複数ファイルのアップロードについて

このQ&Aのポイント
  • 現在aspで、前画面で指定されたファイルのアップロードを行っています。
  • 複数ファイルをアップロードする必要がありまして、現在ファイルの選択にはselectボックスを利用しています。
  • selectボックスに指定されたファイルパスは取得できているのですが、typeがfileではないのでアップロードが出来なくなってしまいます。どうにか他の手で解消できないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

複数ファイルのアップロードについて

お世話になります。 現在aspで、前画面で指定されたファイルのアップロードを行っています。 単一ファイルの場合、前画面で <input type=file name=upfile>で指定したファイルを Basp21をのFormSaveAsを利用してアップロードしているのですが、 複数ファイルをアップロードする必要がありまして、 現在ファイルの選択にはselectボックスを利用しています。 selectボックスに指定されたファイルパスは取得できているのですが、typeがfileではないのでアップロードが出来なくなってしまいます。 どうにか他の手で解消できないでしょうか? DFILEUPも同じくダメでした。。。 ご存知の方、ご助言お願いします。 --環境-- winXP asp IIS --------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

HTMLはセキュリティのため<input type=file>以外に ファイルをアップロードする手段はありませんし、ファイル名を指定することも出来ません。 <input type=file name=upfile1> <input type=file name=upfile2> で複数のファイルを選択させるしかないでしょう。