浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私が浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています。浮気相手との関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールが届きました。彼女は私を訴える可能性があると言っており、浮気のやり取りメールを持っているとも言っています。どのように対処すればよいでしょうか?
  • 浮気相手の彼女の友人からの脅迫に悩んでいます。関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールが届きました。彼女は訴える可能性があると言っており、浮気の証拠を持っていると主張しています。このような状況でどう対処すべきでしょうか?
  • 浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています。関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールを受け取りました。彼女は私を訴えるつもりでいると言っており、浮気の証拠を持っているとも主張しています。このような問題にどう対処すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう

私は以前浮気をしてました。 彼氏も浮気相手も私も勤務先は違いますが同じ会社です。 浮気相手をB君とします。B君には、私に彼氏がいることを告げ、またB君は交際していた彼女がいたようですが、私を好きになったから別れた、と言っていました。 最初は浮気でしたが、B君が彼氏の勤務先に行き、私を好きになったと言ったことで、私は彼氏に関係を疑われ、予定していた結納をキャンセルし、彼氏との将来が不安になり、更にB君に依存していきました。 その間、すでにマンションを購入していたたため私と彼氏は一緒に住んでいましたが、結婚の話はストップしました。 私は彼氏との結婚はもう無理だと思い、私のために彼女とも別れたB君と一緒になりたいと考えていました。 B君も私と一緒になりたいと言っていましたが、私は本当にB君が彼女と別れたのか疑問に感じることが多く、結局私から関係を解消するよう持ち掛け、終りました。その直後、B君の彼女だという女性から私の携帯に電話があり、直接会って話がしたいと言われ、私はそれに応じました。B君は彼女とは別れたと私に話してたのは嘘で、彼女はずっと私達のせいで苦しんでいたのです。私は今までのことを話し、謝罪することしか出来ませんでした。 私は、彼女にB君には一切関わりを持たないと約束をして、今後は私と彼女も連絡はしないと約束しました。 その後、彼女の友人を名乗る女性から、彼女の人生をめちゃくちゃにして許せない、B君のことは彼女と自分らで責めたがそれでも彼女のためにやっていくと言っているからまだマシだ、あなただけ彼氏を騙し続けて何もなかったように幸せになるなんて許せない、彼女がその気になれば訴える、浮気のやり取りメールの入ったB君の携帯を持ってるから彼女がやる気なくても送りつける、等とメールがきました。 私はこの彼女の友人である女性にどう対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.11

No.8です。   お礼を読んで事情がだいぶ分かりました。   バツ一の彼に対して何か引っかかるものがあった。 それで初婚のB君に傾いてしまった。 そういうことであればあながち一方的にあなたを責めることはできません。 結婚は一生を決めることですから、やはり自分の納得がいかなければすべきではありません。   彼氏もバツ一ということで離婚の原因は分かりませんが、やはり結婚に対してはある種の不信感を抱いているのでしょう。だから今回のようなことが簡単には許せない。   B君は一番しょうがない奴だと思うのですが、まあ彼も簡単には一人には決められないので二股をかけていたのでしょう。   最初はあなたのことを「だらしない女」だと思っていたのですが、質問とお礼を読む限りではちゃんとした方なんですね。 それがなぜこんな馬鹿なことをしたの?と思うのですが、やはり結婚という大事の前に理性を失ってしまっていたのでしょうね。 今回の件はほぼ全員に非があると思います。 あなた一人が重荷を背負うことはありません。   あまり大げさに考えずに、次の人生に踏み出してください。 自分を安売りしないように。 必ず自分が納得できる相手が現れますよ。    

maimai20
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 自業自得ですが、すべてが怖くて仕事を休んでいました。 私がしたことだから、何も言えないと思って、彼女の友人からのメールが来ていろいろ言われても、返事はしませんでしたが、B君がいかに自分に都合よく彼女らに話ているかがわかり、怒りと憎しみが募ります。そんな風に思ってしまう身勝手な自分さえ嫌になります。 でも、知らなかったとは言え彼女を傷つけたのは確かですし、理由はどうあれ私は自分の彼も裏切り傷つけました。 本当に今更後悔しても仕方ないのですが、馬鹿なことをしました。誰にも相談出来なかったので、お返事いただけて本当に救われました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.10

