術部に所属しています。 私の学校は必ずどこかの部に所属しなければいけません。 私は小学生の頃から続けているダンスをいまも持続しているのですが 私は1年の頃ソフト部に居てダンスを習っているというのもあって度々部活を休んだり 途中で帰ったりとありました。そして友達関係のいざこざとダンスを続けたいという理由で 転部してしまいました。 ですが。部活をしているのを見たり趣味で野球やソフトをしているとやっぱりソフトがやりたいと思うようになってしまいソフト部に戻りたいという気持ちになります。 ですが。 ダンスも続けたいと思っているので部活でも週に1回か2回は休んでしまうことになるので転部しても試合に出れないそしてなにもかも1からやり直しだということなど様々な内容を承知の上での転部を考えています。 でも。自分でもいますごく悩んでいます。 こんな悩みですが少しでもアドバイスをいただけたらと思っています。 なんでアドバイスよろしくお願いいたします。