• ベストアンサー

グァムのブランド品以外のお土産を教えてください。

私はブランド品に興味がないので買い物などをどうしようか迷っています。 雑誌などを見てもブランド品ばかりが掲載されていていまいちおもしろくありません。  グァム独特の民芸品などあるのでしょうか?またあれば購入できる場所など教えて下さい。 他におすすめのものなどがあればおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

配る手軽なお土産にはドライマンゴー。 わりと好評です。 JPスーパーストアも良かったです。よく探すとグアム製のチョコレートやクッキーもあります。 http://www.guamplaza.com/shopping/index.html Kマートとかマイクロネシアモールなどが地元ぽくて面白いのかもしれませんね・・・ 個人的には、グアムの旗のデザインのTシャツでも売っててくれるといいのにと思ってるんですが、JPストアではグアム旗デザインの品物はキーホルダーぐらいしか見つけられませんでした(3年ぐらい前の話) ツアーで行った文化村?の売店にグアムの旗が売ってたんですが。 (文化村自体はけっこう地味でした・・) これがグアムの旗。 http://www.visitguam.jp/record/flag/index.html

daruma3koronda
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで良いお土産がみつかりました!

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ABCストア(島内に7店舗)に色々と有ります  「ティキ」 ポリネシア全域に伝わる神(木彫) 長寿・運・愛など色々とあります  バス・ソルト、ココナッツ・クッキー 

daruma3koronda
質問者

お礼

「ティキ」ですね。そういうの大好きです! ありがとうございました。

noname#124022
noname#124022
回答No.2

Kマートや コストユーレスにでも 行ってみてください。

• toha2010
回答No.1

グァムのタモンにあるDFSはブランド物ばかり売っているとは限りません。 みやげものも売っていますのでタモンのDFSか空港のDFSで見て下さい。