maimai20さん、 こんにちわ。 この場合、彼女の親友だとしても、この件には口を出すことはできません。 「隣人があなたの友人の家に泥棒に入り逮捕された。それをあなたが事件のことをバラすぞ、と隣人に対して脅している」のと同じ状況です。 maimai20さん、B君、B君の彼女の間で話し合いが行われ、約束も取り交わされているので、問題は一つの解決を迎えたわけです。 maimai20さんが、このことを今の彼に知られたくない、という1点のみで恐喝しています。 報復という意味で、その友人は脅してきているのでしょうが、B君の彼女が直接行動しているならまだしも、友人は全く関係のない第三者です。 警察に被害届を出すことも可能ですが、まずはB君とB君の彼女に相談を持ちかけるべきではないでしょうか?もちろん、二度と関わらないと約束していますが、今の状況は別だと思います。 この相談の中で確認することは、この友人の行動についてB君とB君の彼女が知っているかという点です。もし二人が知っている上での行動であれば、二人の気が収まっていないということですから、二人に対して謝罪の方法を相談するしかありません。 知らない、ということであれば、友人の勝手な行動ですので、二人にはmaimai20さんが自分で解決する、とだけ伝え、友人には「二人は知らないと言っている」「二人とは話がついている」ということを主張し、脅しをやめてほしい、と訴えてください。 もし、それでも友人が恐喝をやめない場合には、被害届を出してください。 道徳や倫理の問題から、maimai20さんの取った行動は他人から非難を浴びることかもしれません。しかし、一方では人を好きになる気持ちは抑えることは難しいのも事実です。 今回はB君もmaimai20さんも惹かれあってしまったわけです。またB君も彼女とは別れたと話しているわけですから、B君にも責任の一端はあります。さらに、B君がmaimai20さんの彼氏に話をしたことで、maimai20さんの結婚も壊れてしまったわけです。 それを、感情的な問題は別として、話し合いをした上で、一つの解決に至っているわけですから、どう考えても友人の登場はおかしいのです。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女と会い、もう連絡とらないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは、一切連絡していません。 彼女は今、B君とやり直そうとしているので、どんな話であれまた私が出てきたら嫌な思いをすると思うと連絡出来ませんでした。 彼女の友人のメールからすると、彼女自身は傷付いて悩んでるが、浮気相手である私に対しては何も言わないのでそんな彼女を見ていると余計に腹がたつし許せないと書かれていました。 あなたは公衆便所だ、ヤリマン、人殺し、と書かれてましたが、私は自業自得ですし、怖くてどうしてよいかわからず相談しました。 的確なアドバイスありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.9

ANo.5です。 お礼ありがとうございました。 >私が彼にすべてを話したら、間違いなく彼女を巻き込むことになります。 こう書かれてますが、そんなことはないと思いますよ。 彼は彼女の連絡先を知っているわけではないのでしょうから、あなたが連絡先を教えない限り彼女を巻き込むことはないと思います。 彼女が巻き込まれるかどうかは、結局ご質問者様次第だと思うのですが違いますか? ちゃんと説明すれば、同じ被害者であるB君の彼女を彼も無理に巻き込もうとは思わないと思います。 結局は、相手が誰であれ、浮気をしたご質問者様と浮気をされた彼との間の問題なわけですから。 ただ、その「彼女の友達」のメールの内容もお礼等を見るとかなり嫌がらせに近い内容のようですので、やはり彼に正直に話して相談するのが一番だと思いますね。 ご参考まで。

