• ベストアンサー

perlでメールフォームを作成したいのですが……

perlでメールフォームを作成しようとしています。 fakesendmailでフォームデータを送信するように設定していますが、うまくいきません。 perlは動作しているみたいですし、fakesendmailのエラーログも動作しているので、パイプも問題ないと思います。 ですが、設定したメールアドレスの方にフォームデータが送信されません。 受信サーバ、送信サーバ、メールアカウント、パスワードもプロバイダ(フレッツ光)に教えてもらった通り設定しています。 サーバソフトはhttpdです。 何が原因で送信されないのでしょうか? 原因だけでも、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umomo3
回答No.1

プロバイダのOP25B対策により、メールが送信できないのかもしれません。 http://e-words.jp/w/OP25B.html OP25B対策がされていた場合は、サブミッションポート(587番ポート)や、 SMTP-AUTHを設定する必要があります。

umeya_umeya
質問者

お礼

自己解決しました。 回答をいただき、ありがとうございます!