• ベストアンサー

Outlook Express受信メールデータ移動方法は?

Outlook Expressメールデータ移動方法は? Outlook Expressを使ってメールをやっています。 今まで使ってたOSはXPです。 新しいPCのOSはビスタです。 旧パソコンにあるOutlook Expressフォルダごとバックアップコピーして、新しいパソコンのデスクトップに置いたのですが それからどう設定してよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>旧パソコンにあるOutlook Expressフォルダごとバックアップコピーして、新しいパソコンのデスクトップに置いたのですが Outlook Express保存フォルダをそのままVistaに移されたのですね? その場合は、VistaのWindowsメールが使用ソフトでしたら、次の「メール メッセージ」に書いてある方法でインポートできます。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja Office Outlookへの移行の場合は、Windowsメールから移すことになります。 http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

king0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 データ移動できるようになりました!

その他の回答 (1)

• denbee
回答No.1

以下のリンクの情報が参考になるかと思います。

参考URL:
http://sns.at.webry.info/200611/article_11.html