maimai20
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 彼は彼女の連絡先は知りませんが、彼とB君は先輩後輩の中で、お互い連絡先は知っているようです。そしてこの先も同じ会社で仕事をしていく中です。 B君が、最初、私の彼に、今思えば意味が分からないのですが私のことを好きですと直接言いに行ってるので、それからは彼はB君にかなり嫌悪感を抱いています。 私がすべてを話すときは、きちんと整理をして、彼が暴走しないように冷静にならなければいけないですね。 私が招いた問題ですから。彼には人生において余計な嫌な思いをさせてしまうことを本当に申し訳なく思い、今更ですが、後悔ばかりです。 彼女の友人からは、あなたは公衆便所、ヤリマン、人殺し等とメールがきましたが、私はどんなに悪く言われても何も主張も言い訳も出来ないと思っています。 本当に、アドバイスありがとうございます。自業自得ですが、頭が混乱して体調を崩し仕事も行けずにいました。 ありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.8

B君とその彼女は婚約とかはしていなかったんでしょうね。 単に恋人を奪った痴話喧嘩ですから法律でどうこうということにはならないでしょう。 彼女が訴えるべきは二股をかけていたBしょう。 だから彼女の友達は無視していいでしょう。 問題はあなたの彼氏です。 彼は何も悪いことはしていないのですよね。 婚約不履行、精神的なダメージを与えたことに対し弁償をしないといけないでしよう。 それにしてもどうして浮気なんてしたんですか? 彼氏がダメだと分かったらすぐに浮気相手に乗り換えようとするなんて、困った人ですね。 やはり皆さんが言うようにあなたは何らかの罰を受けたほうがいいのかもしれません。 きちんと反省してくださいね。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございました。 B君の彼女と会って話をしたとき、今まで一度も別れてない、プロポーズされていた、ということを初めて知りました。 そして今、彼女はB君と再び交際しようとしているそうです。 私は彼女と連絡しないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは彼女に連絡していません。 私は彼女の友人にあなたは公衆便所だとメールされましたが、その通りでした。遊ばれただけなのに本気にしてしまいました。 私の彼はバツイチです。 私は彼がバツイチであることを悩みましたが、乗り越えたつもりでいました。でも、そんなときに初婚の男性に結婚してほしいと言われ本気にしてしまったのです。 バツイチと初婚、天秤にかけてしまいました。 私は最低なことをしました。 一生自分がしたことにおびえて生きていくしかないです。 アドバイスありがとうございました。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.7

あなたとB君の彼女とは話がついているのですよね? それなら B君の彼女の友人は関係ないでしょう。 あなたは、あなたの彼氏との今後を考えないと・・・。

maimai20
質問者

お礼

はい。 彼には一生かけても償いきれません。 私の彼はバツイチで、そのことで悩むでるときに、B君が現れ交際をもとめられ、私はバツイチと初婚を天秤にかけたのです。 最低なことをしました。 結局、B君には彼女もいて、別れてなんかいなかったし、私と結婚するつもりもなく、遊ばれただけでした。 私は過ちを犯して、大切なものに気付きました。 今更遅いですね。たくさんの人を傷つけてしまいました。 彼ときちんと話をしなければいけません。 アドバイスありがとうございました。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.6

