• 締切済み

ストレス?

20歳の女です。 1週間前ぐらいから、ご飯を食べると胃がムカムカしたり気持ち悪くなったりしてて、その上激しい頭痛や微熱や体のだるさが毎日ずっと続いてます。 風邪かな?と思っても高熱が出る訳でもないし、気持ち悪くても吐く手前まではいくんですが、実際に吐いたことはありません。 私は、元々胃が弱く、精神的にも弱く、精神安定剤も飲んでいました。 最近、精神的に色々あって薬を過剰摂取したりしてしまい、その次の日からなので、それが原因かな?とも考えたんですが、日にちが経った今でもそれが続きます。 生理も月始めに来るはずなんですが、まだきていません。 元々生理不順なので遅れてるのかな?と思うんですが、全く来る気配がないんです。 これはやはりストレスからきてるんでしょうか? 病院に行った方がいいのかなと思いますが、対したことないかも知れないからそのまま放置しています。 でもとても自分自身、不安なんですが、この症状を誰にも言えないでいます。 もし病院に行くならば、内科ですか? まとまりない文章ですみません。

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

>精神的に色々あって薬を過剰摂取したりしてしまい これは、精神安定剤を過剰に飲んだっていうことですね。 でしたら、まずはその薬をだしてもらった医師に相談ですね。 不安がっていないで、医師を信頼して相談されることです。

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

 それは心配ですね。 一日も早く 病院に行かれた方がいいですよ。 消化器系になると思いますが 受診をされてくださいね。  

関連するQ&A

  • 妊娠なのか、ストレスか・・・

    こんにちは。 いきなりですが、生理予定日からもう10日も過ぎているのですが、いまだに生理がきません…。つい最近、仕事を新しくはじめたばかりで、色々なストレスがあるのかな~??とか思ったりもします。しかも、そのせいかどうかはわからないのですが、生理予定日少し前にかなり激しい胃痛を起こして救急病院にいき、点滴をうったり、胃薬を飲んだりしていました。それからというもの、生理はとまってしまうし、胃痛は時々するし・・・ 基礎体温もずっと高温期のままです。たまに微熱程度の時もあります。 生理が遅れてから1週間後ぐらいに妊娠検査薬で検査したら、妊娠はしていませんでした。体の調子といえば、下腹がたまにいたくなったり、腰が痛くなったり。 眠たいとかはあんまりないです。妊娠していたとしても、やっていけないこともないとは思うのですが、点滴と胃薬の服用がとても気になります。 結構悩んでます・・・お願いします。

  • 妊娠?ストレス??

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は24歳女です。 生理が来なくて不安です。今年の生理を書きますと1/6、2/1、2/23って言う感じなんですけど今日3/30日現在になってもまだ生理が来ません。どんなに遅くても31日だったので今回1ヶ月以上生理が来ないので毎日不安です。 性行為は3/4にありました。その時はコンドームは付けていましたが中出しでした。 その相手に振られてしまったんですが、今その人の事でも精神的に参ったりしていて、仕事も忙しかったでストレスかな?とか考えたりしたのですが…。 たまに頭痛がひどかったり、ここ最近は風邪うつったのかなぁって言う感じで微熱が続いて気持ち悪くなってきます。帰っては寝ていたりします。生理が来るのかなとかって言う感じでお腹が張っていてジーンズを履くとお腹が圧迫される感じがします。胸も張っていますし、胃もずっとムカムカしています。思い込み過ぎてこんな状態になっているのかもしれないので昨日妊娠検査薬で検査してスッキリさせようと思ったのですが恐くて出来ませんでした。今日こそしてみるつもりです。 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • ストレスに弱くて生き辛い

    私は昔からストレスに弱く、体調にも影響が出やすいです。 常に微熱があったり、胃の調子が悪くなって嘔吐したり、生理が止まったり、 蕁麻疹が出たり、過敏性腸症候群で毎日のように腹痛に襲われたり。 ストレスを感じると必ずどこかの調子が悪くなります。 現在大学1年生ですが、 この間の授業で唾液のアミラーゼでストレスを計るというのをしましたが、 周りの友達は皆30前後(単位はなんだったか忘れました。)なのに、私は180でした。 病院には症状が出た時は通いましたが(心療内科、神経科、精神科)、 症状は治まっても、ストレスに弱いという点は治りません。 周りと同じ結果を出すのに、何倍も精神を削っている気がします。 もう諦めて、社会の底辺でも気楽に生きれらる道を歩もうかな、と思っています。 具体的にはニート、フリーター。働くにしても精神的には楽そうな新聞配達、工場のラインなど。 年を取ってやっていけなくなったら生活保護・・・とか考えてます。 この考えは甘いと思いますでしょうか。

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

  • ストレスで嘔吐?いきなり吐きますか?

