OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234980
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (131/160)

昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

むむむ・・・だとするとHDDではないですね。

・セーフモードで起動(関連付けがイカれている場合は復活すると思います)
・DirectXの再インストール

をお試しになってみては如何でしょうか?

#関係ないですが、W32/Fbound.c@MMが流行っているみたいです。ご注意を。(一匹getしました~)
お礼コメント
yamachan30

お礼率 81% (131/160)

ご回答ありがとうございました。Win98 SE(今までのものより新しいバージョンと思われるもの)をアップグレードして、WMP7.1を再インストールし、起動させたところ、「Win98 SEのCDを入れてください」というメッセージがでて入れたところちゃんと正常に動作しました。おそらくデバイスドライバーが何かの拍子で飛んでしまっていたのでしょう。

いろいろと勉強になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 09:56:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

メディアプレーヤー云々と言うより、HDDのMP3が書いてある領域が怪しいと思います。
先ずはスキャンディスクを行ってみるべきかと。。。

電源断は最後の手段で、先ずはハードリセットですよ。HDDへの電源供給が急に切れると、HDDの記憶領域を傷つけることがあります。
補足コメント
yamachan30

お礼率 81% (131/160)

回答ありがとうございました。
補足なのですが、他のMP3プレーヤーでは、問題なく音を再生することが出来ました。ですので、メディアプレーヤー側の問題かと思ったのですが如何でしょうか???
投稿日時 - 2002-03-14 15:30:56