• 締切済み

リフォーム業者 車に傷がついています。

お隣でリフォーム業者がひと月ほど工事をしています。夜八時ごろ私の家の前に車を止めて雨の中大声で話しながら何度も隣の家と行ったり来たりしていました。次の日私の車を見るとへこんで赤い塗料もついていました。業者に連絡すると「その日は下請け業者と浴槽を運んだ運送会社しかはいっておらず双方ともぶつけていないと言っている。警察の捜査には協力する」としか言いません。私としては、その日山奥の二軒屋のため業者関係者しか付近に入っておらず、また朝には隣の家にバックで止めていたのに帰りに道具や資材を片づけるときに15メーターほど空いている私の家の前で積み込んでいたのはなぜか(駐車場には屋根があり照明も付いているため雨よけに都合がよいから?)などからほぼ業者が傷をつけたものと考えています。ぶつけるところを見ていないので確定はできませんが何とか修理してほしいと思っています。しかし泣き寝入りしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

証拠が無ければ、何を言っても意味がありません。 まずは警察に届け出る事。 塗料片などから特定する為には、警察レベルの分析力(と捜査力)が必要です。 個人で出来ることには限界があります。

arixxon
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。先月の下旬のことで警察には当日届け出しております。塗料を採取して帰っていますが分析に数週間かかると聞いています。話によりますと「塗料が車のものかそうでないもの(工具等)かは分析できるが車でない場合は警察のほうではほぼ解決できません」とのことでした。今となっては音や声が聞こえていた時「うるさいな」程度に思い外に出て確認しなかったことが悔やまれます。