• 締切済み

前が向けない

今日元カノと別れて以来初めて合コンに参加しました。 が、女性を見れば見るほど元カノを思いだし元カノと比べてしまう。。 つらいというかすごく切なかった。 やっぱり大好きなんだなぁって再認識させられた。。。 もう戻ってこないとわかってるのに、、 気持ちがついてこない どうしたらいいんでしょうか。 もう明日なんか来なきゃいいのに。

noname#125387
noname#125387

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

もう戻ってこないことはたくさんあります。 「ママに抱っこされておっぱい飲んでた時が一番幸せです」 「小学校の夏休みが一番楽しかった」 ママのおっぱいが大好きだった。 夏休みが大好きだった。 もう戻ってこないと分かってるのに気持ちがついてこない。 ま、そういうのも受け入れてきたのですから、 現状もそのうち受け入れます。 受け入れずに「小学生に戻る!」とか考えだすとむしろやばいです。

• Judgman
回答No.4

人って面白いよね… 確かに貴方が辛いのは、わかるよ。 でも、人生楽しいことだけの繰り返しで終わるとでも? 生まれて来なけりゃこんな気持ちにもならんかったかもね… でも、生まれてこなけりゃ、彼女と付き合ってた思い出もないさな。 そんとき、どうだった? 幸せの中にいて、気づけなかったか? その時感じた明日ってどんなだった? 貴方だけではないさ。人生のなかでとてつもなく辛いことはあるのさ。 でも、皆そうなんだが… 貴方が、彼女に出逢う前日のように… 明日に…でなけりゃ明日の明日…またその明日に… 希望があるかなんて台本ないからわからないが、希望は持ってな… 生きていってる。 人を失くす(亡くす)辛さがあっても、人が前に進んでいけるのは… 貴方が今否定している 今日とは違う明日があるからこそ! なんだよね。 明日はそんな寒くないといいよね(^_^)

• kumachu7
回答No.3

50歳のおじです。 明日なんか来なきゃいいのに!って思ったのは、 25年ほど前に彼女に振られたときかな。 「会社もやめちゃお」って思い、 一週間ぐらい会社サボった。 社内恋愛だったしね(笑)。 新入社員だったのに、辞めようとしたなんて、 今じゃキチガイ沙汰だけど、それぐらい ショックで死にそうでした。 幸い会社が用意してくれた新しい所属先で、 仕事が面白く夢中になれたので、いつの間にか 忘れられました。 本当はそれだけじゃなく、他の女性を紹介してもらい お付き合いのまねごとを始めて、気を紛らわせようと しました。 けれどもその女性のことは好きになれませんでしたね。 やはり、代替品(その女性にはとてもすまないと 思っていますが)ではどうにもなりませんでした。 だから、あなたのつらさはよくわかります。でもね必ず 光のある明日は来るのよ。 今はバツイチだけど、別の人と20年近くの結婚生活も できたし、色んな別の素敵な人たちと恋も出来ましたよ。 今はわかんないと思うけど、必ず、また大好きな人が できますよ。

回答No.2

別れてからどれくらいの時が 経ったのでしょうか… ホントに好きだった人を 忘れるにゎ 付き合った期間の 03倍の期間を 必要とすると言います(^^;) 辛いですよね あたしもありました 01年弱付き合った男の仔に 好きだけど今ゎ勉強に集中したいから距離を置こう と言われて 半年待ったのですが 復縁を望んだ結果 フラれてしまい 01週間後にゎ 年下の彼女が 出来ていました… だけどあたしゎ結局彼に会わなくなった状況になってから半年たっても忘れられなくて 友達として特別な感情で 接していました 元サヤに戻る事ゎ 出来たのですが やはり上手くいかず 01年で別れてしまいました その時ゎ こんな想いするなら もう人を好きになんて ならないっ… と思い人間不信に なっていたのですが あれから時を経て 今でゎすごく優しくて 理想を超える男の子と お付き合いさせて いただいてます 大げさかもしれませんが 何を捨てても この人を守ろうと思います またあなたにも 幸せに思える時が 来ることを祈っています

回答No.1

時が解決すると思います。 元カノさんは、いつか思い出の人になります。 今は、やりたいことなどを全力で取り組んでみるといいと思います。 そうすると、自然と素敵な人が現れると思いますよ。