• ベストアンサー

Long Train Runnin'の歌詞の意味

ドゥービーブラザーズの「Long Train Runnin'」は どういう意味のことを歌っているのですか? ここで歌詞を書くのはダメだと思いますので、 だいたいのストーリーというか歌の内容を教えてもらえませんでしょうか。 英語があまり得意ではないもので・・・(^_^;) よろしくお願いします。

  • Sheila
  • お礼率95% (284/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scarface
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

非常にうろ覚えなのでとても大雑把なのですが 走る列車に乗る人々がいて、 それぞれの事情を抱え傷ついた心のまま どこへ行くとも知れず列車は走り続ける…といった内容だったかと思います。 間違っていたらごめんなさい。 「Without Love」という言葉が何度も出てきますね。

Sheila
質問者

お礼

なるほど、ひとりの人のことを歌った曲ではなく、 複数の人々のことを歌ってたんですね。 「Without love」が印象的な歌ですよね。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ロング・トレイン・ランニング」のブルースハープ

    ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニング」という曲がありますが、 間奏でブルースハープがソロをとっています。 今度これに兆戦しようと思っているのですが、 どのキイのブルースハープを買っていいのか迷っています。 曲自体のキイはGmですが、どなたかどのキイのブルースハープを買っていいか、教えていただけませんでしょうか。 またこの曲の演奏で特に注意した方がいいとお感じになることがあればお教えいただけると助かります。

  • ドゥービーブラザーズの

    ドゥービーブラザーズの「what a fool beliebes」という歌が大好きで頭を離れません。 歌詞がよく分からないのですが、どういうことを歌っている歌ですか? 大体でいいので教えてださい。

  • 英語の歌詞の意味が知りたい!

    土屋アンナさんの歌が好きです。 でも、英語歌詞の意味が分からず悔しい! どなたか、”Slap that Naughty Body "の歌詞の意味を教えていただけませんか~!!

  • 歌詞を探しています

    Take the A Train(A列車で行こう) の英語歌詞を探しています。 アカペラグループ「トライトーン」の歌での歌詞があればいいですが、 なかなか難しいと思うので、 日本語は聞き取れるのでいいのですが、英語部分がわからなくて…。 歌詞の無料検索サイトで検索してもでてこないんです。 あと、「アカペラで行こう」という曲の(トライトーン)歌詞もさがしています。(同じく英語部分が聞き取れない)

  • フーバスタンクの歌詞の意味教えてください!

    こんにちは。 わたしはフーバスタンクのアルバム「the reason」の タイトルどおりの「the reason」って曲がとっても大好きです☆☆ 癒されます… そこで、歌詞の内容が知りたいのですが、日本語訳がなくて、しかも英語力もほとんどないのでどんなことを歌っているのか全くわかりません(T_T) だいたいでいいので、どんな内容のこと歌っているのか教えてください!!また、とてもいい歌詞があったら、どの部分か教えてください。 …あと、もう一つすいません。よく出てくる“and the reason is You”はどういう意味ですか? よろしくお願いします!

  • The Doobie Brothers が好きなのですが・・・

    どうもいつもお世話になってます。また質問していいですか? The Doobie Brothersを最近上司に薦められ、聴いたところ「チョー」気に入ってしまいました。 わたしが持っているのは「The Best Of Doobies」で11曲入っているものなんですが、その中でも 「Long Train Runnin'」が大好きで、ついで「Listen To The Music」、「China Groove」が好き・・というか全部好きなんですけど。 という話をしたら「・・・・もきけるんじゃない?」といわれたんですが、名前が思い出せません。聞く所によると、そのグループは全米NO.1をだした直後飛行機事故にあい事実上の解散をしてしまったとか。だれだかおわかりになりますか? 単純にDoobie Brothersが好きなら聴ける人たちでもかまいませんです。よろしくおねがいします。

  • 英語の歌詞の意味を教えてください。

    歌詞の中に NO REAL,NO JOKE. とあるのですが、どういう意味かわかりません。 英語の得意な方是非よろしくお願いします。

  • 意味 英語?

    Ashantiの STORY OF2 と言う歌の歌詞に It's murda と繰り返す所が有るのですがmurdaとはどんな意味ですか? 歌詞カードを見ての質問なのでスペルは間違い有りません。英語では無いのかなー。よろしくです。

  • speena(スピーナ)の歌う「ジレンマ」の歌詞の意味

    こんにちは。 久し振りにこの曲を聞いていたんですが、歌詞の意味やストーリーを考えれば考える程、深い歌だなと感じました。 私の中で「失恋・浮気・過去の恋愛」等いろいろ浮かんでくるのですが、みなさんはどういう物語を想像しますか? この曲を聞いて自分で思い浮かべたストーリーでも、回答者様の考え、過去にスピーナが発言したこの曲についてのエピソードを知ってる方。 この曲の歌詞の意味を教えて下さい。

  • 歌詞の和訳をお願い致します。

    歌詞の和訳をお願い致します。 Sebastian Bach のWishinとBy your side この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。 どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

専門家に質問してみよう