3DS予約詐欺に注意!詳細な情報と対処法を紹介

このQ&Aのポイント
  • Yahooショッピングのアドヴァンストスタイルショップで3DSの予約をしたが、店舗が休業しているため不安になっている。
  • 店舗からは返金の希望があれば連絡するようにとのメールがきたが、その後連絡がつながらなくなっている。
  • 他の予約者と同様に連絡が取れない場合、今後の対処法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DS 予約詐欺

去年12月中旬にYahooショッピングに出店しているアドヴァンストスタイルショップというお店で任天堂3DSの予約をしていたので予約しました。 ところが今年になって休店しているので不安になって連絡すると「希望なら返金するので連絡をしてください」とメールが来たので、返金の希望をメールした後まったく連絡がつながらなくなっています。 同様にこのお店で予約した人はいませんか?? お金は振り込みしてしまっています。 また連絡が取れない場合、今後どのような対応をするのがベストでしょうか?? どうぞ宜しくお願い申し上げます。 出店ショップは下記です。 会社概要 ストア情報 会社名(商号) 株式会社ホビーアットメイト ストア名 アドヴァンストスタイルショップ ストア名(カタカナ) アドヴァンストスタイルショップ ストア紹介 厳選されたプレミア商品を丁寧な梱包でお届け致します。 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 電話番号 0985-51-2133 ファックス番号 0985-51-2133 販売責任者 松岡広樹 お問い合わせ情報 お問い合わせ窓口 松岡広樹 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 お問い合わせ電話番号 0985-51-2133 お問い合わせファックス番号 0985-51-2133 お問い合わせメールアドレス shopmaster@hobbymate.jp ストア営業日/時間 土日祝日以外

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

書き込む前に調べましたがYahooオークションでの出品で悪いの評価が2でした。 良心的なお店に見えましたが・・ メールだけではなく電話はしましたか?それでも連絡が付かない場合「Yahooショッピング」ヘルプの 「Yahooショッピング商品が届かない」を参考にして下さい。