• ベストアンサー

メール設定Outlookのこと

最近パソコンを購入してメールへの設定をしました。 パソコンはOS Windows 7です。 先のPCは Outolook Express (5)です、購入機種はOutolook2010を設定しました(アドバイス受けて) がOutlook Express の方が自分には使い勝手(解り易い)ように思えるのです。 PCは大分進化していると思いますが、どちらが私のような詳しくない者好いのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Live メールがOutolook Express の後継ソフトです。 スタートになければ、ダウンロードしてインストール。(設定しなおしになりますが) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.3

Outlook Express 5.5はメーラーですが、Outlook2010はメーラーではありません Outlookは情報管理ツールで、機能の一つとしてメールの送受信が出来ると考えてください 他の機能が邪魔でしたらOutlookを使わないという選択肢もあります ●Microsoft Outlook 2010 - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/ Outlook Expressに慣れているのなら、Thunderbirdがいいとおもいます ●無料メールソフト Thunderbird - Windows 7 対応メールソフトの決定版 http://mozilla.jp/thunderbird/

• tissue001
回答No.2

PCは進化しています。 同じくソフトも進化しています。 同様にあなたも進化しなければなりません。 古いものが使いやすいのは、慣れているだけなのです。 新しいものが使いずらいのは、慣れていないだけなのです。 時代の流れに乗ってください。 結論は言うまでもないですよねww

hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。