• 締切済み

前が向けない

今日元カノと別れて以来初めて合コンに参加しました。 が、女性を見れば見るほど元カノを思いだし元カノと比べてしまう。。 つらいというかすごく切なかった。 やっぱり大好きなんだなぁって再認識させられた。。。 もう戻ってこないとわかってるのに、、 気持ちがついてこない どうしたらいいんでしょうか。 もう明日なんか来なきゃいいのに。

noname#125387
noname#125387

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

もう戻ってこないことはたくさんあります。 「ママに抱っこされておっぱい飲んでた時が一番幸せです」 「小学校の夏休みが一番楽しかった」 ママのおっぱいが大好きだった。 夏休みが大好きだった。 もう戻ってこないと分かってるのに気持ちがついてこない。 ま、そういうのも受け入れてきたのですから、 現状もそのうち受け入れます。 受け入れずに「小学生に戻る!」とか考えだすとむしろやばいです。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.4

人って面白いよね… 確かに貴方が辛いのは、わかるよ。 でも、人生楽しいことだけの繰り返しで終わるとでも? 生まれて来なけりゃこんな気持ちにもならんかったかもね… でも、生まれてこなけりゃ、彼女と付き合ってた思い出もないさな。 そんとき、どうだった? 幸せの中にいて、気づけなかったか? その時感じた明日ってどんなだった? 貴方だけではないさ。人生のなかでとてつもなく辛いことはあるのさ。 でも、皆そうなんだが… 貴方が、彼女に出逢う前日のように… 明日に…でなけりゃ明日の明日…またその明日に… 希望があるかなんて台本ないからわからないが、希望は持ってな… 生きていってる。 人を失くす(亡くす)辛さがあっても、人が前に進んでいけるのは… 貴方が今否定している 今日とは違う明日があるからこそ! なんだよね。 明日はそんな寒くないといいよね(^_^)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

50歳のおじです。 明日なんか来なきゃいいのに!って思ったのは、 25年ほど前に彼女に振られたときかな。 「会社もやめちゃお」って思い、 一週間ぐらい会社サボった。 社内恋愛だったしね(笑)。 新入社員だったのに、辞めようとしたなんて、 今じゃキチガイ沙汰だけど、それぐらい ショックで死にそうでした。 幸い会社が用意してくれた新しい所属先で、 仕事が面白く夢中になれたので、いつの間にか 忘れられました。 本当はそれだけじゃなく、他の女性を紹介してもらい お付き合いのまねごとを始めて、気を紛らわせようと しました。 けれどもその女性のことは好きになれませんでしたね。 やはり、代替品(その女性にはとてもすまないと 思っていますが)ではどうにもなりませんでした。 だから、あなたのつらさはよくわかります。でもね必ず 光のある明日は来るのよ。 今はバツイチだけど、別の人と20年近くの結婚生活も できたし、色んな別の素敵な人たちと恋も出来ましたよ。 今はわかんないと思うけど、必ず、また大好きな人が できますよ。

回答No.2

別れてからどれくらいの時が 経ったのでしょうか… ホントに好きだった人を 忘れるにゎ 付き合った期間の 03倍の期間を 必要とすると言います(^^;) 辛いですよね あたしもありました 01年弱付き合った男の仔に 好きだけど今ゎ勉強に集中したいから距離を置こう と言われて 半年待ったのですが 復縁を望んだ結果 フラれてしまい 01週間後にゎ 年下の彼女が 出来ていました… だけどあたしゎ結局彼に会わなくなった状況になってから半年たっても忘れられなくて 友達として特別な感情で 接していました 元サヤに戻る事ゎ 出来たのですが やはり上手くいかず 01年で別れてしまいました その時ゎ こんな想いするなら もう人を好きになんて ならないっ… と思い人間不信に なっていたのですが あれから時を経て 今でゎすごく優しくて 理想を超える男の子と お付き合いさせて いただいてます 大げさかもしれませんが 何を捨てても この人を守ろうと思います またあなたにも 幸せに思える時が 来ることを祈っています

回答No.1

時が解決すると思います。 元カノさんは、いつか思い出の人になります。 今は、やりたいことなどを全力で取り組んでみるといいと思います。 そうすると、自然と素敵な人が現れると思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられない男性を好きになった

