浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私が浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています。浮気相手との関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールが届きました。彼女は私を訴える可能性があると言っており、浮気のやり取りメールを持っているとも言っています。どのように対処すればよいでしょうか?
  • 浮気相手の彼女の友人からの脅迫に悩んでいます。関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールが届きました。彼女は訴える可能性があると言っており、浮気の証拠を持っていると主張しています。このような状況でどう対処すべきでしょうか?
  • 浮気相手の彼女の友人からの脅迫に困っています。関係を解消した後、彼女の友人から脅迫メールを受け取りました。彼女は私を訴えるつもりでいると言っており、浮気の証拠を持っているとも主張しています。このような問題にどう対処すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょう

私は以前浮気をしてました。 彼氏も浮気相手も私も勤務先は違いますが同じ会社です。 浮気相手をB君とします。B君には、私に彼氏がいることを告げ、またB君は交際していた彼女がいたようですが、私を好きになったから別れた、と言っていました。 最初は浮気でしたが、B君が彼氏の勤務先に行き、私を好きになったと言ったことで、私は彼氏に関係を疑われ、予定していた結納をキャンセルし、彼氏との将来が不安になり、更にB君に依存していきました。 その間、すでにマンションを購入していたたため私と彼氏は一緒に住んでいましたが、結婚の話はストップしました。 私は彼氏との結婚はもう無理だと思い、私のために彼女とも別れたB君と一緒になりたいと考えていました。 B君も私と一緒になりたいと言っていましたが、私は本当にB君が彼女と別れたのか疑問に感じることが多く、結局私から関係を解消するよう持ち掛け、終りました。その直後、B君の彼女だという女性から私の携帯に電話があり、直接会って話がしたいと言われ、私はそれに応じました。B君は彼女とは別れたと私に話してたのは嘘で、彼女はずっと私達のせいで苦しんでいたのです。私は今までのことを話し、謝罪することしか出来ませんでした。 私は、彼女にB君には一切関わりを持たないと約束をして、今後は私と彼女も連絡はしないと約束しました。 その後、彼女の友人を名乗る女性から、彼女の人生をめちゃくちゃにして許せない、B君のことは彼女と自分らで責めたがそれでも彼女のためにやっていくと言っているからまだマシだ、あなただけ彼氏を騙し続けて何もなかったように幸せになるなんて許せない、彼女がその気になれば訴える、浮気のやり取りメールの入ったB君の携帯を持ってるから彼女がやる気なくても送りつける、等とメールがきました。 私はこの彼女の友人である女性にどう対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.11

No.8です。   お礼を読んで事情がだいぶ分かりました。   バツ一の彼に対して何か引っかかるものがあった。 それで初婚のB君に傾いてしまった。 そういうことであればあながち一方的にあなたを責めることはできません。 結婚は一生を決めることですから、やはり自分の納得がいかなければすべきではありません。   彼氏もバツ一ということで離婚の原因は分かりませんが、やはり結婚に対してはある種の不信感を抱いているのでしょう。だから今回のようなことが簡単には許せない。   B君は一番しょうがない奴だと思うのですが、まあ彼も簡単には一人には決められないので二股をかけていたのでしょう。   最初はあなたのことを「だらしない女」だと思っていたのですが、質問とお礼を読む限りではちゃんとした方なんですね。 それがなぜこんな馬鹿なことをしたの?と思うのですが、やはり結婚という大事の前に理性を失ってしまっていたのでしょうね。 今回の件はほぼ全員に非があると思います。 あなた一人が重荷を背負うことはありません。   あまり大げさに考えずに、次の人生に踏み出してください。 自分を安売りしないように。 必ず自分が納得できる相手が現れますよ。    

maimai20
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 自業自得ですが、すべてが怖くて仕事を休んでいました。 私がしたことだから、何も言えないと思って、彼女の友人からのメールが来ていろいろ言われても、返事はしませんでしたが、B君がいかに自分に都合よく彼女らに話ているかがわかり、怒りと憎しみが募ります。そんな風に思ってしまう身勝手な自分さえ嫌になります。 でも、知らなかったとは言え彼女を傷つけたのは確かですし、理由はどうあれ私は自分の彼も裏切り傷つけました。 本当に今更後悔しても仕方ないのですが、馬鹿なことをしました。誰にも相談出来なかったので、お返事いただけて本当に救われました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mootodz
回答No.10