>私はこの彼女の友人である女性にどう対処したらいいのでしょうか? 全く関係の無い第三者が出てきても困りますね。 あなたもあなたでスッキリしない性格ですが、“彼女の友人”もどうかしてます。 >彼女がその気になれば訴える 訴える、って何を訴えるんでしょうか。 具体的な婚約などでもしていなければ結婚までは自由恋愛なんですから、一方或は双方が終わりにしようと言った時点で終わる話です。 質問文を読む限りでは、あなたもBくんも残念な人たち、それに引っかかったあなたの彼やB彼女は見る目無いわね、という感じ終わりです。 仮に彼女が弁護士に相談したところで「単なる痴情のもつれですね」で追い返されると思いますよ。 実際、彼女とは面会のうえ謝罪をし、一切の関わりを持たないと約束したのですよね? それなら当事者同士で話が完結しているので、第三者が入ってくる余地など無いはずです。 そりゃあ大事な友達が悪い女に引っ掻き回されたら腹も立つし、相手の女をグーで殴りたくなりますけどね。悔しいけど友達を支えるくらいしかできませんよね。 この件について彼女サイドだけ見れば、彼女がいるのにあなたに手を出したBの責任が大きいわけで、そっちでやってくれって話です。 基本的に、無視でいいと思います。 何か言われたら「彼女との間で話は済んでいます」「一切連絡しないことで合意しているので今一度彼女にご確認を」とでも返しておけば良いんじゃないでしょうか。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と連絡しないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは彼女に連絡していませんし、B君にも一切関わっていません。 彼女はB君と交際を続けようとしているようなので、なおさら今私からどんな内容であれ連絡がきたら嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 彼女の友人へもなんと返事をしても怒りはおさまらないはずで、むしろ逆なでして友人から話を聞いた彼女が余計に嫌な気持ちになったらと考えると返信出来ませんでした。 彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、ヤリマンだ、人殺し等とメールがきましたが確かにその通りですし、私が道徳に反することをした結果ですから反論は出来ません。 怖くてどうしたらいいかわからず相談しました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

そのBくんの彼女の友人がしようとしていることには賛同できませんが、だからと言ってどうしようもないと思いますね。 その女性は放っておくしかないでしょう。ご質問者様が彼女に対してできることは何一つないと思います。 ただ、彼女が起こす行動に対して対処することはできると思います。 やはり彼に正直にすべて話すことでしょうね。 もし彼が許してくれればそのまま結婚することもできますし、結婚するにはまずことのことをちゃんと決着しておいた方が良いと思います。彼と結婚するには避けては通れない道だと思います。 彼と結婚する気がないのであれば、そのまま彼と別れるというのもひとつの対処方法でしょう。 ご質問者様が彼と別れてしまえばその女性もそんなことをする理由がなくなるでしょうし。 どうせ一度は「彼氏との結婚はもう無理だと思い、私のために彼女とも別れたB君と一緒になりたい」と考えたわけですから、今更彼と関係を続けるのもどうかと思いますしね。 どちらにせよ、そんな過去を背負ったまま彼と結婚しない方があなたにとっても彼にとっても良いと思いますよ。 彼に正直に話して彼が許してくれることに望みを託すか、それともそのまま別れるかのどちらかしかないと思います。 ご参考まで。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、苦しくて、すべてを彼に話せればと何度も考えました。 ただ、彼女と会ったとき、もう連絡しないと約束しました。 私が彼にすべてを話したら、間違いなく彼女を巻き込むことになります。 彼女は、二度と私に関わりたくないと言っていました。 彼女は今、B君とやり直そうとしているそうです。 だから、彼女の友人を名乗る女性からあのようなメールが私にきていることを彼女には一切連絡していません。 B君は私のことをどう話しているかわかりませんが、彼女の友人からのメールを見ると、ひどく言われているのは間違いないです。 でも、B君の話は違います、なんて、そんなこと言ったら今やり直そうとしている彼女をまた傷つけてしまいます。 私は、自分が犯した罪におびえながら生きて行くしかないのかと思います。 彼女の負った心の傷は、私が一生かけても償いきれません。 そして、何より私は自分の彼氏を、家族を裏切りました。 何をしても許されないですね。 的確なアドバイスをありがとうございました。

回答No.4

何も。シカトしましょう。 変に相手の神経を逆なでしない方がいいでしょう。 あまりしつこいようなら、誰かに相談を(本当は弁護士がいいんでしょうけど)した方がいいと思います。 本人でない第三者にとやかく言われる筋合いはありません。 相手がどのような行動に出るか、によって違いますが、身の危険を感じるようなことになれば脅迫罪、お金を要求すれば恐喝罪、あることないこと言いふらされた場合は名誉棄損罪も適用できます。 相手の出方次第です。

maimai20
質問者

お礼

はい。 私が道徳に反することをしたから何を言われても仕方がないのですが、彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、人殺し、ヤリマン、恨んでる…等や、私が当時B君に送っていたメールをそのままメールしてこられて怖くなりました。 彼女とは連絡しないと約束したので、今彼女の友人から私にメールがきていることは連絡していませんし、彼女は今B君とやり直そうとしているので、私から連絡きたら相当嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 私はたくさんの人を傷つけたし、償いきれません。 今更、出来ることは何もない、何を言われても耐えることくらいかと思いました。 怖くて相談してしまいました。 アドバイスありがとうございました。

