• ベストアンサー

カーラーの使い方が全く分からない。

カーラーの使い方が わかりません。 具体的に 私は100均の カーラーをかいました。 表面はトゲトゲ?してて アルミがはいってます。 それだけで巻いても ズレにくいと書いてたのに 巻くとするするおちます。 調べたんですけど カーラーは使うとき 巻いたらピン?で留めないと いけないんですか? 具体的にどんなピンが 良いですか? それと前髪用に小さい カーラーをかいました。 前髪はぱっつんなので短いです。同じくカーラーに巻いたら 取れはしないんですけど あまりきちんとできません。 前髪はどのように 巻いたらいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

マジックカーラーは、ピン無しで使うものに一応はなっています。 多分、さらさらな素直な髪の方ではないでしょうか? そういう方だときっちりは止まらないです。 ホットカーラーとか網カーラーを従来の方法でとめて使う方がいいと思います。 カーラーを止める為のピンもあります。 普通のピンより隙間が大きくあいてるもので、網カーラーには付属してる事が多いです。 普通のスーパーでは見かけることがないです。 バラエティショップなどではたまーに見ます。 元々、このカーラーはしっかり巻けるものではない感じですね。

MANATYYYYY
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。100均は安くて良いけど諦めます。家の近くにヘアグッヅが専門のお店があるので、そこで店員さんと相談しながら買います。本当にご丁寧にありがとうございました。