maimai20さん、 こんにちわ。 この場合、彼女の親友だとしても、この件には口を出すことはできません。 「隣人があなたの友人の家に泥棒に入り逮捕された。それをあなたが事件のことをバラすぞ、と隣人に対して脅している」のと同じ状況です。 maimai20さん、B君、B君の彼女の間で話し合いが行われ、約束も取り交わされているので、問題は一つの解決を迎えたわけです。 maimai20さんが、このことを今の彼に知られたくない、という1点のみで恐喝しています。 報復という意味で、その友人は脅してきているのでしょうが、B君の彼女が直接行動しているならまだしも、友人は全く関係のない第三者です。 警察に被害届を出すことも可能ですが、まずはB君とB君の彼女に相談を持ちかけるべきではないでしょうか?もちろん、二度と関わらないと約束していますが、今の状況は別だと思います。 この相談の中で確認することは、この友人の行動についてB君とB君の彼女が知っているかという点です。もし二人が知っている上での行動であれば、二人の気が収まっていないということですから、二人に対して謝罪の方法を相談するしかありません。 知らない、ということであれば、友人の勝手な行動ですので、二人にはmaimai20さんが自分で解決する、とだけ伝え、友人には「二人は知らないと言っている」「二人とは話がついている」ということを主張し、脅しをやめてほしい、と訴えてください。 もし、それでも友人が恐喝をやめない場合には、被害届を出してください。 道徳や倫理の問題から、maimai20さんの取った行動は他人から非難を浴びることかもしれません。しかし、一方では人を好きになる気持ちは抑えることは難しいのも事実です。 今回はB君もmaimai20さんも惹かれあってしまったわけです。またB君も彼女とは別れたと話しているわけですから、B君にも責任の一端はあります。さらに、B君がmaimai20さんの彼氏に話をしたことで、maimai20さんの結婚も壊れてしまったわけです。 それを、感情的な問題は別として、話し合いをした上で、一つの解決に至っているわけですから、どう考えても友人の登場はおかしいのです。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女と会い、もう連絡とらないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは、一切連絡していません。 彼女は今、B君とやり直そうとしているので、どんな話であれまた私が出てきたら嫌な思いをすると思うと連絡出来ませんでした。 彼女の友人のメールからすると、彼女自身は傷付いて悩んでるが、浮気相手である私に対しては何も言わないのでそんな彼女を見ていると余計に腹がたつし許せないと書かれていました。 あなたは公衆便所だ、ヤリマン、人殺し、と書かれてましたが、私は自業自得ですし、怖くてどうしてよいかわからず相談しました。 的確なアドバイスありがとうございました。

• qualheart
回答No.9

ANo.5です。 お礼ありがとうございました。 >私が彼にすべてを話したら、間違いなく彼女を巻き込むことになります。 こう書かれてますが、そんなことはないと思いますよ。 彼は彼女の連絡先を知っているわけではないのでしょうから、あなたが連絡先を教えない限り彼女を巻き込むことはないと思います。 彼女が巻き込まれるかどうかは、結局ご質問者様次第だと思うのですが違いますか? ちゃんと説明すれば、同じ被害者であるB君の彼女を彼も無理に巻き込もうとは思わないと思います。 結局は、相手が誰であれ、浮気をしたご質問者様と浮気をされた彼との間の問題なわけですから。 ただ、その「彼女の友達」のメールの内容もお礼等を見るとかなり嫌がらせに近い内容のようですので、やはり彼に正直に話して相談するのが一番だと思いますね。 ご参考まで。

maimai20
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 彼は彼女の連絡先は知りませんが、彼とB君は先輩後輩の中で、お互い連絡先は知っているようです。そしてこの先も同じ会社で仕事をしていく中です。 B君が、最初、私の彼に、今思えば意味が分からないのですが私のことを好きですと直接言いに行ってるので、それからは彼はB君にかなり嫌悪感を抱いています。 私がすべてを話すときは、きちんと整理をして、彼が暴走しないように冷静にならなければいけないですね。 私が招いた問題ですから。彼には人生において余計な嫌な思いをさせてしまうことを本当に申し訳なく思い、今更ですが、後悔ばかりです。 彼女の友人からは、あなたは公衆便所、ヤリマン、人殺し等とメールがきましたが、私はどんなに悪く言われても何も主張も言い訳も出来ないと思っています。 本当に、アドバイスありがとうございます。自業自得ですが、頭が混乱して体調を崩し仕事も行けずにいました。 ありがとうございました。

