• 締切済み

AKB48の楽屋事件はどうして発覚したんですか?

AKB48の関係者がコンサートに来ていた特定ファンに声をかけて 楽屋に招待してメンバーに合わせたり、次回の公演チケットをあげたことに ついて戸ヶ崎支配人が謝罪してましたが発覚した経緯はどのようなもの だったのでしょうか?またこんな事出来る人って相当偉い人なのでしょうか?

みんなの回答

• plantleaf
回答No.2

経緯は、特定ファンが嬉しかったとミクシィで日記公開してしまった事だったと思います。確かメンバーとの写真、どんなことがあったか詳しく詳細書いたり、日記を書いた本人が自分の実名、自分の顔写真、住んでる場所などを全体公開してあったことから発端だったかな・・。 それに対しファンが支配人のツイッターで炎上。『(呼んだ理由は)一生懸命頑張ってたファンだから』とか言うコメントに『ファンは皆頑張って応援してるのに、何でこの子達だけ?』『何万も払って握手券など手に入れてるのに、こんな簡単な方法で選ばれてるなんて、自分がバカみたいに思えてしまう』とファンが怒る。 その後ブログの方で支配人の謝罪、佐江ちゃんも写真に写ったり、特定ファンが彼女推しで色んなコメントを載せたので、連帯責任のためか佐江ちゃんもブログで謝罪。 支配人はメンバー、秋元さんに会わせられる権力を持ってるから偉い方なんじゃないでしょうか。 すごい詳しい事は分かりませんが、ご参考までに・・。

• xiansui
回答No.1

そのファンの方が(女子高生だった様です。)が、「mixi」に投稿した為に発覚しました。 ・AKB48の偉い人に声かけられて楽屋に連れていかれた。 ・メンバーのMさんといっしょに記念写真を撮影した。 ・良い席を3枚もらった。 という事らしいです。