    昨日急に胃が気持ち悪くなり、めったに嘔吐したことのない私が胃の内容物をもどしてしまいました。 これまで、風邪をこじらせるか、胃痙攣(もしくは食中毒だったかも)のとき以外に吐いたことがなく、せいぜい10年に一度ぐらいの頻度だったと思います。それが昨夜突然吐き気に襲われて結局2度吐いたあと、まだ気持ちが悪いです。 思い当たることといえば、ここ数週間細かなこといろいろ重なって、これまでとは違ったストレスを感じていて、またストレスを解消したり緩和する時間すらとれず、ずっと溜め込んでいる状態になっていました。特にここ数日は生理前でもないのに(PMSはあります)急に落ち込んだり、不安になったり、思い切り泣きたくなったりします。 これらから吐き気につながったりしますか。よく小説やドラマなどで精神的なことから嘔吐する場面などがありますが、演出による表現方法なんだと思っていて、実際にそうなるとはこれまで全く思いもしませんでした。ああいうのも現実的にありえることなんでしょうか。 ちなみに今も気持ち悪いです。吐くすぐ前はとくに寒気もします(今はないです) また対処方もなにかないでしょうか。手持ちの薬もあまりありません。 あと、大きな病気かもしれないからすぐに病院へ行け、というような、やたら精神的に怖がらせるようなアドバイスは今回はご遠慮下さい。一応知っていますが、今そう言われるとそれだけで神経にすごく障りそうです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ストレスについて

    仕事や学校、人間関係についてストレスが溜まることが多いと思います。 ストレスを解消する時は何をして解消していますか? また、ストレスが溜まりすぎて何か症状が出た人はいますか? 私は学校に行って半年くらい経ちますが学校に行ってから吐き気はもちろん たまに頭痛、腹痛もあります。 生理不順も学校が始まってしばらくしてから起きました… 楽しくなく学校行ってるだけで。 先生の教え方も言葉遣いが荒く凄く精神的にもやられます… この気持ち分かってくれる人、 何かストレス解消する方法ありますか…?

  • この症状は妊娠してますか?

    私はずっと生理不順で生理が1ヶ月続くこともあります。 婦人科に通っておりますが、排卵していないとのことでホルモン剤を出してもらっています。 今回の生理は7/1~7/14まで続きました。そして、彼氏と7/19にセックスしました。そこから21日から今まで(7/28)まで微熱がずっと続いています。 こんな直ぐに症状が出るものなのでしょうか? 今の症状は微熱(37.0~37.3 たまに37.8など)と胃のもたれです。病院に行ったのですが、他の病気とは少し一致しない部分があり、今血液検査をしてもらっています。 私も自分でなんの病気なのか調べようとしたのですが、調べても妊娠初期!妊娠!みたいな事しか出てこなくて少し不安になっています。 妊娠の数え方が調べてもあまり理解できなかったのでここで質問させてもらいます。 意見聞かせていただきたいです。

  • 大豆プロテインとイソフラボンの過剰摂取

    タンパク質摂取のため、大豆プロテインを飲もうと思っています。 以前、豆乳をよく飲んでいたところ生理が1週間ほど遅れてしまったことがあるのですが、 おそらくイソフラボンの過剰摂取になっていたようです。その後、豆乳はやめました。 この大豆プロテイン(24g~48g位をとろうと思っています)でもイソフラボンの過剰摂取になり、 生理不順などになる可能性はありますか? もしそうなら、ホエイプロテインに変更しようかなとも思うのですが… ちなみにファンケルのプロテインです。 原材料名に脱脂大豆、レシチンの2つしか書いてないのですが、アミノ酸スコアは100になっています。 もしかして、他にも添加されているのでしょうか?

  • ストレスなのか?病気なのか?

    ストレスなのか?病気なのか? 25歳女性です。 二週間以上まえから胃腸炎に似た症状があり、胃の不快感・食後の下痢で先日内科を受診しました。 下痢はなったりならなかったりな感じだったのですが、とにかく胃が気持ち悪くて仕方ありません。 病院では血液検査をしたのですが、細菌もなく整腸剤と下痢でお腹が痛くなった時に飲む錠剤だけ処方されました。 3日経ちましたが、下痢はしないのですが胃の不快感はそのままです。 そして二カ月生理がありません。妊娠の可能性も考え、今月半ばに検査薬を試しましたが反応はありませんでした。 胃の不快感と下痢と生理が来ないことは関係があるのでしょうか? 今まで色々あっても、生理が来ないことは妊娠時と授乳時以外ありませんでした。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 生理予定日1日前に仲良し

    最終生理が8月24日、排卵日を計算すると大体9月7日前後、元々生理不順でしたが最近は毎月ほぼ同じくらいの日にちに生理が来ていました。9月23日に仲良くして避妊もせず中出しを2回しました。9月24日に生理が来ると思っていましたが、10月5日現在12日生理が遅れています。中出しは今回が初めてでしたが、避妊せず外だしの仲良しは頻繁にあり、排卵日前にもありました。生理痛の様な下腹部の痛みがあり、生理が来そうな気配もするんですが、なかなか来ません。昨日病院の尿検査で妊娠反応を調べてもらいましたが、陰性でした。しかし微熱が続いたり、吐き気、嘔吐、頭痛、腹痛、めまい、眠気、臭いが気になったりします。心当たりのある仲良しから考えると、つわりもまだ出ないと思いますが、妊娠の可能性はどのくらいありますか?

専門家に質問してみよう