• ベストアンサー

Long Train Runnin'の歌詞の意味

ドゥービーブラザーズの「Long Train Runnin'」は どういう意味のことを歌っているのですか? ここで歌詞を書くのはダメだと思いますので、 だいたいのストーリーというか歌の内容を教えてもらえませんでしょうか。 英語があまり得意ではないもので・・・(^_^;) よろしくお願いします。

• Sheila
  • お礼率95% (284/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scarface
回答No.1

非常にうろ覚えなのでとても大雑把なのですが 走る列車に乗る人々がいて、 それぞれの事情を抱え傷ついた心のまま どこへ行くとも知れず列車は走り続ける…といった内容だったかと思います。 間違っていたらごめんなさい。 「Without Love」という言葉が何度も出てきますね。

Sheila
質問者

お礼

なるほど、ひとりの人のことを歌った曲ではなく、 複数の人々のことを歌ってたんですね。 「Without love」が印象的な歌ですよね。 お答えありがとうございました。