3DS予約詐欺に注意!詳細な情報と対処法を紹介

このQ&Aのポイント
  • Yahooショッピングのアドヴァンストスタイルショップで3DSの予約をしたが、店舗が休業しているため不安になっている。
  • 店舗からは返金の希望があれば連絡するようにとのメールがきたが、その後連絡がつながらなくなっている。
  • 他の予約者と同様に連絡が取れない場合、今後の対処法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DS 予約詐欺

去年12月中旬にYahooショッピングに出店しているアドヴァンストスタイルショップというお店で任天堂3DSの予約をしていたので予約しました。 ところが今年になって休店しているので不安になって連絡すると「希望なら返金するので連絡をしてください」とメールが来たので、返金の希望をメールした後まったく連絡がつながらなくなっています。 同様にこのお店で予約した人はいませんか?? お金は振り込みしてしまっています。 また連絡が取れない場合、今後どのような対応をするのがベストでしょうか?? どうぞ宜しくお願い申し上げます。 出店ショップは下記です。 会社概要 ストア情報 会社名(商号) 株式会社ホビーアットメイト ストア名 アドヴァンストスタイルショップ ストア名(カタカナ) アドヴァンストスタイルショップ ストア紹介 厳選されたプレミア商品を丁寧な梱包でお届け致します。 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 電話番号 0985-51-2133 ファックス番号 0985-51-2133 販売責任者 松岡広樹 お問い合わせ情報 お問い合わせ窓口 松岡広樹 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 お問い合わせ電話番号 0985-51-2133 お問い合わせファックス番号 0985-51-2133 お問い合わせメールアドレス shopmaster@hobbymate.jp ストア営業日/時間 土日祝日以外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

書き込む前に調べましたがYahooオークションでの出品で悪いの評価が2でした。 良心的なお店に見えましたが・・ メールだけではなく電話はしましたか?それでも連絡が付かない場合「Yahooショッピング」ヘルプの 「Yahooショッピング商品が届かない」を参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 予約注文について

     あるお店のHPで、発売時期より半年ほど早く商品の案内が載っていました。その時点での、HP上の「注文の方法」のページには、「注文はFAXのみ」とありましたので、FAXで注文しました。  その後お店からFAXで、「予約注文受け付けました」という返信を貰いました。  しかし、発売時期になっても商品が届かないので、お店のHPを見に行くと、注文した商品と同じものが並べられていて、 「注文は電話注文のみ」 と、なっています。しかも、それが次々とSOLD OUT になるので、不安になってお店に電話したら、 「その商品は予約は受け付けられなくなった旨、メールで連絡した筈。」 と、いいます。  どうやら、予約・問い合わせが殺到したために、一部受け付けた予約も全てキャンセルして、「公平に」を理由に、HP上での画像アップ以降の電話注文のみとなった模様です。  そういうメールは受け取った覚えがありません。 仮に受け取っていたとしても、一旦「予約受け付けました」と返事をもらったお店から一方的にキャンセルされても、従わなければならないものなのでしょうか?

  • AmazonでCDを予約したのですが、販売日前なのに連絡が来ません。

    AmazonでCDを予約したのですが、販売日前なのに連絡が来ません。 Amazonで1ヶ月前にCDを予約しました。在庫が確保され次第、支払い番号をご連絡致します。というメールが送られてきました。それ以来メールがありません。販売日が迫っているのですが、支払い番号の連絡も無いので振り込みもまだしていません。 (メールアドレスは変えていませんし、受信拒否にもしていません) 早く購入したいです。なぜ早く購入したいかと言うと、CD予約特典として、ライブの先行予約が早めにできるのですが、その特典期間が短いのです。 もし振り込んで、商品が届くのが遅くて、特典期間に間に合わなかったら、返金してもらえるのでしょうか?

  • エアアジアの予約について

    2020/9月の予約をしたのですが マイページの予約の管理から予約の確認が出来ません。 カスタマーからメールで問い合わせをしているのですが返事がありません。 チャットにつないでもらいましたが再度確認するようにの一点張りで らちがあきません。 このようなトラブルの際は電話がいいと思うのですが電話番号を 検索しても使われていない電話番号ばかりで困っています。 予約の件について問い合わせるにはどのような方法がありますか?

  • これって詐欺!?

    WANTEDオークションで16日PS3を落札してその日に振り込みました。 その日に携帯のアドレスで入金確認するとのメールがきました。 しかし次の日に急な出張で台湾にいるがすぐ戻ると連絡がきました。 その5日後にメールが来て明日東京の本社に一時帰国するのでその時に発送するとメールがきました。 が、その4日後に日本に戻るのは3月下旬になるので口座番号を教えてくれたら返金するときたので口座番号を教えました。 それから4日立ちますがメールがきません。 なんとなく詐欺のような気がするのですが・・・。 メールに「通常僻地の現場へでている為に、連絡が遅くなりがちです。また、携帯・PC環境も悪く通話が困難です」と書いてあったのですが毎日2通くらいメール送信しているのに帰ってくるのが遅すぎます。 電話も繋がるんですがすぐ留守電になってしまいます。 ほんとうに台湾に出張しているのかあやしいです。 これからどうすれば返金に漕ぎ着けられるでしょうか・・・。