  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.3

脅迫で警察に訴えると言ってやりましょう。 躊躇なく訴えましょう。 結婚もしていなければ、B君をだましたわけでもない。 あなたは一切悪くありません。 人を好きになるのに理由は要りません。 あなたの人生です。好きな様に生きればいいんです。

maimai20
質問者

お礼

私が道徳に反することをしたから何を言われても仕方がないのですが、彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、人殺し、ヤリマン、恨んでる…等や、私が当時B君に送っていたメールをそのままメールしてこられて怖くなりました。 彼女とは連絡しないと約束したので、今彼女の友人から私にメールがきていることは連絡していませんし、彼女は今B君とやり直そうとしているので、私から連絡きたら相当嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 私はたくさんの人を傷つけたし、償いきれません。 今更、出来ることは何もない、何を言われても耐えることくらいかと思いました。 怖くて相談してしまいました。 心強いアドバイスありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

貴方自身は人を愛する資格がないので別れてしまえばいいのではないでしょうか? 貴方が裏切った人々 (1)彼氏 (2)義両親(予定) (3)両親 (4)B君の彼女 これだけ多くの人を裏切って自分だけ幸せになろうとか、罪を逃れようなんて考えが甘いです。 彼氏より結婚詐欺で訴えられ、B君の彼女より慰謝料を請求される。 貴方が考えているより大きな問題です。 何とかして罪を償ってみてはいかがでしょうか?

maimai20
質問者

お礼

一生かけても償いきれない罪を犯しました。 アドバイスありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

自分が悪いんだし、相手の言う通りにしたら? 将来を約束した相手が居るのに浮気する人間が、幸せになろうする事自体おこがましいしな。

関連するQ&A

  • 彼氏に浮気されました

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 相談にのってください。お願いします。 ここ数ヶ月、3年付き合っている彼氏の行動が怪しくて、だめだと思いつつも、昨日彼氏の携帯を見てしまいました。 やっぱり不安は的中してしまい、知らない女の子とのメールでいっぱいでした。何回も遊んでいたことや明日も遊ぶ約束をしていたこと、彼氏の部屋にも泊まっていたこと、体の関係もあることなどが分かりました。 彼氏に問い詰めると、最初は、「知らない、ただの友達だ。会ったことない。」と言い張っていましたが、6時間くらい話をしてやっと全部認めました。 彼氏は「こんな俺もう嫌いになったやろ。」「浮気したのは寂しかったからや。」「今は自分がどうしたいんか分からへんから時間をくれ。」「向こうにも気持ちがある」と言っていました。 私は来年には結婚しようねと言っていた彼氏が浮気していたことがすごくショックで悲しくて、でもそれでも別れたくなくて、「お願いやから一緒にいて」と泣きついてばかりでした。 相手の女性も私の存在は知らなかったらしいです。最初は「もう向こうとは切るから。メール送っていいで。」と言っていた彼氏でしたが、彼氏の見ている前で、「もう連絡しないでくだい。」と彼氏の携帯からメールを送って、相手の女性から「話をさせてください。納得できません。」と返事が返ってきたら、「やっぱりしばらく考えさせて。」と言い出しました。 彼氏は一人になってしばらく考えたいと言い、私は彼氏の答がでるのを待つことにしました。でももう彼氏の中では私とは終わっているつもりなのかもしれません。たぶん今頃は相手の女性と話しているはずです。 心のどこかでは、こんな人もう忘れた方がいいと思ってはいても、きっと戻ってきてくれるはずと思ってしまう自分が嫌です。 みなさんはどう思われますか?私はもうきっぱり諦めた方がいいと思われますか?気持ちがぐちゃぐちゃで皆さんからのアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

  • 彼女が浮気していました、別れずにがんばろうと思うのですが...