    好意がある男性がいるのですが、その男性は元カノと別れたばかりで元カノの事が忘れられないようなんです。 元カノの好きな物も影響されたのか彼が好きだったりと。。何度かデートはしたけど、あちらに脈は感じられません。もしかすると元カノと比べられたのかなとか、彼とお付き合いするには元カノ以上の何か魅力ある女性でないとだめなのかなって思いました。 このように元カノを忘れられない男性は忘れようと、合コンや街コン、婚活に積極的に参加して新しい人を見つけますか? やはり今でも元カノを引きずってる以上、アプローチしても無駄でしょうか。

  • する事が全て裏目に出てしまっています。

    する事が全て裏目に出てしまっています。 彼が合コンに行った事を知って喧嘩になりました。 彼は言いすぎな私にうんざりして、もう私はいいと言われて、今他の女性と付き合おうとしています。 私が合コンを責めなかったら、今まで通りだったかもしれません。 今日も話合ったけど、私が余計な事を言ってしまって、彼は他の女性への気持ちを再認識してしまったようです。 私がする事する事全てが悪い方向へ向かいます。 どうしたらいいんでしょう。自業自得でしょうか。 とても後悔しています。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 知り合って間もない女性に、合コンを頼むには?

    28歳男です。 先週、お店主催の合コンに参加してきました。 その時、知り合った女性(24歳)に合コンのセッティングを頼もうと思うのですが、知り合って間もないのもあり、断られるのは目に見えてます。ただ友人から頼まれてるのもあり、どうにか実現できないか考えてます。 一応、知り合った日に少しだけLINEをやり取りしたぐらいで 彼女「また飲みましょうー☆次は電車で着てくださいね!」 僕「ですね!(^^)!また明日からお仕事がんばりましょう」 みたいな感じで終わりました。 それから今日まで、何のやり取りもしてません。 この場合、どういう風に言ったらいいでしょうか? 身勝手な質問ですみませんが、是非アドバイス願いますm(__)m

  • 元カノと友達に戻るべきでしょうか?

    大学で同じクラスの元カノと話し合いました。 元カノは僕が避けているのを知っていてそれを痛々しく思ったり、また、クラスの催し物に元カノがいるから参加できてないから 普通のクラスメートに戻ったほうがお互いに良いと言っていました。 僕は今日でやはりまだ好きなんだと自覚しました。 でも、正直普通にしゃべるようになればそれはそれでとても悲しい気持ちになってしまいます。 このまま無視をつづけることにしたら、僕はもうなんとも思われていない存在になるのが怖いです。 元カノとは喋らず、絡まない方が僕も楽です。 元カノは僕がきらっていると思っていたようです。 どちらの道を選択すべきでしょうか?

  • 出来れば男性の方の気持ちが聞きたいです。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 今年のお正月に元カノと会っていました。友達も含め会っていたみたいですが・・・ お正月に元カノと友達関係だという事を知り、私は何かある度に彼氏を疑っていました。 だんだんエスカレートして、車のメーターが増えてるとか、休みの日に家に帰っていなかったら 外泊を問い詰めたり、朝会社に来る道が違ったらどこにとまったの??今日はコーヒーが違うから 朝違うところからきたとか、メール来たら元カノやんと言ったり、全て元カノに繋げてしまいます。 会社が一緒なんですが、車の中を覗いたり・・・ 私の行動も酷いんですが、怪しい行動だと思い真相をはっきりさせたかっただけなんです。 元カノと会ってるんじゃないかという疑問が取れず、会う度に聞いてました。 いつも彼は俺は元カノに気持ちはない。 会っても無い。といいます。 でも元カノを切りたくないようです。 いつも話し合い別れる、距離を置くという話になるんですが、結局は別れずにいます。 最近彼も誘ってくれず私も誘わず・・・ 今日もう会わないの??と聞くと一時離れてみようと言われました。 私の疑いと性格が治らないから・・・治ったら又会おうと距離を置くように言われました。 彼に問い詰めてしまいました。 別れたいの??と・・・ すると疑われたり性格も治らんし、一緒に居ても楽しくない。こんなんだったら結婚しても もっと楽しくないやろうし・・・ もう嫌いなの??と聞くと 嫌いではないけど気持ちはない。 お前が中身も変わって素敵な女性になれば、その時は又付き合う事になるかもしれないけど そういう状態にお前がなったら男が寄ってくるよ。といわれました。 明日又ゆっくり話そうと言われました。 話しても気持ちないなら意味無いじゃんと言うと そうだね笑と笑ってました。 明日話せば変わるかもしれない??と聞くと うーんわかんないと言われました。 私がしてきた行動で彼が冷めてしまったのは十分わかります。 でもはっきりと元カノをどうこうしてくれないし、怪しい行動するし・・・ 安心できないんです。 私も彼を心底好きって訳ではないんです。でも元カノの事とかがはっきりすれば・・・と思ってしまうんです。 今は他に(元カノ)が気になりすぎて、私は好かれていないんじゃないかと遠慮してしまったり、 一緒に居ても素直に甘えたりできず・・・ 明日話してももう別れる事になりますよね?? 私も好きと 言う気持ちがあまり無いから別れてもいいとは思うけど、実際そうなるといやなんです。 彼と別れたくないと思って寂しくなります。 私はなんか可笑しいのでしょうか??

