• ベストアンサー

一度に複数ファイル[画像]をアップロードする方

例えば、画像データを1,000枚等の単位でサーバにアップロードしたいのですが、方法がわかりません。何かご存知の方、ご意見御願い致します。 クライアント負担を軽くしたい為、ファイルが複数同時に選択できるUIを提供したいです。(よくある、個々のファイルを選択→アップロードは避けたいです) また、ZIP形式でアップロードも考えられるかと思いますが、クライアントは、動作不慣れな為ZIP 圧縮は、システムで処理したいです。 助言の程、御願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

システム上の制限が分からないので 思いつくままに回答するしかないわ。 とりあえず、利用者がZIP等書庫に固めるのはNGってことね。 FTPでアップする 共有フォルダにコピーする メールで送る 専用のクライアントを用意する(このクライアントが内部で書庫を作成) 一番現実的なのは、CDに焼いて郵便で送ることね。 当然、リアルタイムにサーバには届かないけど。 年に1回くらいならこれでいいと思うのよ。 次に現実的なのは専用のクライアントを用意すること。 画像ファイルかどうかのチェックもすれば いいものになるわね。

yamachan_tomo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 データはクライアントから随時発信してくる為、 クライアントがwindowsアプリのDL。っていうのを採用することにしました。

yamachan_tomo
質問者

補足

mixiでは、webアプリにも関わらず、複数選択が出来ています。 色々聞いたところ、Flashを使ってやってるそうです。 この記事を見た人は参考にして、少し調べてみてもいいと思いますよ。