好きな女性に食事の誘い方

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に食事の誘い方を教えてください。職場で好きな女性がいますが、彼女には既に彼氏がいるということを知っています。そのため、直接彼女に誘うことはできません。同じ職場の気さくに話せる女性に頼んで、3人での食事に誘うことは情けないでしょうか?
  • 好きな女性に食事の誘い方を知りたいです。彼女には既に彼氏がいるため、直接誘うことはできません。しかし、同じ職場の気さくに話せる女性を通じて、3人での食事に誘うことは可能でしょうか?職場の体制が変わる前に誘うべきですか?
  • 好きな女性に食事の誘い方を教えてください。彼女は好きですが、既に彼氏がいることを知っています。直接誘うことはできませんが、同じ職場の気さくに話せる女性を通じて、3人での食事に誘うことは妥当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方いいアドバイスお願いします。

職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘うのは、情けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.2

情けなくないでしょう。 まあ、女性同士で「あなたに気があるのかもね」 なんて会話にはなると思いますが、それがきっかけで想いをよせる女性はあなたを意識しだすかもしれませんし・・・ 三人で楽しい時間を過ごせば、その女性と一歩近づけるかもしれません。 その日は、割り勘ではなく三人分払ってくださいね。 その女性の気を引くための投資です。 「私に気があるのかしら・・・それともただ三人で食事したかったのかしら・・・」 縁があれば、その時間が彼女の気持ちを育てるでしょう。 縁がなければ三人でのお食事会で終わりです。 一度振られてるのと、彼女に彼がいるのでは、あまり期待しないで・・・気楽に気楽に・・・駄目もとでね。

その他の回答 (3)

  • aseshon
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私は情けないとは全く思いません('-'* ご飯に行けて楽しめればいいんですもんねっ!誘いかたは気にしなくて私はいいと思います。

回答No.3

はじめまして(^u^) 20代前半の女です。 質問者様の質問から熱心さが伝わってきたので回答させて頂きます。 『3人で』と食事に誘うのは、全然情けなくなんかないですよ。 ただ、女性にパートナーがいるのは…なかなか大変な状況ですね(^_^;) 余計な助言かもしれませんが、女性にお相手がいるうちは付かず離れず、お友達ポジションに照準を絞った方がイイと思います。。。 私や周りの友人の意見ですが、相手のいる時・好きな人がいる時に、何とも思ってない人に幾らアピールされても『しつこい人…』って思う事が多いです。 それより『ん?この人、凄く私に優しくしてくれるけど、好きなのかな?でもそんな感じじゃないし…』って位のが気になります。 更に、話をいっぱい聞いてくれると大概の女性は好感を持ちます(^u^) 蛇足ですが、その親しい女性には、協力して欲しい旨は伝えていますか? もし伝えてないのであれば、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がイイと思います。 勘違いで新たな揉め事を招くのはコワいですからね(笑) では、長文・乱文失礼しました。 女性を傷つける事なく、質問者様に幸せが訪れますように(*´u`)

回答No.1

さりげなくていいと思いますよ!

関連するQ&A

  • すべて話すべきか迷ってます。女性の方お願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘いたいんですが、その場合、気さくに話せる女性には、誤解をまねかないためにも、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がいいですか?

  • 女性の方いいアドバイスお願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありませんし、7月からは職場の体制も代わるため6月いっぱいで、もう彼女に会うこともなくなってしまいます。 断られると思っていますが、あとで、後悔だけはしたくないので・・・ 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 唯一、11時の休憩のとき、たまに1人でいる彼女とすれ違うときがあるので、もうそのときしかチャンスはないと思っています。でも、7月から職場の体制が代わるので、それも6月いっぱいまでです。だから、もう時間がありません。 その時、「おはよう!」って挨拶したあと、「今度、ご飯でもいかない?」って言おうと思っているのですが・・・彼女の方が急でびっくりしてしまわないか心配です。 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 女性が男性に意地悪するときって・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 気さくに話せる女性には、仕事で重い荷物を運んだりするときに、よく手伝ってあげるんです。ちょうど、先日手伝ってあげたら「今度、何かお礼しなきゃね。」って言われてたんで、二人が一緒に帰っている先日、そのことを思い出し「○○さん何おごってくれるの?」って冗談っぽく声をかけたんです。(本音は僕の好きな彼女と何か話ができるかなあと思い声をかけました。) そしたら、「今はなにもないけど、会社の冷蔵庫にお菓子おいてあるから明日ね」って言ったとき、 僕の好きな彼女がトートバッグからお菓子を出して「じゃあ、私が」って言ってお菓子をくれました。 でも、僕には1つしかくれなく、気さくに話せる女性には3つぐらいあげてました。 そこで、僕が「俺には1つなの?」って聞いたら、彼女が「女性には優しいんで」と言って結局1つしかくれませんでした。 彼女から1つでもお菓子もらえたのはうれしかったんですが・・・ こんなふうに、女性が男性に意地悪するときって、どんな感情をもったときですか?