  • 好きな人の前で素の自分が出せない時の解消方法は?

    私は好きな人の前だと固くなってで重い人間になってしまいます。人生初めて付き合った人に一年前フラれてしまいましたが、未だにその元カノの事が好きなんです。 付き合っていた頃もいつも通りの自分が出せなくて苦労していましたが、先日久しぶりに会った時も変わらず苦労してしまいました。 しかしここまで好きになれた人は彼女が初めてで、諦めがつきません。別れてからというものの、他の女友達にカッコイイと言われて食事に誘われて二人で会ったり、合コンに参加したりして次の恋に進もうと行動はしてみているのですがどうもそういう気分になれないのです。 言い方は悪いですが、元カノ以外の人には『私の事を好きになって貰わなくても構わない、その他大勢のうちの一人でいい。』と軽い気持ちで素の自分が出せるのですが、元カノだけはどんなに『どうでもいい』と思おうとしても無意識に好かれようと硬派な男を演じようとしてしまいます。それが会話しにくくしていることが分かっているのにです。 この『好きな人(元カノ)の前だけ固くなってしまう』のはどうしたら解消できると思いますか? もうこればかりは元カノに会いまくって慣れるしか方法は無いのでしょうか。いっそ、きっぱり諦めがつけばいいのですが、本当に好きになってしまった人なのでまだ連絡も取れる以上は諦められません。 彼女の前であまり変わったところを見せられなかったのは残念ですが、もし可能であれば次は彼女の前でもいつも通りの自分を出せるようになることが自分の成長でもあると思っています。

  • 付き合う前ってどのくらいメールする(したい)?

    みなさん付き合う前ってどのくらいメールする(したい)ですか? 例えば合コンや友達に紹介されて大勢で飲みにいって出会った場合とします。 1)合コンで連絡先交換~次のデートまでの間 2)1回目デート後~2,3回目デートまで。異性として認識、少しずつ相手のことが気になる。 3)2,3回デートして相手のことを好きになった、付き合う寸前。 4)付き合ったあと それぞれみなさんどんな感じでしょうか? できれば女性の方の意見が聞きたいです(^^)

  • 合コンについて

    合コンについて質問します。 一般的に、女性は何歳位まで合コンに参加できるものですか? もちろん、参加している他のメンバーの年齢にもよると思いますが。 35を過ぎてくると、合コンの誘いも減り、本人も「どうせ参加しても浮いてしまうから」というように弱気になるものでしょうか? 何歳位から、合コンに参加することに気後れするようになって来ましたか? 経験も交えて、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 合コンの二次会

    合コンの二次会に行く派と行かない派がいます。 合コンで居酒屋で3時間くらい飲んで、そろそろ次どうする?という話題になり、 女性側は気に入った男性はいなく、 男性側は気に入った女性がいたようなかんじの場合、 明日は仕事だからと、帰るのも男性気を悪くさせるのが気まずい。 期待させて、連絡先を聞かれたりしたくないなどの理由もあり、二次会に参加したくない、などの意見もあります。 中には気に入った男性はいないけど、遊びたい、飲みたいから二次会に参加するという女性もいます。 みなさんはどうですか? 回答は女性、男性どちらでも構いません。