OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イケてない前髪

• 困ってます
  • 質問No.178409
  • 気になる数0
  • コメント数0

童顔なので、前髪をすっきり上げるか、斜め横に固定して、おでこを見せるヘアスタイルにしたいと思います。
カチューシャ、ピン等を使わずに長持ちさせる方法はありませんか?
(不器用で、カーラーを巻くのが苦手です。)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

カーラーは必要ないのでは?
(クセ毛とかパーマとか髪が多いとか、ひとによって違うとは思いますけど)

●カチューシャは頭の形によってはだんだんズレてくるのでオススメしません。
●前髪の中央のほんと一部だけをふくらませるポンパドールなら、
ピンは地肌にあたるところをX型にとめるだけでOKです。
●顔にかかってくる髪がわずらわしいなら、まず前髪の中央をX型にとめて、
(ただしポンパドールとは違ってふくらませないようにします)
さらに左右を少しずつとってねじってとめます。(片側につき3段くらいねじる)
横から見ると、斜めの白い線(地肌)が3本入っているように見えます。
ねじるには縮れた髪質のほうがいいので、もともと黒人の女のコがやってたりもします。

あと、斜め横に固定するなら、分け目を左右どちらか寄りに作れば、
多いほうを2箇所色ピンでとめるだけでカワイイですよ。

ピンはゆっくりていねいにとめればぜんぜん難しくないですよ。
しっかりホールドできるし、よかったら試してみてくださいね。
どちらのスタイルも童顔のほうが絶対に映えます!
全身のコーディネートはシンプルにしたほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます。
ピンは試した事がないので、さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-12-09 19:06:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル5

私も不器用なのでカーラーは苦手です(^_^;カーラーはだめでもコテはいかがでしょう?棒?にはさんで巻き付けるだけなので不器用なわたしも愛用しています☆わたしは電気屋さんで1600円で購入しましたよ。ただ、前髪なので熱くなる部分がおでこについてやけどしないように気をつけて下さいね(^_^) ...続きを読む
私も不器用なのでカーラーは苦手です(^_^;カーラーはだめでもコテはいかがでしょう?棒?にはさんで巻き付けるだけなので不器用なわたしも愛用しています☆わたしは電気屋さんで1600円で購入しましたよ。ただ、前髪なので熱くなる部分がおでこについてやけどしないように気をつけて下さいね(^_^)
お礼コメント

ありがとうございます。
棒って、神戸のコマダムさん御用達のアレですねd(^-^)
電器屋さんで見てみます。
投稿日時 - 2001-12-09 19:07:57
  • 回答No.3
レベル7

前髪をスッキリ上げるのは、ピンかカチューシャを使わなければ 不可能ではないでしょうか…? ワックスなどをつけると結構キープできると思うので、 ワックスを練りこむ(?)ようにつけて、 分け目をセンターにして前髪を分けてみたらどうでしょう? 美容院でおでこが出るようにパーマをかけてもらうのもイイと思いますよ。 ...続きを読む
前髪をスッキリ上げるのは、ピンかカチューシャを使わなければ
不可能ではないでしょうか…?
ワックスなどをつけると結構キープできると思うので、
ワックスを練りこむ(?)ようにつけて、
分け目をセンターにして前髪を分けてみたらどうでしょう?

美容院でおでこが出るようにパーマをかけてもらうのもイイと思いますよ。
お礼コメント

ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2001-12-09 19:08:55
  • 回答No.4
レベル9

どーもこんにちは。 私は普段アップの髪型にしています。 ワックスやムースが大嫌いでピンも邪魔でめんどくさい(笑)ので、 いっつもネジネジしてアップにしてます。 ネジネジというのは、小分けに生え際から後頭部にむかって紐をねじるみたく ネジネジとやって、それをまとめると、あんまり落ちてこなくてイイです。 襟足も耳の横もやります。 斜めに横わけにする時は、斜めのアンダーのライン(下の方)だけを ...続きを読む
どーもこんにちは。
私は普段アップの髪型にしています。
ワックスやムースが大嫌いでピンも邪魔でめんどくさい(笑)ので、
いっつもネジネジしてアップにしてます。
ネジネジというのは、小分けに生え際から後頭部にむかって紐をねじるみたく
ネジネジとやって、それをまとめると、あんまり落ちてこなくてイイです。
襟足も耳の横もやります。
斜めに横わけにする時は、斜めのアンダーのライン(下の方)だけを
外もしくは内側にネジネジすると、ちょっと英国風(?)でピンいらず!
巻き込んでグリグリやるみたいな…。
こんな説明でいいのでしょうか(笑)?
お礼コメント

ありがとうございます。
ネジネジしてみます。
投稿日時 - 2001-12-09 19:10:31