• ベストアンサー

女性のかた 下着について

私はいままで下着をあまりきにしないタイプで最近彼氏ができてパンツなどを女の子らしくしたくなりました けど彼氏ができていきなり下着が派手になったら恥ずかしいです うちでは家事が分担されていて洗濯は祖母がします 多分私の下着が派手になれば食事中にも話してくるきがします みなさんどうされてますか? どうしたらいいでしょうか? アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

わかるわかる~^^私も最初そうだった!可愛いの着けたいけど・・・ お母さん洗濯で見たらなんて思うだろう><; ってね(o^-')b お姉さんが助言できるとしたら、 ・原色(赤・青・紫)など強い色を選ばない。 ・清楚な印象を与える色。(白・薄いピンク・クリーム色など淡いものを) ・デザインも過激なものは控える。(紐パン・透けているもの・Tバック) ・おばちゃん・お子様向けのものはタブー(おなかが全部隠れるもの・色あせた下着など) そして下着は上下セットのものを身に付けましょう(o^-')b バラバラなものを身に着けているのは結構タブーだったりします!! おばあちゃんに何か言われたら、お友達に選んでもらった^^可愛いでしょ♪と、 おばあちゃんが、うんうん^^と言ってくれるように言葉を持っていきましょうね(o^-')b

noname#127326
質問者

お礼

共感していただけるかたからの回答嬉しいです なるほど~原色ではなく清楚なのをえらびます♪ 友達に選んでもらったと言うのもいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.5

開き直ります! 話題にだされたら、「色気づいたんだよ!」と笑いにもっていきます。 恥ずかしいのは最初だけで、慣れですよ、慣れ! それか、自分でコッソリ下着は手洗いして部屋干しです。見られたくないものはこれに限ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

私の場合は母が率先してかわいい下着とか買ってきてたのでその苦労はなかったですねー。 案としては ・友達にどらえもんを突っ込まれたから、新しいのを買った ・友達と買い物に行って見立ててもらった はどうでしょう? 私なら突っ込まれる前に、母と祖母に見せます。 「友達と買い物行ったら、こんなの買っちゃった~。 かわいくない?」 と私はいつも母に話してます。 そうすると母は 「かわいい」や「柄が若すぎない?」 など言ってきますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

「福袋を買ったらこんな派手な下着が入っていた。好みじゃないけど捨てるのももったいないからね」って言ってみる。 もしくは今日から貴女が洗濯係になればいいと思う。

noname#127326
質問者

お礼

福袋はおもいつかなかったです! 洗濯は私も少し考えました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

男性は、人によるとは思いますが、 あまり派手すぎる下着をはいている女の子はスキではありません。 遊んでいる子・夜のお仕事の女性を連想するからのようです。 おへそが隠れる大きくておばあちゃんが履いているような下着でなければ 普通に花柄や色がついた位の清潔な下着を身につけるといいと思います。 それなら、年頃だし学校などで着替える時にこういう方がいい とか言いやすいのでは?

noname#127326
質問者

お礼

あっ 私の派手な…は白に花柄のパンツやブラのことです(笑) いまドラえもんのパンツをはいてるので… ブラと下着が一緒の柄というだけで派手に思えてしまい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着が汚れる

    恥ずかしい話ですが、普通に下着をはいていても いつもパンツが汚れてしまいます。 トイレの後しっかりふいていても シミのようなものがつきませんか? みなさんどうされていますか? キレイな下着にするためには毎日ナプキンつけないといけないのでしょうか。 キレイな下着で過ごしたいのですが 時間がたったあとだと洗濯しても取れないときがあります… アドバイスお願いします

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • パンツを履くとき,下着ってどうしてますか?

    パンツを履くとき,下着ってどうしてますか? 普段あまりパンツを履かないので気にしなかったんですが 買ったパンツが少しパンティラインが分かってしまうんです。 皆さん,パンツを履くときはどんなタイプの下着を履いてらっしゃいますか? オススメ商品などあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 女性の下着について

    私は41歳女性です。 女性に質問です。 私は綿製の履きこみが深いパンツいわゆるデカパンを履いています。私はお堅い女子校出身で、高校の時ですら、ブルマのようなおおきくておへそが隠れるような白いパンツを履いていました。周りもみんなそのようなパンツでした。短大生の時にはそのような子どもパンツは卒業しましたが、おへそが隠れてないと落ち着かなく、結局デカパンに落ち着きました。 質問です。 (1)皆さんは小中高大とどのようなパンツを履いていましたか? (2)今はどのようなパンツを履いていますか? (3)綿のパンツとテカテカしたパンツのどっちが好きですか? (4)デカパンは履いたことありますか? 下着の話ばかりで申し訳有りません。自分の感覚がどれだけ世間とズレているのか知りたいのです。友人には聞けなくて。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • 半同棲してる女性の方へ質問

