• 締切済み

アドバイスお願いします。

hyde hm(@9647)の回答

回答No.3

元彼女と御自分を比較対象。これ事態に異論・反論し 全く貴女は間違っておりません。貴女と同様メール・会って同様にエッチ等 恋愛至上 一男一女 御付き合い総合史観 有り得ない持論と。身勝手や変では御座いません決して。嫌気が指すのは理解できますが 自分自身 短期間 もしくは 長期間と 時間を有し 彼氏の存在を再度 鮮明・明確化し ゼロ発進の心意気で望んで頂きたいのです。自ずと道(恋愛)は開花します。失礼な文面、御許し願います。

koo2393
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確な御指示でとても安心しました。

関連するQ&A

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 元カノ

    彼は今までお付き合いした元彼女の全員の話をよくするのでよく喧嘩になります。 元彼女とのエッチの事まで詳しく教えてくれたりします(それも楽しそうに) 今までそれで私がヤキモチを妬けばすごい叱られ別れ話をします。 「そんなことくらいでヤキモチを妬く時点で元カノに負けてる」「おまえが悪い」「俺のことが好きなら普通の女なら過去の話など気にしない」と言われてしまいます。 元カノのエッチのときの話をされて嫌にならない人はいますか? 元カノのエッチのときの話を彼女に話したことある人いましたら教えてください。 色々なご意見聞きたいのでご意見ある方よろしくお願いします。

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 比べてしまう

    今同棲している彼氏がいます。 彼氏の元カノと色々な部分で比べてしまっています。元カノとは遠距離恋愛だったそうです。 彼氏自身が私と元カノを比べているような発言や行動は今まで一度もありません。 私が一人で悩んでいます。 エッチの内容など彼氏のメールを見て知ったもので、彼氏から私に教えてきたわけではありません。メールを見たことは彼氏は知っています。もうメールは消しました。 元カノとのエッチの時は、唾液を飲ませたり、お尻の穴を触ったり、激しい感じだったそうです。 ノーパンでデートしたこともあるみたいです。 元カノの友達に風俗嬢がいて、その人が彼氏や元カノにエッチについてアドバイスしたりしてたみたいです。 私とのエッチの時は、唾液を飲まされたこともないし、お尻の穴を触られたことは一瞬だけありましたが、それ以来ないです。 ノーパンでデートしたこともないです。 前戯は少ししかしないし手抜きにみえてしまっています。(元カノとはどんな前戯だったのかは知りません)私がすぐ濡れる人なのですぐに入れたがってきます。 私は彼氏に下ネタが苦手だといっています。 ノーパンでデートしたいということではなく、私とのエッチはノーマルであっさりしていて凄く興奮した感じではないような気がします。元カノとのエッチは激しく色んなプレイをしていた感じがして、私に対しての愛情が薄いのかな?私とは色んなエッチなことをしたいなんて思ってくれてないんだ…と不安と悲しさでいっぱいになってしまっています。 元カノにはおっぱいおっきいっていってたけど(メールで)、私が彼におっぱいの大きさを聞いたら、普通じゃない?って言われました。 いちいち比べてしまって本当に辛いです…嘘でもおっきいよっていってほしかった… 皆さんは付き合う人によってエッチって変わりますか? エッチがあっさり=あんまり好きじゃないんでしょうか? 比べてしまわないようにするにはどういう考え方、行動をすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします

    別れた元カノに会いたいのでアドバイスお願いします 最近友達の家で10年近く前に別れた元カノの写真や話を耳にしてから、どうしても会いたくなりました。 10代後半から20代前半の約4年ほど付き合ってました。 お互い結婚も考えていましたが、結局は自分のだらしなさ(仕事やお金にだらしがなく)が原因で別れました。 別れた後に、別れたけど将来結婚するなら○○(自分の事)とがいいよって言ってくれた事が良い思い出です。 別れ後もしばらくは連絡を取っていて正直別れたことが実感できずにいまいたが、お互いに忙しくなっていき自然と連絡を取らなくなってしまい、もう約10年近く連絡は取っていません。 その後も何人かの女性とお付き合いする機会もありましたが、10年前の元カノの事だけは時々気になっていました。 現在も彼女がいて不満はありませんが、最近は元カノの事ばかりを考えてしまいます。 元カノに会って何がしたいのか?復縁したいのか?会って話がしたいのか?自分でも自分の気持ちがハッキリわからないんですが、日増しに会いたい気持ちが強くなってきてます。 今の彼女と会っている時に元カノことを考えたりしているのはとても失礼だと思うので、似たような経験がある方がいたらぜひアドバイスお願いします。 現状は・・・ ・話の流れで元カノが働いてるお店と結婚はしていない事は聞けました ・連絡先はわかりません ・友達に聞けば分かるかもしれませんが、今の彼女とも友達が仲が良いので聞けません もし会うんだったらどうするか? 勤務先に電話または手紙を出すか、勤務先に会いに行くしか方法が無いです・・・ 仕事は接客業ですが勤務中に電話したり、行くのはまずいですよね。 また、偶然を装ってお店に行くには自分の住んでいる場所からだいぶ離れた地域である事と、女性用のアパレルショップなので少し無理があります。 言葉足らずで自分勝手な質問ですが、ほかに相談する人がいないのでアドバイスお願いします。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • どうしたらいいのかアドバイスお願いします!

