• ベストアンサー

お弁当の米の量

200mlのお弁当箱に入る米の量は 何gか分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DLIVE
回答No.2

200mLの計量カップに実際にご飯を入れてみたところ160gでした。(ほぼ、すりきりです) 私が弁当を作るときの感覚で入れたのですが、ご飯が好きなのでいつも詰め過ぎな感じはしてます(^^;) No.1で約70gとありますが、No.1の参考URLの内容から私が計算すると、200mLでは110~130g程度になりました。 というわけで、普通に入れたら110~130gくらいで、詰めれば160gは入るということになりそうです(^^)

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.1

未確認ですが、約70gだそうですよ。 http://okwave.jp/qa/q2129334.html