好きな女性に食事の誘い方

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に食事の誘い方を教えてください。職場で好きな女性がいますが、彼女には既に彼氏がいるということを知っています。そのため、直接彼女に誘うことはできません。同じ職場の気さくに話せる女性に頼んで、3人での食事に誘うことは情けないでしょうか?
  • 好きな女性に食事の誘い方を知りたいです。彼女には既に彼氏がいるため、直接誘うことはできません。しかし、同じ職場の気さくに話せる女性を通じて、3人での食事に誘うことは可能でしょうか?職場の体制が変わる前に誘うべきですか?
  • 好きな女性に食事の誘い方を教えてください。彼女は好きですが、既に彼氏がいることを知っています。直接誘うことはできませんが、同じ職場の気さくに話せる女性を通じて、3人での食事に誘うことは妥当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方いいアドバイスお願いします。

職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘うのは、情けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnh43788
回答No.2

情けなくないでしょう。 まあ、女性同士で「あなたに気があるのかもね」 なんて会話にはなると思いますが、それがきっかけで想いをよせる女性はあなたを意識しだすかもしれませんし・・・ 三人で楽しい時間を過ごせば、その女性と一歩近づけるかもしれません。 その日は、割り勘ではなく三人分払ってくださいね。 その女性の気を引くための投資です。 「私に気があるのかしら・・・それともただ三人で食事したかったのかしら・・・」 縁があれば、その時間が彼女の気持ちを育てるでしょう。 縁がなければ三人でのお食事会で終わりです。 一度振られてるのと、彼女に彼がいるのでは、あまり期待しないで・・・気楽に気楽に・・・駄目もとでね。

その他の回答 (3)

• aseshon
回答No.4

私は情けないとは全く思いません('-'* ご飯に行けて楽しめればいいんですもんねっ!誘いかたは気にしなくて私はいいと思います。

回答No.3

はじめまして(^u^) 20代前半の女です。 質問者様の質問から熱心さが伝わってきたので回答させて頂きます。 『3人で』と食事に誘うのは、全然情けなくなんかないですよ。 ただ、女性にパートナーがいるのは…なかなか大変な状況ですね(^_^;) 余計な助言かもしれませんが、女性にお相手がいるうちは付かず離れず、お友達ポジションに照準を絞った方がイイと思います。。。 私や周りの友人の意見ですが、相手のいる時・好きな人がいる時に、何とも思ってない人に幾らアピールされても『しつこい人…』って思う事が多いです。 それより『ん?この人、凄く私に優しくしてくれるけど、好きなのかな?でもそんな感じじゃないし…』って位のが気になります。 更に、話をいっぱい聞いてくれると大概の女性は好感を持ちます(^u^) 蛇足ですが、その親しい女性には、協力して欲しい旨は伝えていますか? もし伝えてないのであれば、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がイイと思います。 勘違いで新たな揉め事を招くのはコワいですからね(笑) では、長文・乱文失礼しました。 女性を傷つける事なく、質問者様に幸せが訪れますように(*´u`)

回答No.1

さりげなくていいと思いますよ!