    私は今月に数回しか自分の家(一人暮らし)に帰宅しないで、後は彼氏の家に入りびたりです。 皆さん下着はどうなさってるんでしょうか。 私は上下セットの下着しか買いたくないのですが、頻繁に洗う暇が出来ない、彼氏の家に持っていく荷物が増える事により上下別の下着をつける事も多くなり、切ないです…。 彼氏の家には必要枚数分のパンツしか持っていかないので、持って帰って洗濯してと繰り返しているのですが、安くていいからセットでたくさんパンツを買って彼氏の家に置いたほうがいいのかなぁと最近思っています。 なんだか現実的な悩みなのですが、みなさんの下着事情はどうなんでしょうか?

  • (同居)祖母の汚れた下着で揉めています。

    二年ほど前に祖母が体調を崩し、祖母の家を建て替え同居が始まりました。 やはりストレスを抱えているのは母で、中でも祖母の汚れた下着に戸惑い怒っている状態です。 下着には汚物等の臭いがついてしまっていて、洗濯籠に入れる際祖母は 一度お風呂場で洗っているようなのですが それでもおいてあるだけで周辺の臭いは耐え難いものです。 母は洗濯前につけ置き、他の洗濯物とは別に回すという対策をとっていて、 今まで何とかなっていたのですが ここ最近では便がついていたり悪臭が酷くなってしまっているようで母は爆発寸前です。 下着を買うことを勧めると祖母から「もったいない」の声が飛び、 (母は耐えかねてネットで購入、現在商品到着待ち) とうとう今日はパンツを飛び越えて洋服に付着したのか 祖母の部屋(祖母本人)から臭いが。 母が「今日介護職員の方が来るから、着替えてくれないか。どうしてもにおう」と いうのを祖母に伝えたのですが 「そう?(叔母)には別にくさいと言われてない。(叔母に)相談してみるわ。」と 着替えようとはしませんでした。 夕食を作っている間も祖母の部屋がキッチンと隣接しているため 鼻の良い母は気分が悪くなってしまい 「どうしても臭う。お願いだから着替えてください。」と言ったそうですが 今度は「じゃあ(父)に聞いてみる」というのです。それでもきつめの言い方で臭い事を伝えたところ 「言っていいことと悪いことがある!」と怒りその後「ハイハイ、おわり~」と 何も話し合うこともできず強制終了されてしまった、とのことです。 帰ってきた私も兄も祖母に二メートルほど近づくと臭うため、 どうするべきかと頭を抱えています。 デリケートな問題だけに孫の口からそのことを伝えるとショックを受けるでしょうし、 父も問題が問題だけに言いづらそうです。 一番効果がありそうなのは叔母なのですが、 叔母は毎日お昼職場から家へきてご飯を一緒に食べたり 週に一度祖母をお風呂に入れに来たり(来てない日でも祖母はお風呂に入ります)、 叔母と母で交代しながら月一度の病院へ行ったりと色々とやってくれています。 年齢的にも仕方がないでしょうというタイプでもあるので頼みづらいです。 どうすれば臭っている場合に下着を替えるよう行動させることができるでしょうか? 補足として、祖母は基本的に滅多に怒ったり文句を言わないタイプで (今日はあまりの母の臭い臭い攻撃に怒りましたが)、頑固なところがあります。 おむつはボケない限り絶対にはかない!という感じです。 母と祖母の間でぎすぎすした空気が漂っています。 臭いが原因で早々食事後部屋にこもる私兄弟と 今日は特にキッチン周辺に居たがらない父を見ても 臭いは気のせいや過剰に私達が気にしているだけというのはなさそうです。

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。

  • 下着について聞かせて下さい!

    普通、女性の下着は毎日のようにおりものや分泌物で汚れますよね?? そんな時に急に彼氏とH・・・ってなった時に皆さんは気にせずにパンツを見せますか??また、男の方はそういうパンツの汚れをどう思いますか??彼女のパンツが汚れていてイヤだったなどの経験はありますか??