• ベストアンサー

産経新聞(関東版?)の広告欄で出ていた単行本のタイトルを教えてくださいm(__)m

今月12日、もしくは12日前後の産経新聞の朝刊の広告記事で 「どんかん力」的なことをたぶん、大学の教授が書いていらした単行本がありました 新聞を開いて、左側の紙面(3ページ目か5ページ目あたり)の下部分の、その紙面の一番右あたりにあったと思います いい本だと思ったのですが、その日の新聞は  家族が何かに使ったのか ありませんでした おわかりになる方、教えていただけますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.4

『アホは神の望み』だと思います。 筑波大学名誉教授【村上和雄】著  

参考URL:
http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search1_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN978-4-7631-9842-6
kako312
質問者

お礼

aananzuさん ご回答ありがとうございます これです! この本をぜひ読んでみたいと思っていました たすかります さっそくアマゾン等で注文させていただきます URLもありがとうございました感謝です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#3です #4さんのみたいですね 4万部突破 と書いてあります サンマーク出版 11/12 3面の下段に有ります その隣が何があっても行きてろよ 西谷昇二 さんです

kako312
質問者

お礼

またまたありがとうございました! 4万部 と 隣は 西谷さん そうでしたね 確実です yuyuyunnさん ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 本日は文庫本の新刊(西村京太郎)さんなどがあった 反対ページですかね? 3~5ということはもっと後ろですね 後で見てみます

kako312
質問者

お礼

↑ すみません 文庫本じゃなくて単行本ですm(__)m

kako312
質問者

補足

yuyuyunnさん こんにちは ありがとうございます 産経新聞をお読みなんですね そうですね 本日の、西村京太郎さんの本等の紹介のページが2ページでしたから  3ページのたしか 「健康365」と「壮快」、 またその後ろの5ページ、松下由紀さんの住友金属鉱山の広告のあたりだったと思うんですけどね~m(__)m 鈍感、忘れることがうまくいく、という風な文庫本でした  著者の教授の写真も入っていた気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.2

大きい図書館いけば 古い新聞置いてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

集英社新書の「悩む力」かな?

kako312
質問者

お礼

taka1970さん 回答ありがとうございます さっそくアマゾン等で調べてみました わたしが目にした広告では 価格が1400~1600円 著者の名前は日本人名 でした 新たに思い出しました 最初の質問では説明不足でしたね 「悩む力」  も興味深い本でした ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産経新聞

    教えてください 貧乏のため朝日から朝刊だけの産経新聞へ変えようと思ってます 産経新聞にもチラシ広告ははいりますよね??

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 大手新聞の広告面の比率は?

    3大新聞の一つを購読していますが、最近、広告面の占める割合が、昔より多くなったような気がします。特にひどいのが全面広告のページで、今朝の朝刊で数えてみたら、全40ページ中13ページもありました。その他の広告もたくさんあるので、正確に測ったわけではありませんが、全紙面に占める広告の割合は50%を超えているような気がします。これでは、購読料を払って、見たくもない広告を読まされているようで腹が立ちます。 どなたか、新聞各社の紙面に占める広告の割合をご存知でしたら、教えて戴けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産経新聞の協賛広告依頼

    産経新聞を購読はしていませんが、 地域のあることの協賛広告を載せてほしいとの依頼がありました。 ある活動に関して、全国大会出場の応援を地域版に載せるので、 協賛してほしいとの依頼でしたが、 突然のFAXと電話での依頼で、 本来なら、新聞紙面などを届けて、このような場所にこのように載せる。 という説明もなく、 一方的に感じられます。 産経新聞には嫌なイメージはありませんが、 広告依頼のやり方に疑問を感じます。 このご時世、会社経営をしている側としても、 メリットがないことにボランティア的に協力することは控えたいところですが、 好意的な印象があれば、協力できますが、 一方的に縁がないところに依頼してくるのはどう思いますか?

  • 本日の産経新聞朝刊・産経抄

    本日の産経新聞朝刊・産経抄の、 「先週末のある新聞夕刊『リーダーな女たち』に登場していた女流漫画家」 というのは誰なのでしょうか? 「リーダーな女たち」は毎日新聞の記事だと思うのですが、 ネットで検索しても誰なのかは分かりませんでした…。 分からないとよけい気になる~! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 産経新聞って・・・イタイ?

