• ベストアンサー

産経新聞(関東版?)の広告欄で出ていた単行本のタイトルを教えてくださいm(__)m

今月12日、もしくは12日前後の産経新聞の朝刊の広告記事で 「どんかん力」的なことをたぶん、大学の教授が書いていらした単行本がありました 新聞を開いて、左側の紙面(3ページ目か5ページ目あたり)の下部分の、その紙面の一番右あたりにあったと思います いい本だと思ったのですが、その日の新聞は  家族が何かに使ったのか ありませんでした おわかりになる方、教えていただけますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.4

『アホは神の望み』だと思います。 筑波大学名誉教授【村上和雄】著  

参考URL:
http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search1_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN978-4-7631-9842-6
kako312
質問者

お礼

aananzuさん ご回答ありがとうございます これです! この本をぜひ読んでみたいと思っていました たすかります さっそくアマゾン等で注文させていただきます URLもありがとうございました感謝です

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#3です #4さんのみたいですね 4万部突破 と書いてあります サンマーク出版 11/12 3面の下段に有ります その隣が何があっても行きてろよ 西谷昇二 さんです

kako312
質問者

お礼

またまたありがとうございました! 4万部 と 隣は 西谷さん そうでしたね 確実です yuyuyunnさん ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 本日は文庫本の新刊(西村京太郎)さんなどがあった 反対ページですかね? 3~5ということはもっと後ろですね 後で見てみます

kako312
質問者

お礼

↑ すみません 文庫本じゃなくて単行本ですm(__)m

kako312
質問者

補足

yuyuyunnさん こんにちは ありがとうございます 産経新聞をお読みなんですね そうですね 本日の、西村京太郎さんの本等の紹介のページが2ページでしたから  3ページのたしか 「健康365」と「壮快」、 またその後ろの5ページ、松下由紀さんの住友金属鉱山の広告のあたりだったと思うんですけどね~m(__)m 鈍感、忘れることがうまくいく、という風な文庫本でした  著者の教授の写真も入っていた気がします

• taka1970
回答No.2

大きい図書館いけば 古い新聞置いてますよ。

• taka1970
回答No.1

集英社新書の「悩む力」かな?

kako312
質問者

お礼

taka1970さん 回答ありがとうございます さっそくアマゾン等で調べてみました わたしが目にした広告では 価格が1400~1600円 著者の名前は日本人名 でした 新たに思い出しました 最初の質問では説明不足でしたね 「悩む力」  も興味深い本でした ありがとうございましたm(__)m