• 締切済み

テキストボックスの印刷ができません

word2003でテキストボックスを挿入したのですが、 その部分だけ印刷できません。 印刷のオブジェクトの設定もしてありますし、 プレビューした画面では確認もできます。 どうかよろしくお願いします。

• marge
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• SL-Blue
回答No.3

#2です。 インクジェットというと、ひとつ気になったので。 印刷出来ないと言う時によくインクが詰まっていることがあります。 もしテキストボックスの色が他と違う色ならば、プリンタのクリーニングをしてみてください。 CANONでしたら、リセットボタンの長押しで、出来たと思いますがプリンタのプロパティ→ユーティリティ→クリーニングです。 色は関係ないよとかやってるよと言う場合は読み流してください。

marge
質問者

お礼

手元に問題のPC・プリンタ共に 今ないため、まだ試せていませんが いろいろ試してみたいと思います。 つまづくといろいろ勉強になりますね。 ありがとうございます。

• SL-Blue
回答No.2

word98でしたが、同じような経験があります。 はっきりした原因は結局わかりませんでしたが、テキスト枠を作ったWORDと、開いたPCのWORDのバージョンが微妙に違った為ではないかと思います。 結局印刷されないテキストを作り直したら印刷出来ましたけど(^^;)。 違ったらごめんなさい。

回答No.1

プリンタの機種は何でしょう? レーザプリンタですか? プレビューはマイクロソフト側、印刷はプリンタメーカー側がやっていることなので、プリンタ側の問題でしょう。

marge
質問者

補足

なるほど! プリンタは、インクジェットで canon Pixcus 9900iです。 プリンタドライバーを 入れ直した方がよさそうですよね? 知人から聞かれたものですぐ試せないのですが やってみます。