• 締切済み

ストレス?

20歳の女です。 1週間前ぐらいから、ご飯を食べると胃がムカムカしたり気持ち悪くなったりしてて、その上激しい頭痛や微熱や体のだるさが毎日ずっと続いてます。 風邪かな?と思っても高熱が出る訳でもないし、気持ち悪くても吐く手前まではいくんですが、実際に吐いたことはありません。 私は、元々胃が弱く、精神的にも弱く、精神安定剤も飲んでいました。 最近、精神的に色々あって薬を過剰摂取したりしてしまい、その次の日からなので、それが原因かな?とも考えたんですが、日にちが経った今でもそれが続きます。 生理も月始めに来るはずなんですが、まだきていません。 元々生理不順なので遅れてるのかな?と思うんですが、全く来る気配がないんです。 これはやはりストレスからきてるんでしょうか? 病院に行った方がいいのかなと思いますが、対したことないかも知れないからそのまま放置しています。 でもとても自分自身、不安なんですが、この症状を誰にも言えないでいます。 もし病院に行くならば、内科ですか? まとまりない文章ですみません。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.2

>精神的に色々あって薬を過剰摂取したりしてしまい これは、精神安定剤を過剰に飲んだっていうことですね。 でしたら、まずはその薬をだしてもらった医師に相談ですね。 不安がっていないで、医師を信頼して相談されることです。

• ririko97
回答No.1

それは心配ですね。 一日も早く 病院に行かれた方がいいですよ。 消化器系になると思いますが 受診をされてくださいね。