結婚祝いにおすすめのルクルーゼのラムカンは?

このQ&Aのポイント
  • ルクルーゼのラムカン(ハート型)は結婚祝いにぴったりのギフトです。
  • サイズはLとSの2種類がありますが、使い勝手には個人の好みがあります。
  • 蓋付きと蓋なしのどちらを選ぶかは予算と相手の好みによります。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いでどのルクルーゼ のラムカンがお勧めですか

会社の同僚の女の子にちょっとした結婚祝をあげたいのですが、 ルクルーゼのラムカン(ハート型)はどうかと思って。 見てみるとLとSがあって、どちらのサイズが使い勝手がいいですか? それと蓋付、なしではどうでしょう? 予算的に蓋付なら2個、なしなら3個で考えようかと思っています。 実際に使われている方、よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • palpal45
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

個人的には蓋付 Sサイズを 2個がよいかなと思います。 3個は中途半端だし、蓋付のほうがかわいい&お砂糖やお菓子入れ などに使えるので♪ サイズはあまり変わらないかなぁと思うので予算に 合うほうにしてみてはいかがでしょうか。 ただ、ルクルーゼは定番なので他の方とかぶる可能性は 高いです。 私は結婚祝いでルクルーゼのラムカン 2個セットを 3名からいただきました^^; (カラー・サイズ・セット内容は異なりましたが) 蓋付はお砂糖入れ、蓋なしはお料理のちょっとした 1品や ソース入れに使わせていただいています♪

関連するQ&A

  • ルクルーゼ 【結婚祝い用】

    こんにちは。 私自身ルクルーゼの食器類を持っていないので、質問させてください。 友達の結婚祝いを何にするか考え中で、よくルクルーゼをもらって嬉しかったという意見を聞くので、私もそうしようかなと思っています。 ルクルーゼHPのオンラインショップを見ていて、気になった商品がいくつかありました。予算は1万円で買うとしたら以下のパターンかなと思っています。 スープボール2個 ラウンド・プレート(2枚入り) スプーン(4本入り) 合計1万円 ラムカンもかわいいのですが、イマイチ何に使うのかが私には分からず、それをもらって友達が嬉しいのかもよく分かりません。 ルクルーゼを愛用されている方から見て、上記のものをプレゼントとしてもらったら嬉しいですか?どうぞご意見お願いします。

  • ルクルーゼのココット皿?

    引き出物に、ハート型の手のひらサイズのルクルーゼ蓋つき(ココット皿というのでしょうか?)をもらったのですが、どのように使ってよいか分かりません。ご存じの方いらしたら教えてください。

  • 同僚の結婚祝い

    同僚の結婚祝いにル・クルーゼ ラムカン エトワール(星形、2個)をあげようと考えています 星形だし使いにくいかなぁと思ったりもしてるのですが 同僚が星好きなので… 実際使われている方、アドバイスください。 第二候補はデュランスの洗剤、ソフナー、ピローウォーターを考えています どちらが貰ったら嬉しいですか? 他に良い案があればアドバイスください。 あまり負担に思われたくないので予算5千円以内、主張の強くないものを選びたいと思っています。 同僚は20代半ばでおしゃれで流行に敏感、アロマも好きです ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    後輩の結婚祝いにルクルーゼのユーテンシルクロック(キッチンツール立て) とスパチュラを2本程、セットであげようと思ってるのですが ユーテンシルクロックが結構大きいのでもらって迷惑がられないかちょっと不安に思ってます。 実際にお使いの方、大きさ等使い勝手はどうでしょうか。 色は何色がうれしいですか。 個人的には赤かオレンジがかわいいなぁと思うのですが キッチンに置いたら派手で浮いたりするかもしれないから 白のほうが無難なのかなぁなんて考えたりもしています

  • 結婚祝いに和食器

    今度先輩(29歳)が結婚するので、お祝いを考えています。 私の時は寿退社だったので、先輩とご主人になる方の連名でプレゼントをいただきました。(結婚式に飾れるぬいぐるみなど) 先輩に思い切って何がほしいか聞いたのですが、はぐらかされてしまいました。 自分のことを考えてみると、結婚時にたち吉さんの小鉢セットをもらったら、 え~こんなん使う??ってマイナスのイメージだったのですが、 実際にはとっても重宝しています。 ティーカップのセットは自分でそろえたり頂いたりしたので、 むしろ今は湯のみのセットが欲しいなと思うくらいです。 でも、やはり若いカップルですし、定番のブランドの ティーカップや大皿などの方がいいのでしょうか? 和食器の小鉢セットや中鉢などは??でしょうか。 また、おススメのブランドなどあったら教えてください。 (和、洋問いません。食器以外でも結構です。) 予算は1万円までで考えています。 タッパーやルクルーゼのお鍋も良かったのですが、 予算オーバーになりそうで…

  • お祝いの品、何がいいか悩み中です。。。

    昔から家族ぐるみで仲良くしていただいている方が、 結婚祝いで何かプレゼントしたいので2万円くらいで考えておいてね と言ってくれました。せっかく頂くものなのでずっと使えて、便利なものにしたいなぁと思います。 いろいろ考えてるのですが、家事については超初心者で実際何が便利なのかまだわかりません。。。 「これは便利!」というものがあればご意見お聞かせください。 ここの質問等を見て、よさそうだな~と思ったものは、 ルクルーゼのお鍋・柳宗理のキッチン道具・バーミックス(予算オーバー?)・空気清浄機です。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いのベビー服