    3ヵ月前に彼(以下D)と大喧嘩して別れました。)20代後半です。 私には彼氏がいました。Dは彼氏がいるのを承知で私と付き合っていました。私は度々Dを振り回すような言動や行動を取ってしまいました。Dは自分が二番目である状態に耐えられなくなったのと、私の度重なるDを試すような言動にDが遂にキレてしまったのです。 その前からDは私に「好きだ」と言ってくれていましたが、私はあくまでもDは二番手という態度で接していました。私はDに「好き」などと言った事は一度もなく、またDも最初から私に好意は示してくれていたものの、普段は口には出さない性格です。 Dに対して私が思いやりや気遣いをしなかった事が今回の事象を招いた原因であると思います。 しかも私は過去に2回程Dを振っています。Dの好意に甘えていました。 Dに去られて、慌てた私は何度もDに電話やメールを送りましたが、全て無視され続けました。 しかも私も彼氏と別れていない状態でDに復縁を迫ってしまいました。 今まではそんな私と距離を少し置いていた期間はあったものの、最終的にはいつも受け入れてくれていましたが、今回のDの決意は相当固いものだという事が見受けられました。 電話もメールも無視されたので、Dの家の前でDの帰りを待っていたところ、Dは私を見て嬉しそうに最初は微笑んだものの、すぐに素に戻り「何の用?」と言われました。私はDに「彼氏とは別れられないけど、どうにか許してもらって今まで通り付き合って欲しい」と言ったところ、Dが激怒し暴力まで振るわされそうになりました。Dは悲しげに「もう二度と会わない方がいいよ」「俺の事は忘れて欲しい」とだけ言って去っていきました。 私はDが今までどれだけ私の傲慢さに我慢して付き合ってくれてたのか考えて、Dだけを大切にしたいと思うようになり長年付き合っていた彼氏に本当の事を伝えました。彼氏は「許せないけど、やっぱりお前が好き」だと言ってくれましたが、もう彼氏と付き合う事はできないと思って別れました。私がDと遊び始めた原因は彼氏なんです。彼氏が元カノと浮気したのが許せなくて、当てつけのつもりだったのです。 Dにメールで「彼氏と別れました」と送りました。今までDは何をしても無視だったのですが電話をしたら出てくれました。 「彼氏と別れたって本当の話?」と聞かれ「うん、もう大丈夫だよ。でも気持ちの整理したいからまた連絡するね」とだけ言って切りました。Dは「あのメールが届いた時、嘘の話だと思ったけど」とも言っていました。 私はこれからはDだけを愛していきたいと思っています。でも散々Dを傷つけてしまってDと上手く付き合っていく自信がありません。Dも今すぐに私を信用してくれるとも思えません。 乱文で失礼いたしました。 どうしたら良いのかアドバイスお願いいたします。 私はDに自分の今の正直な気持ちだけ伝えたいと思ってはいますがまだ踏み切れないでいます。 .

  • 精神病の人との接し方

    彼氏の元カノが精神病です。今は拒食症です。彼と別れたのが原因で精神病になってしまったみたいです。元カノは彼がいないと生きていけないない、どうしてあの子(私の事)と会うの?とメールで言っています。  私に内緒で彼は元カノに会っているみたいです。病院の先生からは会わない方がいいと言われているのに、先生の言う事を無視して会っています。なんで会うの?と聞いたら、彼は元カノが心配だから。と言って・・・。誰だって元カノと内緒で会っていたり連絡取っていたりされるのは嫌です。私の場合は元カノは病気だからしょうがない。と自分に言い聞かせて気になっても彼には何も聞かず自分の中で溜めていました。 でも私ももう結構限界に近いです。彼の元カノに会って話しをしようと思います。でも元カノは精神病です。バーッッと思いっきり私の元カノへの不満を元カノに言ってもいいのでしょうか?最低だ!とか言ってもいいのでしょうか? 私が変な事を言って死なれても困るので・・・。 たくさんの方のアドバイスをお願いします。

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。