• Harry721
回答No.8

B君とその彼女は婚約とかはしていなかったんでしょうね。 単に恋人を奪った痴話喧嘩ですから法律でどうこうということにはならないでしょう。 彼女が訴えるべきは二股をかけていたBしょう。 だから彼女の友達は無視していいでしょう。 問題はあなたの彼氏です。 彼は何も悪いことはしていないのですよね。 婚約不履行、精神的なダメージを与えたことに対し弁償をしないといけないでしよう。 それにしてもどうして浮気なんてしたんですか? 彼氏がダメだと分かったらすぐに浮気相手に乗り換えようとするなんて、困った人ですね。 やはり皆さんが言うようにあなたは何らかの罰を受けたほうがいいのかもしれません。 きちんと反省してくださいね。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございました。 B君の彼女と会って話をしたとき、今まで一度も別れてない、プロポーズされていた、ということを初めて知りました。 そして今、彼女はB君と再び交際しようとしているそうです。 私は彼女と連絡しないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは彼女に連絡していません。 私は彼女の友人にあなたは公衆便所だとメールされましたが、その通りでした。遊ばれただけなのに本気にしてしまいました。 私の彼はバツイチです。 私は彼がバツイチであることを悩みましたが、乗り越えたつもりでいました。でも、そんなときに初婚の男性に結婚してほしいと言われ本気にしてしまったのです。 バツイチと初婚、天秤にかけてしまいました。 私は最低なことをしました。 一生自分がしたことにおびえて生きていくしかないです。 アドバイスありがとうございました。

• 540401
回答No.7

あなたとB君の彼女とは話がついているのですよね? それなら B君の彼女の友人は関係ないでしょう。 あなたは、あなたの彼氏との今後を考えないと・・・。

maimai20
質問者

お礼

はい。 彼には一生かけても償いきれません。 私の彼はバツイチで、そのことで悩むでるときに、B君が現れ交際をもとめられ、私はバツイチと初婚を天秤にかけたのです。 最低なことをしました。 結局、B君には彼女もいて、別れてなんかいなかったし、私と結婚するつもりもなく、遊ばれただけでした。 私は過ちを犯して、大切なものに気付きました。 今更遅いですね。たくさんの人を傷つけてしまいました。 彼ときちんと話をしなければいけません。 アドバイスありがとうございました。

• maki5959
回答No.6

>私はこの彼女の友人である女性にどう対処したらいいのでしょうか? 全く関係の無い第三者が出てきても困りますね。 あなたもあなたでスッキリしない性格ですが、“彼女の友人”もどうかしてます。 >彼女がその気になれば訴える 訴える、って何を訴えるんでしょうか。 具体的な婚約などでもしていなければ結婚までは自由恋愛なんですから、一方或は双方が終わりにしようと言った時点で終わる話です。 質問文を読む限りでは、あなたもBくんも残念な人たち、それに引っかかったあなたの彼やB彼女は見る目無いわね、という感じ終わりです。 仮に彼女が弁護士に相談したところで「単なる痴情のもつれですね」で追い返されると思いますよ。 実際、彼女とは面会のうえ謝罪をし、一切の関わりを持たないと約束したのですよね? それなら当事者同士で話が完結しているので、第三者が入ってくる余地など無いはずです。 そりゃあ大事な友達が悪い女に引っ掻き回されたら腹も立つし、相手の女をグーで殴りたくなりますけどね。悔しいけど友達を支えるくらいしかできませんよね。 この件について彼女サイドだけ見れば、彼女がいるのにあなたに手を出したBの責任が大きいわけで、そっちでやってくれって話です。 基本的に、無視でいいと思います。 何か言われたら「彼女との間で話は済んでいます」「一切連絡しないことで合意しているので今一度彼女にご確認を」とでも返しておけば良いんじゃないでしょうか。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と連絡しないと約束したので、彼女の友人からメールがきていることは彼女に連絡していませんし、B君にも一切関わっていません。 彼女はB君と交際を続けようとしているようなので、なおさら今私からどんな内容であれ連絡がきたら嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 彼女の友人へもなんと返事をしても怒りはおさまらないはずで、むしろ逆なでして友人から話を聞いた彼女が余計に嫌な気持ちになったらと考えると返信出来ませんでした。 彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、ヤリマンだ、人殺し等とメールがきましたが確かにその通りですし、私が道徳に反することをした結果ですから反論は出来ません。 怖くてどうしたらいいかわからず相談しました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

