• 締切済み

パソコン資格について!

パソコン資格にMOSという資格がありますが、この資格を取得するにはワードとエクセル以外には何を覚えればいいのでしょうか? また、ITパスポートという資格を取得するには、どんなことを覚えればいいのでしょうか? 回答お願いいたします。

noname#163174
noname#163174

みんなの回答

noname#161861
noname#161861
回答No.1

こんばんは。  MOS資格には、「ワード」「エクセル」「パワーポイント」があります。  これが「スペシャリスト」になります。  ここから専門的になります。  「ワードエキスパート」「エクセルエキスパート」また、「アクセス」というものもあります。  その後もいろいろとあり、(すみません。名前忘れました)、最後はMCPというものがございます。  ITパスポートはすみません。わかりません。  ご参考までに。