OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイルのアップロードについて

  • 困ってます
  • 質問No.244757
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 23% (28/119)

初めて投稿させていただきます。
今、WindowsNT4.0+SP6,IIS+ASPでファイルのアップロードを考えています。
調査している中で、basp21を使用してファイルをアップロードするところまでわかったのですが、その後すこしつまずいています。

basp21を使用してファイルを送信する場合、HTML上に<input type="file" name="strName">というタグを明記し、ファイルを送信する場合には、このタグに該当するファイルの絶対パスを明記するとは思うのですが、これを固定のファイル名にしたいのです。

試したこととして<input type="file" name="strName" value="c:\test.text">という形で明記しましたが、表示されませんでした。
ブラウザーはIE6.0およびNetscape 6.1を使用しております。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 type="file"では、セキュリティ上、valueは設定できないことになっていたと思います。 JavaScriptでもダメだと思いますよ。 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

type="file"では、セキュリティ上、valueは設定できないことになっていたと思います。
JavaScriptでもダメだと思いますよ。
お礼コメント
mar0325

お礼率 23% (28/119)

ありがとうございます。
設定できるように書いてあった本もあったのですが。。
実際、開発してみてできないので、どうしてかなと思っていました。
これで確信がもてました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:32:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