    今年5月にバイトのオーナーさんの奥様が女の子を出産し、お祝いでベビー服を送ることになりました。出産して2週間ほど経ちます。 奥さまはは41歳。だけしかしりません(笑) あったこともないので好みもわからず、買うことを店長にまかされました。 期限は1週間。 関西に住んでいるのですが、(1)ブランドは何処のがいいのでしょうか? (2)色やサイズはどのくらいのを買うべき? (3)贈り物用に包装してもらった後、祝○○、○○よりみたいな紙はお店でやってくれるのでしょうか? (4)普段用?お出かけ用? (5)よだれかけも買うつもりなのですが必要でしたか? 予算は1万5千円位です。 第一子なので、服はまだまだそろっていないようです。 私は十代なのでベビー服売り場にも行ったことありません! 一応バイトの同僚と買いに行く予定なのですが。 わからないことだらけですみなさん教えてください!!

  • ★ルクルーゼココットロンド16★は使えますか?

    夫の会社の上司の娘さんが結婚されるので、お祝いを考えています。 プリザーブドフラワーかルクルーゼ辺りを今候補にあげていますが、予算的にはココットロンド16が一番ベスト(1万円くらい)なのですが、ここで色々検索してみた結果ーー16サイズの人気って全然なさそうな・・最低18サイズが無難なのでしょうか・・ お祝いに16もらっても困るかなぁ・・18だとちょっと予算オーバー・・ どうしようか迷っています!!

  • 結婚祝いのプレゼントにおすすめな物は?

    彼氏(婚約中)の会社の後輩がご結婚され なにかご結婚お祝いのプレゼントをしたいなと思っています。 その後輩の方と私は特別親しいわけではないのですが、 わたしも同業者なのでお仕事で時々お顔をあわせ、お話もします。 しかもご結婚される奥様も彼の会社の方で わたしもお仕事でお世話になったことのある方で、面識があります。 挙式などは親族だけでなさったようで 披露宴も特に仕事関係者は出ていないようです。 来週、会社の仲間でお祝いの飲み会を催すようなので 彼に持っていってもらおうと思っています。(私はたぶん参加しないと思います) 予算は5000~10000円くらいで、何かおすすめの物はないでしょうか? また貰って嬉しかった物などご経験者のアドバイスでも結構です。 ちなみに、お2人は少し前からもう一緒に暮らされているようなので 新居に必要な物は揃っているのではないかな?と想像しています。 なので、一家に1つあればいいものは避けた方が無難かと考えています。 ちなみに、ワインやシャンパンなんかも考えたのですが、 お酒はそれほど召し上がられないようです。 そして、奥様はインテリア関係(テレビ局セットなどを作る美術さん)のお仕事を されているので、もしかしたらインテリア小物の趣味に好みがあるかもしれません。 (勝手に想像しているだけで、実際どうかわかりませんが…) …ということで、何を贈ればいいかなぁ・・・と悩んでいます。 持っているものと重なっても困らない物、 多少趣味と異なっても使える物で、 ちょっとセンスのいい物を贈れたらなぁ…と思っています。 出来ればこっそり用意してサプライズにしたいので、 「本人に欲しい物を聞く」…と言うのは避けたいと思っています。 難しい質問ですが、貰って嬉しかった物など なんでも結構ですのでアドバイスお願い致します!

  • 義理妹(妊娠中)の結婚祝いのプレゼント。

    彼の義理妹ちゃんへのプレゼントに悩んでいます。(彼とは来年、籍入れ予定) 妹ちゃんとは会った事がなく電話では話したことあります。(お土産のお礼) 披露宴にもお呼ばれし、いくら包めばと悩んでたら彼が(同棲中)一緒の名前で出すから私はいいよ~とのこと。 彼の両親にもご祝儀はいいよと言われました。ちなみに彼が出す額は5万だそうです。(ご両親からもそれぐらいでいいんじゃない~と言われたみたいです) 私は20代後半でアルバイト。彼は年下で社会人3年目です。 妹ちゃんの年齢は24歳ぐらいだったと・・・ 今、妊娠5ヶ月ぐらいで、結婚祝い(今度結婚式があるので)をプレゼントしたいのですが。 考えてるのはルルドのマッサージクッション+後1品。私もルルドのクッションのSサイズ(Mと悩みましたが持ち運び可能なSに)を前に買いました。 結構私的には効き目ありだったので妹ちゃんにもどうかなと考え、みなさんの質問等を見ていたら、結構喜ばれてる方とかいらっしゃって。 これに決めた!と思ったのですが次はサイズで悩んでいます。 Sはさほど邪魔にはなりません(個人意見) S と M どちらがいいですかね~? 参考までにご意見聞かせていただいたら嬉しいです! 後1品も悩んでいるのでご参考までにお願いします。 また、予算でも悩んでます。 1万5千円とかって安すぎますか!? ※特に妊婦さんや経験された方々からの意見も聞きたいです。

専門家に質問してみよう