    同棲して 2 年程の彼女がいます。 彼女のことを愛していますし、真剣に結婚を考えていました。 そんな彼女が最近勤務先の上司 (妻子あり) と浮気している ことがわかりました。ありがちかもしれませんが、どうも最近 様子がおかしいと思い、携帯を見たら見事に業務とは無縁の 内容のメールがあったことでわかりました。 彼女に聞いたところ、浮気をしていたことを認めました。 もし私が浮気をしたらすぐに別れる、他の女の人と寝たらすぐ に別れると言っていた彼女自身が浮気をしていた事実にショック を受け、きちんと立ち直れていません。 が、それでも彼女のことを愛しています。別れようとは考えて いません。彼女にどうしたいか聞いたところ、私への好意が 消えたわけではないようで上司との関係は終わりにすると言って いました。(具体的ではなくとも私との結婚も考えているようです) しかし、上司への好意もあったようで、それは浮気がばれて すぐに消えるものではないようで、しばらく自分自身でゆっくり 考えたいといっています。何を考えるのかを聞いても、"すべて のこと" としか言わず、私にはこれが理解できません。 浮気の関係は終わりにする と言った彼女が、今何を悩むのかがわかりません。 加えて、彼女の浮気相手が彼女自身の勤務先の上司である以上、 私は気が気でありません。彼女のことを信じようとしていますが、 やはり一緒にいないときは心配です。また浮気相手の方も同じ オフィスにいる遊べそうな女と遊んでおけと考えているのであれば 話は別ですが未練はあるようで今もメールが来ています。 私自身は何かあったらすべて教えてほしいと伝えていますが、 彼女からすれば率先して話をする内容ではやはりなく、ついつい お互いが感情的になってしまうこともあります。 私は今も彼女と元通りの生活に戻りたいと思っていますが そう簡単にはいかないようです。 ぜひ皆様のご意見を教えてください。 1. 浮気を許した私は間違っているでしょうか。 別れるべきでしょうか。皆様は同じ状況であればどう考えるかが 知りたいです。 2. 浮気の関係を断ち切ると言い、その後一人の殻に 閉じこもりつつある彼女と私はどう接すればいいでしょうか。 自分の不安は我慢し、彼女から話をしてくれるのを待つべきでしょうか。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。

  • 浮気を確かめる方法

    学生です。2年ほど付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 先日、悪いと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そして、職場の女性と浮気をしていることを知りました。 浮気相手の家に何度か行ったような会話をしていて、好きだよ、などの ラブラブなメールもありました。 携帯を見てしまった日は一緒に旅行に行っており、 わたしたちはとても仲が良くて、なんでも話せる関係でした。 それだけに、浮気されていたことがとてもショックで、その場で携帯を見てしまったことを謝り、別れようと言いました。 彼はすごく動揺していましたが、もう浮気相手とは絶対に会わないから、別れないでほしい。と言われました。 本当かはわかりませんが、浮気相手とは付き合っていたわけでもなく、 ふざけていただけで、体の関係はないと言っていました。 すごく悩みましたが、彼のことがとても好きなのと、何日もかけて謝り続けてくれたので もう一度信じてみようと思っています。 しかし、浮気相手と別れると言っていたものの、完璧に信じられるはずはなく、 もしかしたらまだあんなメールをして、会っているのではないかと考えてしまい、 毎日不安で眠れないほどです。 そこで、彼が完璧に浮気相手と別れたのかを確かめるいい方法はありませんか? 彼に不快感を与えず、別れたと確信が持てるような聞き方、方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 4年目の彼氏と新しい相手、どちらを選ぶのか

