• ベストアンサー

TOEICの公式問題集の点数を向上させたい

kentauros45の回答

回答No.2

リーディングで回答時間が苦しかったですか? それなら、パート5と6を高速化する練習をして、パート7向けに時間を作れるようになれば変わってくると思います。 500点ならリスニングはパート1と2だけに絞って対策しても良いかもしれないですね。パート3,4はそうすぐには結果出ませんから。 100点くらい、時間配分などの攻略法で変わるテストですから、対策だけで500行ける可能性は十分あると思います。 攻略本の「TOEICTEST正解が見える」なども参考になるかと思います。

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Readingがなかなかできなくて、しかもテンパッテしまい 文法も初歩的なミスをしてしまいました。 Part5.6も強化していきます。 じかんもなく最後までできませんでした。