    こんばんは。 主力新聞の社説を最近よく閲覧していて、疑問が湧いてきたので教えてください。 A級戦犯合祀に対する不快感を表す昭和天皇のご発言のメモが発見されるという大スクープがあり、その翌日(7/21)の朝刊に読売、朝日、毎日、日経、産経がこぞってこの件に関して社説を載せていました。 別に私は「右」でも「左」でもないですが、客観的に見ても、どうも産経新聞の社説は屁理屈をこねて必死に靖国参拝を正当化しているように見え、マスコミとしての資質さえ疑ってしまうような見苦しいものでした。 読売新聞さえも最近は靖国参拝に反対しているようですが、なぜ産経はあそこまで意地を張っちゃうんでしょうかね??というか、売れてるんですか? どちらかでいいので教えてください。

  • 1月10日の産経新聞の一面の小欄

    1月10日発行の朝刊の、産経新聞の一面の小欄のなかに書いてあった、ビジネスの難題を笑いで弾き飛ばしてしまうというようなことが書かれていたと思うんですが、その本のタイトルを教えてください!外国人の方が書かれていた本だったと思います。日経新聞だったかもしれません・・・

  • なぜ新聞社iPhoneアプリは産経新聞以外糞なのか

    私は日経新聞にお金を払い,テキストアプリを見ていますが,iPhoneのニュースアプリで一番見やすいのは,産経新聞アプリであると個人的に思っています。 実際アプリの評価は高く,あの紙面を指でスクロールする機能は大変見やすいという評価を得ています。(サクラの可能性はないと思いますが…) 一方で日経,朝日新聞など他の大手がだしているアプリはテキストベタ打ちで,タイトルがずらっと並んでいるだけの,よく言えばシンプル,悪く言えば面白みに欠ける構成です。あれでは一目で記事の概要がつかめませんし,なにより朝から無機質な活字のタイトルを見ると萎えます。実際アプリ評価も低いものです。 その点産経新聞は普通の新聞紙面であり,画像も豊富で興味をそそられます。またインターネットの新聞の弱点(しばしばインターネットニュースを否定する意見として用いられる)である,興味のない記事が目に入らないゆえ情報が偏るという点もクリアしています(新聞紙面構成なので当然ですが)。 このように,新聞紙面構成を採用した産経新聞アプリはユーザーに好意的な印象を与えているのにも関わらず,なぜ日経新聞や朝日新聞は採用し(パクら)ないのでしょうか?日経新聞アプリに至ってはリリースから大分経っているのにあまり改善の傾向が見られません。あれだけ叩かれているに少しでも改変しないのは不思議です。最近はネット版を強化しているようで,アプリの存在意義が疑問視されるのですが… よろしくお願いします。

  • 中日新聞 市民版

    名古屋の中日新聞の朝刊の市民版の まん中よりちょっと下の辺りに出ている、「事件・事故」の記事だけ集めたページはありませんか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 11月29日の産経新聞、朝刊、綴じ方が変?

    たとえば10ページの新聞なら、5ページ6ページは 40×54cmの大きさで、 他のページは80×54の大きさが普通だと思うのですが、 11月29日の産経朝刊は 例えば、3,4ページが40×54cmで 他のページが80×54となっていて 小さい紙が真ん中のページになっていなく ずれています。 説明が分かりにくくてすみませんが このようなことはよくあることなのでしょうか、 私は初めて見たような気がします。 どなたか教えてください。

電気使用量の増加について
このQ&Aのポイント
  • 電気使用量が前年同月比や先月比で増えた理由について疑問があります。具体的な数値を示しながら、日々のアベレージの増加やトータルの使用量の増加を報告しています。
  • 生活スタイルや新たに導入した機器による電気の使用方法の変化を挙げつつ、増加した電気使用量の原因を探っています。エアコンや家電の使用頻度の変化も考慮しています。
  • 電気使用量の増加に関して、漏電や異常な使用状況ではないかという心配があります。過去の使用量の比較データを示しながら、使用量が増える要因を考察しています。アドバイスを求めています。
回答を見る