• ベストアンサー

数学の問題について質問です

sugar-healthの回答

• ベストアンサー
回答No.3

あっているかは分かりませんが、私の答えは7枚です。 右ページが8の紙の裏面が7なので7は左に来るのではないでしょうか? その考え方だと「7が書かれた紙」は「8が書かれた紙」の裏ではなく新しい紙に印刷されており、「8が書かれた紙」の裏面は白紙という事になるのではないでしょうか? なので各紙の左と右には 27:2,25:4,23:6,21:8,19:10,17:12,15:14という感じで書いてあり、裏面に 28:1,26:3,24:5,22:6…といった風に書いてあると思います。なのでこの新聞は7枚の紙が使われていると考えました。 違ったらすいません。

hedshin
質問者

お礼

裏があることを忘れていました。丁寧にありがとうございます。