• ベストアンサー

グアムにあるブランド店

友人がグアムに行くので買い物を頼もうと思うのですが、グアムで手に入るブランド教えてほしいです。クリスチャン・ルブタンやロエベなどもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

「地球の歩き方」などのグアムのガイドブックを本屋さんなどで立ち読みして確認するのが早いと思います。 グアム内でブランド品を扱うお店は免税店やショッピングセンターなど何軒かに入っていますが、どこにどんなブランドのお店が入っているかの一覧が、ガイドブックには必ず載っています。 あとは、それぞれのモールのウェブサイトを確認するとか。 なお、お店はあったとしても、そのブランドの全商品が常に揃っているわけではありません。また、急に閉店したりということも時々あります。 このため、例えば日本の最近の雑誌に載っていたものをお願いしても、お友達の旅行中の貴重な時間を奪う(売っていなくて何軒も探し回らなければならなかったり)ことにもなりかねません。だからといって「何でもいいから○○のブランドのもの」という依頼も、頼まれた方は困りますね。 このへんも考えてあげたうえで、上手にお願いしてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#126547
noname#126547
回答No.2

グーグルに行ってみると よく理解できます。