• ベストアンサー

日記を書き続けている方に質問です。

rheartの回答

• rheart
回答No.1

僕と同い年ですね、きっと。 僕の場合、小学校のときに 毎日日記を書いていました。 いま、本棚にまとめて収納されています。 以前読み返したとき、その時の情景が思い起こされ とても懐かしい思いをしたのを覚えています。 あなたがどのような日記帳を使われているのか、 それによるとは思いますが、 嵩張るようなら専用の棚を用意しても良いのでは? まぁ、僕も今は大学で何があったかを パソコンに毎日打ち込んだりはしています。 データ整理をしている合間に出来ますからね。 書き写すのが面倒ならば、 初めからパソコンで打ってしまうのも手ですよ。 少しでも多くの思い出を記録してください。

k-marcus
質問者

お礼

こんばんは。同い年の方ですね。同年代で日記を付けているなんてあまり自分の回りにはいないので同じ趣味を持つ人がいて心強いです。 自分が日記を書こうと思ったきっかけも小中の頃の記憶がだんだんぼやけてきて、これはまずいと思ったのが始まりでした。何歳の何月何日に何をしていたかなんて、絶対に思い出すのは不可能ですからね。大学に入ってから旅行にも行く機会が増えたし、勉強も高校の時よりも楽になり、時間もあったので思いきって始めてみました。 日記帳は250ページくらいのちゃんとしたのを使っているので、本棚に置こうと思えばできないこともないのですが、訪ねてきた友人に見られるとマズイので今は押し入れに隠してあります。 パソコンも毎日使うのでいいとは思ったんですが、やはり見たい時にすぐ見れるといったメリットから、未だにアナログ日記帳でやっています。 今回は御回答ありがとうございました!