• qualheart
回答No.5

そのBくんの彼女の友人がしようとしていることには賛同できませんが、だからと言ってどうしようもないと思いますね。 その女性は放っておくしかないでしょう。ご質問者様が彼女に対してできることは何一つないと思います。 ただ、彼女が起こす行動に対して対処することはできると思います。 やはり彼に正直にすべて話すことでしょうね。 もし彼が許してくれればそのまま結婚することもできますし、結婚するにはまずことのことをちゃんと決着しておいた方が良いと思います。彼と結婚するには避けては通れない道だと思います。 彼と結婚する気がないのであれば、そのまま彼と別れるというのもひとつの対処方法でしょう。 ご質問者様が彼と別れてしまえばその女性もそんなことをする理由がなくなるでしょうし。 どうせ一度は「彼氏との結婚はもう無理だと思い、私のために彼女とも別れたB君と一緒になりたい」と考えたわけですから、今更彼と関係を続けるのもどうかと思いますしね。 どちらにせよ、そんな過去を背負ったまま彼と結婚しない方があなたにとっても彼にとっても良いと思いますよ。 彼に正直に話して彼が許してくれることに望みを託すか、それともそのまま別れるかのどちらかしかないと思います。 ご参考まで。

maimai20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、苦しくて、すべてを彼に話せればと何度も考えました。 ただ、彼女と会ったとき、もう連絡しないと約束しました。 私が彼にすべてを話したら、間違いなく彼女を巻き込むことになります。 彼女は、二度と私に関わりたくないと言っていました。 彼女は今、B君とやり直そうとしているそうです。 だから、彼女の友人を名乗る女性からあのようなメールが私にきていることを彼女には一切連絡していません。 B君は私のことをどう話しているかわかりませんが、彼女の友人からのメールを見ると、ひどく言われているのは間違いないです。 でも、B君の話は違います、なんて、そんなこと言ったら今やり直そうとしている彼女をまた傷つけてしまいます。 私は、自分が犯した罪におびえながら生きて行くしかないのかと思います。 彼女の負った心の傷は、私が一生かけても償いきれません。 そして、何より私は自分の彼氏を、家族を裏切りました。 何をしても許されないですね。 的確なアドバイスをありがとうございました。

回答No.4

何も。シカトしましょう。 変に相手の神経を逆なでしない方がいいでしょう。 あまりしつこいようなら、誰かに相談を(本当は弁護士がいいんでしょうけど)した方がいいと思います。 本人でない第三者にとやかく言われる筋合いはありません。 相手がどのような行動に出るか、によって違いますが、身の危険を感じるようなことになれば脅迫罪、お金を要求すれば恐喝罪、あることないこと言いふらされた場合は名誉棄損罪も適用できます。 相手の出方次第です。

maimai20
質問者

お礼

はい。 私が道徳に反することをしたから何を言われても仕方がないのですが、彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、人殺し、ヤリマン、恨んでる…等や、私が当時B君に送っていたメールをそのままメールしてこられて怖くなりました。 彼女とは連絡しないと約束したので、今彼女の友人から私にメールがきていることは連絡していませんし、彼女は今B君とやり直そうとしているので、私から連絡きたら相当嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 私はたくさんの人を傷つけたし、償いきれません。 今更、出来ることは何もない、何を言われても耐えることくらいかと思いました。 怖くて相談してしまいました。 アドバイスありがとうございました。

• tissue001
回答No.3

脅迫で警察に訴えると言ってやりましょう。 躊躇なく訴えましょう。 結婚もしていなければ、B君をだましたわけでもない。 あなたは一切悪くありません。 人を好きになるのに理由は要りません。 あなたの人生です。好きな様に生きればいいんです。

maimai20
質問者

お礼

私が道徳に反することをしたから何を言われても仕方がないのですが、彼女の友人から、あなたは公衆便所だ、人殺し、ヤリマン、恨んでる…等や、私が当時B君に送っていたメールをそのままメールしてこられて怖くなりました。 彼女とは連絡しないと約束したので、今彼女の友人から私にメールがきていることは連絡していませんし、彼女は今B君とやり直そうとしているので、私から連絡きたら相当嫌な気持ちにさせてしまうはずです。 私はたくさんの人を傷つけたし、償いきれません。 今更、出来ることは何もない、何を言われても耐えることくらいかと思いました。 怖くて相談してしまいました。 心強いアドバイスありがとうございました。

• zz400n
回答No.2

貴方自身は人を愛する資格がないので別れてしまえばいいのではないでしょうか? 貴方が裏切った人々 (1)彼氏 (2)義両親(予定) (3)両親 (4)B君の彼女 これだけ多くの人を裏切って自分だけ幸せになろうとか、罪を逃れようなんて考えが甘いです。 彼氏より結婚詐欺で訴えられ、B君の彼女より慰謝料を請求される。 貴方が考えているより大きな問題です。 何とかして罪を償ってみてはいかがでしょうか?

maimai20
質問者

お礼

一生かけても償いきれない罪を犯しました。 アドバイスありがとうございました。

• ho_orz
回答No.1

自分が悪いんだし、相手の言う通りにしたら? 将来を約束した相手が居るのに浮気する人間が、幸せになろうする事自体おこがましいしな。