  • 詐欺?返金の意思はあるみたいだけど。。

    ヤフオクで、どうやらやられました。 被害者は他にも10名ほどです。 商品は8500円と小額ですが、全部あわせれば10万円位の金額かと思われます。 当初、まったく連絡が取れず困惑していました。 過去の取引者から、なんとか携帯番号を入手。 本人と携帯で連絡がとれ話をしましたが、誰かが勝手に出品したもので、手元に現金も無い。 しかし、管理不足の責任はあるから返金したい。ただし金額が多いので9月5日まで返金は待って欲しいとのこと。 こちらから携帯に連絡したから返答があったものの、それまでは連絡もよこしませんでしたので、不信感は否めません。 本日中に、お詫びと返金の期日をいれたメールをよこすそうですが、今後の対応はどうしたらよいでしょうか?

  • これって、詐欺でしょうか? (長くてすみません)

    サイトを見て、十日後くらいの旅行パックの予約をしました。 予約のために、氏名、名前、年齢、電話番号、詳細連絡のために、メールアドレスを教えました。 その後きた旅行会社からのメールには、予約できたという飛行機の時刻とホテル名が書いてあり、月曜までに代金を振り込むようにと振込先が書いてあります。 航空券の受け渡しは、チケツトレスのため、出発の7日前前後に航空券受取番号を知らせるとのこと。 なんとなく、振り込んで詐欺だった場合、泣き寝入りしかないのかな? と思いました。電話で口頭で話しただけですし、確認の書類もなく、ただ振り込めと言われている気がして…。 そして、サイトをよく見ると、その会社の住所はおかしいのです。 住所の一部が欠落して記載されていてました。 (地名が一箇所抜けているのです) さらに、会社名も、サイトとメールでほんの少し、違っているのです。 (サイトでは小さな「ィ」、メールでは大きな「イ」が使用されています) 不安になり、予約をキャンセルしたいとメールをしたところ、旅行日が近いので、規約により30パーセントの代金を振り込め、と返信がきました。 私は住所や社名にあやまりが多くて不安だと書いたのにそれについてはノーコメントです。 これは詐欺でしょうか? 自分の情報を相手に与えていますが、無視しても大丈夫でしょうか? 専門知識のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のホテルの予約

    ご回答者の皆様、いつもお世話になっております。 海外のホテルの予約の件でお伺いいたします。 大人2人、子供2名で予約した場合の料金の確認のため ホテルに直接メールで問いあわせてみました。 結果、ダブルルームを2部屋かなりの格安料金で提供していただけることになりました。 当然、予約の時にクレジットカードの番号と有効期限が必要と言われているのですが、普通に教えていいものなのでしょうか?予約の時に聞かれるのは分かっているのですが、かなり安いので少し不安になっています。 ご経験のある方がいらっしゃれば、どうされたか教えてください。また、知らせる場合はメール(これは危ない気がしますが・・・)、FAXなどどの手段がいいのでしょうか?ちなみにホテルは日航香港です。

  • バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメ

    バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメールで送られてきません。 メールアドレスも2回入力し、一応データは受け付けられたので間違いはないですし、支払いもカードで済んだはずなのです。「すぐに予約の返事が来る」という事だったのですが、メールは来ず…。 バウチャーを再送信してもらうよう受付番号を入力しても「受付されていません」という画面が出るばかりで困っています。 生年月日の入力が間違っていたのか、受付番号を移し間違えたのか、これでは何が間違っていたのか分からずで…。サイトに問い合わせアドレスがあるので、つたない英語で問い合わせてみるのが早道なのでしょうか。サイトからの問い合わせで、返事がいつ来るのかもとても不安ですし。 同じように予約がうまくいかなかった方からアドバイスいただければ幸いです。

  • エクスペディアでの予約

    現在アメリカ在住で、アメリカのエクスペディアでアメリカからの海外旅行を予約しました。 予約の確認メールが送られてきてThis email can be used as an E-Ticket. と書かれてありその横に Itinerary# も記載されています。 また、フライトの予定が書かれてある欄にはCONFIRMED と書かれ、航空会社名と予約番号も記載されています。 ホテルの欄にもCONFIRMEDと予約番号が記載されています。予約番号が書かれたこのメールを印刷して持っておけばチェックインは大丈夫でしょうか?旅行会社とかに行って予約した場合、バウチャーをもらいますが、エクスペディアで予約した場合は、バウチャーなしで予約番号だけでホテルのチェックインはできますか? どなたかご回答お願い致します。

  • 万博の事前予約 パスワードについて

    オークションで購入した券(事前予約は一切してありませんと書いてあったので購入しました)が、すでにパスワード登録がされ、登録できませんでした。 しかも予約が1件入っていました・・・。 どうやら、チケットの番号を盗用されてしまったようです。万博にメールで問いあわせをしても、シカトされています。どうしたらいいのでしょうか・・・? だれか教えて下さい!!