• 締切済み

Windows Media Playerで動画が見れない

OSはwin98を使っています。 Windows Media Player7.1で動画を再生しようと すると、パソコンが動かなくなってしまいます。 Ctrl+Alt+Delもきかなく、直接電源を切らなくては ならない状態です。 ただCDは再生できます。 時にはWindows Media Player7.1を開いただけでも 同じ現象があることもあります。 何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

>何の原因なのかさっぱりわかりません。 誰かなにか分かりましたら教えてください せめてあなたのパソコンのスペック書いてくださいね ほとんどがメモリですよ 足りないです

norikazu
質問者

お礼

すみません。 なにせあまりパソコンに詳しくなくって・・・。 NECのLavieを使っています。 メモリは255MBでした。 メモリはこれでもたりないのでしょうか。

回答No.1

うちの1台のパソコンが98なのですが、ネットからWMP9をインストールして使っていますが特に問題はないようです。メモリは256MBに増設してありますが、初期はメモリが64MBしかなくて、動画も静止画も扱おうとすると、必ずといっていいほどフリーズしました。メモリはいかがですか?WMPは無料なので再度インストールしなおしてみるのもいいかもしれません。

norikazu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メモリは255MBです。 もう一度インストールしてみます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player7.1が動かなくなる

    以前「Adobe Acrobat Reader」のトラブルでお世話になった者です。その節は解決策を教えていただきましてありがとうごぜいました。 またトラブルが出てきてしまいましたので、何かご存知の方がいましたら教えてください。 今回は、昨日まで使えていた「Windows MediaPlayer7.1」でCDを再生しようとすると、フリーズして動かなくなります。なので、Ctrl+Alt+Delキーを押してソフトを終了するしかないです。 何回やっても状況が変わらないため、一度削除してからインストールし直しましたが、同じようになって使えませんでした。 それならWindows98に内臓されているCDプレーヤーでは再生できないかと思って、CDを入れてみたら再生できました。 じゃあこっちを使えばいいようですが、Media Playerのほうが気に入るので、また使えるようにしたいです。 CD以外の機能は使えますので、余計に何が原因なのかサッパリです。 ご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • WINDOWS MEDIA PLAYERで「再生」を押すと、過去にアクセスしたあるサイトの動画が現れました

    こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 WINDOWS MEDIA PLAYERで音楽CDを聴こうとして なにげなく音楽CDを入れて「再生」をクリックしたら、過去に途中まで観て途中で観るのを止めた?あるサイトの無料視聴動画が最初から始まりました。(そのサイトもこのMEDIA PLAYERで動画を再生してたのでしょうが)こんなことってあるんでしょうか。また、WINDOWS MEDIA PLAYERでは過去に観た?聴いた?履歴がどこかを 調べたら分かるのでしょうか。出来たらそういう履歴は残したくないのですが。

  • Windows Media Playerだけ動画が再生されない

    なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

  • windows media player の不具合で非常に困っています

    OSはwindows Vista Home premiumを使っています。 ■問題 windows media playerを立ち上げると必ず固まるのです。 そうなるとCTRL+ALT+DELも出来ず、強制終了するしかなくなります。 ■やってみた方法 media playerをアンインストールして、再インストールしようと思い ↓を参考にしてみたのですが、そもそもプログラムの削除の欄に Windows Media Player 11が出てきません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx 元通りwindows media playerを使うためには 私はどうしたらいいんでしょうか。 real playerよりもwindows media のほうが好きなので なんとか使いたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 9で再生すると...。

    OS:Windows2000Pro CPU:Celeron 600Mhz メモリー:384MB Windows Media Player9でHDDに保存されている動画ファイル(MPEG1)を再生していると、途中で画面が消え(黒くなる)音声だけが流れ、暫くすると勝手に電源が落ち、再起動してしまいます。 これは一体、何が原因で起こっているのでしょうか? ちなみに、その動画ファイルをMedia Player9以外のプレーヤー(Real One PlayerやQuick Time Playerなど)で再生しても、なんの問題も起こりません。また、そのファイルをCD-Rに焼いて他のパソコンに入っているMedia playerで再生しても、問題は起こりませんでした。 以上、何方か解決法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • windows media player の動画を。。

    こんにちは。 windows media player の動画をパソコンに保存しているのですが。 これをcd-rに書き込んで、dvdプレーヤー(テレビに繋いでます) で観ることは可能なのでしょうか? 私のdvdプレーヤーは、同じようにパソコンでcd-rに書き込んだ「画像 jpg」を再生して観ることはできます。 動画も観たいのですが。。 どなたかお詳しい方、ご助力をお願いします。 すみません。。。パソコン初心者です(^^;)。

  • Windows Media Player

    Windows Media PlayerのDVD、CDを入れた際の自動再生機能はどうやって切るんでしょうか。動画を再生しながら他のソフトでCDを取り込もうとした際に勝手に動画からCDに切り替わってしまうので自動再生をしてしまうので困っています。 windows7を使っています。

  • Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、

    Windows Media Player 11で、DVDを再生すると、音が出ないという現象がたびたび起きます。 CDならちゃんと音が出て、問題ないのに、なぜでしょうか。 なお、InterVideo WinDVDでは、正常に音声が再生されます。 なんとか、Windows Media Player 11でも、音声が再生できるようにしたいです。 考えられる原因をご教授ください。 よろしくお願いします。