• 締切済み

年の差恋愛 結婚か別れて実家に戻るか

ponntyo23の回答

回答No.4

こんなサイトを見つけました。 ウォール・ストリート・ジャーナル http://jp.wsj.com/Life-Style/node_254698 健康な子どもを授かるという点に関して、男性にも女性と同じように適齢期があることが判明。 ○40歳以上の男性は、30代以下の男性と比較して、自閉症の子が生まれる確率が6倍高いという報告。 ○統合失調症の子が生まれる確率についても、男性の年齢が40歳に達すると倍になり、50歳以上では3倍になるとの研究結果も発表されている。 ○また、そううつ病やてんかん、前立腺がん、乳がんを子どもが発生する確率も、男性が40歳に近くづくにつれ高くなるという。 などなど・・ こういったリスクもちゃんと認識されてた方がいいかと思います。