韓国のFTislandを大学祭に呼ぶ!魅力的なバンドで確実な収益を狙える!

このQ&Aのポイント
  • 東京都のとある大学で大学祭の実行委員長を務め、来年度の大学祭にお呼びするバンドを早めに決めたい。
  • 女子大であること、K-POPが流行っていること、年齢が近いことから、韓国のFTislandというグループに話をもちかけてみようと思っている。
  • 韓流スターであり、イケメンであり、一般販売を含め確実な収益が見込める。私自身、彼らの音楽、人間性が大好きだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学祭にて

初めまして。私は東京都のとある大学で大学祭の実行委員長を務めています。 私の大学では毎年、芸能人を一人、バンドを一組呼んでいます。 そこで、来年度の大学祭(10月末)にお呼びするバンドを早めに決めたいのですが、 ・女子大であること ・K-POPが流行っていること ・年齢が近いこと 以上の点から韓国のFTislandというグループに話をもちかけてみようと思っています。 周りに「イケメンですね」を見ている子がとても多いので万人受けしそうなこと、また、韓流スターなので一般販売を含め、確実な収益があるのではないかということも候補に上がった理由の一つです。 私自信、彼らの音楽、人間性が大好きです。 日韓両国の事務所に所属しているということで、どのように話をもちかければいいか、詳しく教えていただけるとうれしいです。 また、文化祭で韓流スターを呼んだことがあるという方がいらっしゃいましたら、その時の経験談(よかった点、苦労した点)をお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONGMIM
回答No.1

>>日韓両国の事務所に所属しているということで、どのように話をもちかければいいか、詳しく教えていただけるとうれしいです。 FTIslandが所属しているのは、韓国のFNCmusicと日本のFNCmusic Japanです。母体は当然韓国のFNCmusicですが、この場合は日本での活動のために作られたFNCmusic Japanへコンタクトするのが順当だと思われます。 http://www.ftisland.jp/ft2009/index.php(FT日本公式サイト) http://www.fncmusic.com/fncmusic2/index.html(韓国事務所) どうも日本事務所のHPはないようです。アーティストの日本公式サイト内「CONTACT US」から行くしかないでしょう。 話のもちかけかたですが、仕事の依頼は明朗簡潔が鉄則です。以下、参考。 タイトル「○○大学学園祭”○○祭”への出演依頼」 ○○大学学園祭実行委員を務めておりますF田T子と申します。 本日は下記で予定しております当大学の学園祭”第×回○○祭”での公演をFTIslandにお願いしたいと思い、ご連絡致しました。  - 記 - 予定日:2011年○月○日(曜日) 予定時間:○時~○時(正味○時間程度) 場所:○○大学内?○○ホール(収容人数○○名)    (住所記載・あればホールURL添付) つきましては詳しい内容についてお話をさせていただきたいと思います。 どうぞ、下記までご連絡をお願いします。 <参考資料> 大学HP:URLを貼り付けましょう。 学園祭の様子が分かるページがあれば、そのURLも貼り付けちゃいましょう。 出演バンド実績:2010年 ○○ 2009年 ○○ 2008年 ○○ <追記> 当大学にはFTIslandのファンが沢山おります。皆とても喜ぶと思いますので、ぜひ宜しくお願いします。 ○○大学大学祭実行委員 F田T子(メールアドレス・携帯番号) こんな程度でいいのでは? 万が一、待てど暮らせど返事がなかった場合。タイトルの頭に【再送】と付け足して、再度メール送信してください。 以下は出版関係者の話です。KーPOPアーティストの写真を掲載しようとしたら沢山エージェントが出てきて困惑した。なんて話を聞いたことがあります。知らない関係者が出てきた場合、必ず事務所の担当者に問い合わせましょう。 最後になりますが、日本には嫌韓というブラックな面があることはご存知ですか?当然、韓国には反日という感情が根強くあるのも事実。韓国の方々と関わるのであれば、両国にそういった傷があることを理解しておくことも大事だと思います。女子大なら強硬な右系もいなそうだし、蛇足かもしれませんが。 ではでは、FTIslandの出演と学園祭の成功を祈っています♪チケット、買いたいけど買えないかもしれないですね。絶対、完売すると思いますよ。

mdring
質問者

お礼

HOMGMIMさん 丁寧なご回答ありがとうございます。 FTislandを大学祭に呼びたい…自分でも無謀すぎる計画だと思っていたのですが HOMGMIMさんの回答を読んで現実味が湧いてきました。 エージェントについて とても参考になりました。毎年お世話になっているイベント関係者の方とよく話し合い、安全性・確実性を求めたいと思います。 嫌韓・反日感情について ご指摘のとおりだと思います。わたしも女子大なら大丈夫なのではないかと考えていたのですが、大学祭というイベント上、男性女性関係なく来校されるので、結局共学と同じように考えなければならないのかと思いました。 私自身、アジア史を専攻していますので、そのような過去のできごとについて大学生レベルではありますが、理解できているのではと思っておりますす。また、小さなイベントではありますが、戦争を知らない世代同士が両国の関係を友好的にするための一つの契機になればとも思っております。 このような内容の質問でしたので、大学の場所を特定されないよう住所を多少変更してお話しした部分もありましたが(申し訳ありません) もし実現するようであれば、HOMGMIMさんのチケットは、公演ホール(2000名収容)前列席を確保させていただきたいと思います。 FTislandのスケジュールが確定する前に、早めに行動に移したいと思っております。 心から感謝申し上げます。 mdrng

その他の回答 (1)

• HONGMIM
回答No.2

mdring 様 お役に立てたのなら、とても嬉しいです。 ギャラやエージェントなどなど難しい問題があるとは思いますが、出来る限りのことをしてみるのは大事なことだと思います。女子大の学園祭ならば、若い世代のファンをとりこみたいはずの先方の利害とも一致しそうですものね。実現の可能性、十分にあると思いますよ。 こういった経験は、卒業後のmdringさんの仕事の糧にもなるでしょう。頑張って下さいね。 首都圏ですよね。隅っこの席で良いので、実現の折にはぜひ購入させて下さい♪