• ベストアンサー

英文事務は派遣が多いのですか?

英文事務は派遣が多いのですか? 英文事務の仕事をみていると、派遣がほとんどな気がします。 英文事務は正社員は少ないのでしょうか? 貿易事務はどうですか

noname#153789
noname#153789
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuichi
回答No.1

英文事務というのがどいういう仕事かわかりませんが、 派遣より正社員で働いている方が多いのはあたりまえです。 求人が派遣しかのっていないのでそう思われているのではないでしょうか。 事務でも輸出入や海外とのとりひきをやっている事務は英語を使うことがあるので、 ひとくくりに英文事務とはいえないと思います。 大手だと、事務として雇い、英語ができる人や努力している人をそういう部署にまわすので、 求人が英語を使うとでていないのもあります。 また、専門職になると、毎年求人が出ているわけではないので、 少ないと思われると思います。