  • 恋愛経験豊富な方お願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、おととしの8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きだったので、昨年6月下旬食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。 それ以降、ちょっと気まづくなって話す機会もなくなりました。 そんな彼女が昨年9月、長い髪を切りました。僕がこの会社にきて4年、一度もあの長い髪をあそこまで切ったことがなかったので、ちょっとびっくりしました。 一般に、失恋したときに女性が髪の毛を切って心機一転というのも聞くから、ひょっとして・・・とも、思ったりもしています。 それに、髪を切ってからは、たまに近くで見かけるとなんか彼女の視線を感じて自分も彼女の方を見ると目が合ったときも数回ありました。 彼女の思わせぶりかもしれませんが、やっぱりまだ、彼女のことが好きなのでなんとか話しかけたいと思っています。 話しかけるとはいっても、彼女とは部署が違うので仕事が終わった帰り道、最近1人で駐車場まで歩いてる姿を見かけるので、そこで声をかけるしかありません。 誘いを断れてからは気まづくなっているので、どう話しかければいいか、いいアドバイスお願いします。

  • 職場の同僚として仲良くしたかったんですが・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きだったので、先日食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。 会社が同じでも、部署が違うし、7月から職場の体制も変わったため、もう彼女とも会うことはないと思っていました。しかし、僕が彼女の部署に1日1回は出入りしなければならなくなり、隔週ですが、彼女がそこに1人でいるので、顔を合わせてしまいます。 振られたり、食事を断られたりしたけれど、職場の同僚として仲良く付き合いたかったので、顔見れば自分からは挨拶してました。僕が挨拶すれば、彼女も挨拶してくれるんですが、僕が彼女がいる職場に朝1人で仕事をしていると、そこに彼女が来ても、挨拶もされません。 こんな彼女の行動見ると、なんか自分から挨拶するのがバカらしくて・・・。 みなさんなら、今後この女性に自分から挨拶できますか?

  • 振られた彼女が・・・(女性の方お願いします。)

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 彼氏とうまくいってないのでしょうか?うまくいってないなら、自分から積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。でも、以前彼女人見知りするって言ってたからから仕方ないのかなあとも思いますが・・・。 こんな彼女の思わせぶりな行動ってどう思われますか?

  • 脈なし? 女性の方お願いします

    先日街で前の職場の事務の女性と偶然会いました。 その職場とは結構遠いためびっくりしましたが、その女性には好意を寄せていたので思い切って声をかけてみました。 部署は違いましたが、少しだけ接点もあったので向こうもこちらを一応覚えてくれてました。 この機会にと思いメアド交換を申し込むと応じてくれました。確か「こっちに来ると知人が全然いない。○○(前の職場の県)の人と話したいし」って感じで話を持ちかけたと思います。 で、突然声をかけたお詫びと今後メールのやりとりお願いしますというメールを送ったところ、1日位経ってから、「こっちに戻りたくて色々知りたいのかな?私の部署のことだったら教えてあげれるけど…。なんか訊きたいことあったら連絡して」と返事がきました。 1オブラートに断られている 2天然or勘違い が考えられるとは思いますが、1の可能性が高いんだろうなと思ってしまいました。 女性の方、どう思いますか? やはり脈なしでしょうか?

  • 振られた彼女が・・・(女性の方に聞きたいです。)

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 こんな彼女の思わせぶりな行動、どう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性の方意見お願いします

    職場にいいなと思える子がいます。 その子は他部署(相手は看護師です)なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 毎日会うというわけでもありません。 今までに仕事上での会話が何回かある程度です。 仕事中という事もあり周囲の目も気になりますし・・・。 僕自身、仕事中は仕事モードになって何気ない会話がうまくできません。 いざ会っても、何を話していいか分かりません。 仕事中だと間をつかめないんですよね。 どうやったらうまく誘えますかね? 超がつくほどの口下手なんで、切り出し方が全く思いつかなくて・・・ かといって、挨拶していきなり「今度ご飯行きませんか?」と声掛けるのも 相手も戸惑いますよね。 なにかいいアドバイスください。