• 締切済み

Windows Media Playerで動画が見れない

OSはwin98を使っています。 Windows Media Player7.1で動画を再生しようと すると、パソコンが動かなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Delもきかなく、直接電源を切らなくては ならない状態です。 ただCDは再生できます。 時にはWindows Media Player7.1を開いただけでも 同じ現象があることもあります。 何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

>何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください せめてあなたのパソコンのスペック書いてくださいね ほとんどがメモリですよ 足りないです

norikazu
質問者

お礼

すみません。 なにせあまりパソコンに詳しくなくって・・・。 NECのLavieを使っています。 メモリは255MBでした。 メモリはこれでもたりないのでしょうか。

回答No.1

うちの1台のパソコンが98なのですが、ネットからWMP9をインストールして使っていますが特に問題はないようです。メモリは256MBに増設してありますが、初期はメモリが64MBしかなくて、動画も静止画も扱おうとすると、必ずといっていいほどフリーズしました。メモリはいかがですか?WMPは無料なので再度インストールしなおしてみるのもいいかもしれません。

norikazu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メモリは255MBです。 もう一度インストールしてみます。