• ベストアンサー

ワード2000の質問

MEを使ってます。ワードで壁紙を挿入して全体的に広く伸ばして、紙1枚分伸ばしました。で、印刷プレビューでみるとなぜかまだ壁紙が伸ばしきれてないような状態になっているのです。 そして編集画面に戻ってもう一度確認すると、紙1枚分全部に伸ばしきっているようになっていてこれ以上伸ばせないようになっているのですが… どうして印刷プレビューでみると壁紙が伸ばしきれてない部分が出てくるのでしょうか?又どうしたら全体的に紙1枚分きれいに壁紙を伸ばしきることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、印刷プレビューというのは、文字どおりプリンタ印刷と大きくかかわっています。エクセルでプリンタを設定していないパソコンで、印刷プレビューを見ようとすると無理なのと同じです。したがって通常編集画面でいっぱいに伸ばしても、プリンタの印刷設定によって、プレビューで見るとわずかに余白が出るという現象が起きるのではないかと思います。ふちなし印刷のできないプリンタで、ワードの余白の数値をを変えようとしても、たぶんゼロにはならないと思います。

chaguma
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、ページ設定で余白を0にする。 次に印刷のところにプリンタの横あたりにプロパティがあるとおもうので、そこでさらに余白の設定をするといけるんじゃないでしょうか?

chaguma
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。皆さんの言うようにやったのですがそれでもなぜかうまくいきません。なぞです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

紙の余白の設定がされているからでは? ページ設定で出来ると思いますけど。