    4年目の彼氏と同棲中、28歳のOLです。 新しい相手が現れて、自分がどうしたいのかわからなくなっているので、 投稿しました。みなさんならどうされますか?判断する材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 互いに浮気が発覚しながらも、今だに一緒にいる彼Aとは4年目になります。 同じに会社につとめ、上司にあたりますが、年齢は同じです。 4年目ともあり、空気のような存在です。 付き合い当初結婚の話もでましたが、浮気等々で現在結婚の話は一切ありません。 彼の浮気で別れていた去年B(29歳)と出会い体の関係を持ちましたが その後、すぐAと寄り戻したので、Bとは疎遠にしてました。 先日サークルの飲み会で、Bと約1年ぶりに再会しました。 途切れていた連絡は、Bからのメールで始まりました。 「やっぱいい女だな、彼氏とはいつわかれんの?w」 そこからまた頻繁に連絡を取り合うようになり、また関係をもつようになりました。 いま悩んでいるのは、今私が28歳ともあり「結婚」を意識し始めていること。 Aは、4年目でこのまま結婚するのがスムーズだが、バツ一で中小企業の取締ともあり 将来苦労しかねない。性格上俺についてこいタイプ。おうちの借金を払っている。 Bは、大手企業勤務高学歴。お家もお金持ち。俺についてこいと見せかけて、年上の女性に叱咤されたいタイプ(予想)だが、まだ何度かの食事位で、知らないことが多すぎる。 余談が入りましたが、AとB。 目的がいずれ結婚するためだったら私はこの瞬間どう行動すべきでしょうか? もしくは自分がどうしたいのかを確認するためにどう動きますか? よろしくお願いします。

  • 婚約時の浮気と婚約不履行・慰謝料などについて。

    友人の事なのですが、質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人(女性・以後「彼女」)は、婚約をしていて(両親などにも報告済みで結婚式の予定をつめている段階)、また妊娠もしています。 ここに来て婚約者の彼氏(以後「彼氏」)が浮気をしていたことが発覚しました。肉体関係には至っていない様子ですが、発覚した後、彼女の前でその相手に電話をして「実は婚約していて・・・」等の別れ話をしたので「浮気」ではあると思います。また他にも女性がいる様子で、彼氏がその相手に送ったメールの文面より彼氏が現在進行で口説こうとしていたようです(注:彼氏が自発的に携帯電話を彼女に見せた。女性相手のメールは消去した後だった様子だが、その一件は消し忘れていた様子)。 また彼女は妊娠が不安定で、「絶対安静」の時期であって、ちょうど助けが必要な時に浮気をされたことと、また「仕事に行く」と言って女性と会っていた事が分かり、「彼氏のことを信用できないし結婚してもうまく行かないと思う」と、婚約解消を考えています。 そこで、もし彼氏がどうしても結婚したいと言った場合、婚約不履行として彼女が悪くなるのでしょうか?それとも浮気をした彼氏の責任が大きくなるのでしょうか?また生まれてくる子供については養育権や養育費などはどうなるのが一般的でしょうか? どこからが浮気なのかと言うことや、婚約不履行についての法律的知識が全くありません。是非アドバイスをお願いします。

