• 締切済み

前髪の流し方について

前髪を横に流したいと思っています。 ロールブラシやホットカーラーなどで試したのですが、癖がある為か上手くいきません。 前髪を横にふんわりと流す方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私もかなり長くなった前髪が、うまく流れず困っていました。 アイロンやドライヤーやヘアスプレーを使ってみたりしましたが、 この資生堂のページで、かなり救われました。 ポイントは、 ・軽くクセづけ。 ・ワックスを使う。 ・髪の根元にはワックスをつけない。 でしょうか。 経験から言うと、根元を立ち上げたほうがいいのかと思って、根元にヘアスプレーをしたりしましたが、 余計にぺったりして、落ちてきたりしました。 このやり方だと、まあまあ落ち着きます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00400/kami05-02.htm
回答No.1

僕自身はやったことないのでよくわかりませんが、 癖をとるためにドライヤーやアイロンで軽くストレートにしてみてはいかがでしょう。 その後に流すといいと思います 僕は普段ワックスで横に流していますけどね ワックスをうまく使うのもどうでしょうか 参考になれば幸いです