• 締切済み

振られた彼女が・・・(女性の方お願いします。)

職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 彼氏とうまくいってないのでしょうか?うまくいってないなら、自分から積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。でも、以前彼女人見知りするって言ってたからから仕方ないのかなあとも思いますが・・・。 こんな彼女の思わせぶりな行動ってどう思われますか?

みんなの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

こんにちわ。 既婚者です。   はっきり言って、脈はないと思われた方が良いかと。彼女が女友達と一緒なのは 貴方と二人きりでいたくはないと思っているから。 私も彼女と同じような態度で、相手を深く傷つけてしまって。 その気もない相手に誘われて、デートしてみたけど、楽しくなかった。 二人になるのがこわかったし、それ以来、避けてしまって。 その後、本命の彼氏といる時に偶然にも顔を合わせてしまい、"彼と付き合っているの。ごめんなさい”とその場から逃げてしまいました。 今の主人はその時の本命者。あの時の相手の方はいまだ独身。 地元が同じなので、時々出くわしますが、普通に挨拶は交わしてますよ。(20年前の話です。)

関連するQ&A

  • 恋愛相談で女性の方に聞きたいです。(長文です。)

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、今年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 時間遅らせたりもしました。でも、やっぱり彼女は近くにいて、偶然下駄箱で会っているのではなく、必然なんです。それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 こんな彼女の行動ってどう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?それとも、やっぱり避けられること考えると、なんとも思ってないのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。(長文です。)

    職場に好きな女性がいます。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 友達待っていっしょに帰れば絶対自分には会わないですむのに、なんで?と心の中で思っていました。僕は忘れなきゃいけないと思い必死で彼女に会わないようにしてるのに・・・。 それ以来、また気になりはじめてしまったんです。 ほんとダメ男ですよね。ドタキャンされ、メールも無視されてるのになんでまた彼女なの?と自分でも思ってしまいます。 きっと、彼女は僕のことなんてなんとも思ってないと思いますが、こんな彼女の行動って何か考えられますか?

  • 振られた彼女が・・・(女性の方に聞きたいです。)

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 こんな彼女の思わせぶりな行動、どう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 思わせぶりな彼女の行動・・・

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それが、わかってからは、下駄箱で偶然会えば話しかけて一緒に車がとめてある駐車場まで一緒に帰るときもありました。でも、話のほうは、ほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 僕が避けても避けても、結局話しかけられても仕方ないくらい近くにいるし、ほんとよくわかりません。 彼氏とうまくいってないのならもう少し積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。 話しかけて避けるぐらいならなら、自分から近づいてこないでほしいです。 こんな女性の気持ちがわかりません。 ただたんに、奥手なのか、それともこの掲示板でよくでてくる好き避けでしょうか?

  • すべて話すべきか迷ってます。女性の方お願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘いたいんですが、その場合、気さくに話せる女性には、誤解をまねかないためにも、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がいいですか?

  • 働いている女性の方に質問です。

     私(男・既婚者)の職場の更衣室が勤務場の横にあります。男女別(当たり前ですが)に部屋があります。女子更衣室は、上部の部分が30センチ開いており声が聞こえます。現在、その更衣室は1人しか使用してませんがその女性の行動が変ではないかと思い質問します。不審行動1.勤務時間中に度々更衣室に来てロッカーをバタバタさせている(ほぼ毎日)。時々匂いのきつい香水を付けている。不審行動2.吐血したと言って早退し翌日ケロリとした顔して出勤し、今日からスキーに行っている。ちなみにこの女性は45才・独身です。この女性は、何がしたいのでしょうか?ちょこちょこ更衣室来れる状況も職場的に良くないと思いますが、最近女性に直接言うとセクハラになるのでこの場で質問致します。

  • 女性の方いいアドバイスお願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘うのは、情けないでしょうか?

  • 女性の方にお聞きいたします

    私の職場の女性についてご相談します。 私とその女性は同じ職場ですか、部署は違います。 仕事上接触することもあり、接する時は、できるだけ話(冗談話等)をしようと思い、話し始めました。 最初は仕事の話等していて、彼女の話がきっかけで、私が女性の友達に誕生日プレゼントを贈り、お互いに、プレゼントを贈りっここしたような内容で話をしました。 そしたら、贈った女性は彼女なんですか?と職場の女性に聞かれたので 私は「だと良いんだけど(涙)」と答えました。 そしたら、本当は彼女なんでしょ?と再び聞かれたので「違うよお互い友達で認識してるよ」話しました。 そしたら再び職場の女性が「彼女でも無いのに、そんなに高価なプレゼントしますか?」と、聞かれたので、 私は「お互い友達だよって言いっこしてるよ(笑)」と返答したところ、 顔が笑顔で「それは楽しそうですね」と強い口調(声は怖い)で言って、立ち去って行きました。 その次の日から、目も合わせない、挨拶もなしで非常に困惑しています。 確かに仕事時間に不謹慎な会話だと思いましたが、終業時間に近かったので、つい「良いかな」と 思い話してしまいました(涙) 職場の女性に謝るところがあれば、謝りたいのですが原因がハッキリするまでどうしたら良いかわかりません。 やはり不謹慎な会話で怒ったのでしょうか? 最初は笑顔で対応してくれていたので、この前は気のせいだ・・・と思い込んでいました。 (以前にも女性の話をしたところ、怒りました(目も合わせない、挨拶もなし)

  • 男性から女性へ、声のかけ方(女性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 職場の女性ですが、殆ど接点がなく、話し掛けるタイミングがありません。それにお互い派遣社員なので、同じ職場で居られる期間も短いと思います。 それで努力しようと思い、10分休憩の時に同じ休憩所で休むようにしました。その結果、彼女の友達が先に席を立つのでほんの一瞬だけ二人になれる時間があることがわかりました。 彼女はとても大人しそうで、堅いという話も聞いています。 「前からお話をしたいと思っていたんですけど、アドレス教えてもらえませんか?。」と聞いてみようかと思っていますが、女性からみて、当たり障りない声のかけられ方ってありませんか?。

  • 女性の方にお聞きします

    4ヵ月ほど友達として逢っていた(何度か二人きりでお酒を飲みに行ったり 月に2~3回夜に2時間程度逢って話をする関係)×1の女性がいました。 今年1月に自分から「夜逢っているところを近所の人に見られて、君に迷惑 が掛るといけないのでもう逢わない様にしよう」 と言って彼女も「そうだね、そうしよう」となり、それ以来自分から メール、電話はしていません。(2度ほど偶然会って挨拶はしましたが) 6月は彼女の誕生日なので、メールだけでも送ろうかと思っています これって女性にとって迷惑なものでしょうか?