  • 浮気について

    初めて質問させてもらいます。 私は1年2ヶ月付き合っている4歳年下の彼氏がいます。 彼は21歳で現在専門学生です。私は25歳で仕事をしています。 彼は就職を、遠方で考えていて来年度からは引っ越す予定です。 それは付き合う前から解っていたことだったので、付き合う当初から一緒に来て欲しいという事を言われていました。それには、将来的には結婚するという意味がこもっていました。 昨日彼の浮気が発覚しました。 私の住んでいる地域では昨日お祭りがありました。 彼は課題があるため、私には勉強すると言っていました。 23時過ぎに、私達カップルと面識のある友人より電話があり、その友人から彼が女の子と手を繋いでお祭りに居たという話を聞かされました。 その後、彼の元に行き、事実を確認しました。 その時一緒にいた女性は、彼の同じクラスの方で30歳くらいの女性です。 実は3ヶ月くらい前にも、その女性との関係でケンカになっています。クラスメイトということもあり一緒に課題をやっていたことがありました。 私は、その女性がクラスメイトでしかもその既婚者(しかも新婚)であることから、彼を信用し、疑ってはいませんでした。しかし、その女性が「会いたい」という欲求をしてきた事実を知り、一度ケンカになりました。(携帯を見たわけではなく、彼と話をしていた時に聞かされました) その時、私達は今後異性と二人っきりで何かすることは止めよう、と約束しました。(もちろん例外はあります) 彼も、私と居たいから約束を守ると言いました。 その時のことは、私的には「浮気」とは判断していませんでした。 話を戻しますが…。 今回のお祭りには、彼とその女性ともう一組の男女でお祭りに行ったそうです。(全員クラスメイト) 手を繋いだのも事実。 話を聞いていくと、 その女性とは、頻繁にメールをしているし、夜ご飯だけ食べに行く関係、と言っていました。 体の関係は一切ないと言い切っています。体の関係が無いのは相手が既婚者だからなのか、それとも単純に嘘をついているのかは解りません。 その食事を食べに行ったときは、お互いが普段のストレスを話してすっきりするだけ、と言います。 彼は、私に嫌われないように気を使うこともあり、疲れた時に少し気分転換が出来た場所であったと言いました。その彼女には、何も求めていないし、求められないので、気が楽だったと言っています。 しかし、私に嘘をつき、前回した約束を破ったのは事実。 そして、その女性とは、たとえ体の関係が無いとしても、 友人?関係では、もはや無いということを言いました。 彼は、 私を好きな気持ちや、一緒に居たいという気持ちは事実だけれど、 時々私といて疲れることがある、と言われました。 私は甘えたがりであり、それが時々負担に感じることがあるそうです。 その、言われた内容には私も素直に受け入れ改善することは可能な内容でした。 意見を聞きたい内容は、 1.男は誰しも浮気をしたいと思っている生き物という言葉を耳にしますが、どうなのでしょうか?浮気しないで欲しい!とか、嘘をつかないで欲しい!という気持ちを期待するのは夢の話なのでしょうか?(私的には、完璧な人間も世の中には居ないし、男は隙あらば浮気をする生き物という認識なので、それを出来れば上手にして欲しいし、それで自分のバランスが保たれるなら、有りなのかな?と考えたこともありました。しかし、こういった事実に直面すると非常に悲しく、辛い気持ちになり、結局浮気しないことを求めている自分に気付きます。) 2.この様な彼と、今後向き合うと決めた場合、私の心構えと言いますか、どの様な気持ちで居れば良いのでしょうか。 3.結婚生活って、何が一番大事ですか? 長々と書かせていただきましたが、質問よろしくお願いします。

  • 彼氏の二股。好きだけど、別れるべき?

    彼氏には好きな人がいます(彼氏持ち)、 その女性は ・私の存在を知っている。別れちゃだめだよと言っている ・自分の彼氏も好き ・浮気している自覚アリ。悪いのはわかっているが、好きだから止められない、一緒にいたい つまり、私の彼氏とは浮気の関係でいいようです。 残念ながら体の関係アリです・・・・・ 彼氏は ・両方好き ・結婚したいのは私 ・両方手放すことは出来ない ・浮気相手に「浮気は良くないよ、やめよう」と言えず「会いたいときに会いに来ていいよ。」と優しい言葉をかけてしまう。 ・どっちが大事か見極めるのに距離をおこうと言っている 体の関係までいったと知って別れようと言いましたが、彼に私への気持ちがあるので、 私ともHはしたいときにする。と言われて、そういう雰囲気になったら私もしてしまうと思います。 でも、今は付き合ってるのか曖昧なのでそれでは浮気相手の女性と同じですよね! こんな優柔な彼氏とは別れるべき・・・!?