• ベストアンサー

資格について

何度かここではお世話になっております。 皆様に質問なのですが、このご時勢でどうなるかわからないので、今後どのような職種についても役立つ資格などありますでしょうか? 私は現在労働者派遣会社で、コーディネーターをしています。28歳男性です。 エクセルを実務で使っていますが、見よう見まねの状態なので、MOS2007もしくは2010を取得を考えております。 MOS以外に取得していた方が良い資格がありましたら、教えてください。 上記のMOS以外にも宅建も考えていますが、恥ずかしながら方向性が定まっておらず何から手をつければよいかわからない状況です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman332
回答No.1

あなたの様に目的も無ければ方向性もないただ取っただけの資格なんて糞の役にも立たないって事がコーディネーターをやっているなら少しは理解していると思うんだけど・・・ それにね会社側としては独学で習得した資格なんてあまり期待してないのよね 学校で大勢居る中で何を学んだかを重要視する訳ですよ では、お大事に☆

Spartan1983
質問者

お礼

おしゃるとおりで何も言えませんね... 当たり前のことが見えなくなっていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのような職種についても役立つ資格はありません。 例え、弁護士の資格があっても、建築の設計には何の役にも立ちません。 どのような職に転職されるかによって、取得すべき資格は変わると思います。 そして、その時にどのような資格が必要かは、検索すればわかると思います。 なお、独学での資格取得は大いに認められます。 簿記専門学校で2級取得の方より、法学部在籍で独学にて簿記2級も取得のほうが評価は高くなります。 また、私自身の経験ですが、経理の担当者が入院した際に、異なる部署の私が対応できたことで、職場内で評価されてもいます。ちなみに、簿記は現在の職場に就職後独学で3級を取得しました。入院中のつなぎなので、3級程度の知識でも会計ソフトが使えれば問題なかったためですがね。

Spartan1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは目標設定すべきですよね...